芸能一本道

ジャニーズ、アイドル、グラビアから、はたまた女子アナまで、管理人の趣味の下に幅広く取り扱っております('ω')

    カテゴリ: YouTuber



    (出典 c1.staticflickr.com)


    男とゲームして盛り上がってるところを見せられるのは、ファンには耐え難いと思う

    1 れいおφ ★

    本田翼が12月22日19時すぎ、自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」にて、生配信を開始した。

    これまでは単独での配信となっていたが、
    今回はなんと、ゲーム実況で人気のYouTuber「2BRO.」(兄者、弟者、おついち)をゲストに迎え、
    「クリスマス目前!士気高めようぜSP with 2BRO.」として、賑やかな放送を展開している。
    19時10分現在、プレイしているタイトルは、これまでも生配信でプレイしてきた『オーバークック2』。
    慌ただしく料理を作るゲームだけに、3人で大騒ぎしながら、さながらパーティー状態になっている。
    10分も待たずに視聴者数は4万人を突破。ゲーム実況ファンは、すぐにチェックしよう。

    https://realsound.jp/tech/2018/12/post-297341.html

    コメント欄

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    関連スレ
    【YouTube】本田翼が次回“実況”予告「ほんだのばいくのエンジンかかる」「すごいことが」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545445157/

    前スレ ★1=2018/12/22(土) 19:44:56.84
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545494858/


    【【Youtube】女優・本田翼さん、男性配信者と大盛り上がりのゲーム配信にファンは嫉妬の嵐】の続きを読む



    (出典 dual.nikkei.co.jp)


    YouTuberってそんなに稼げるんだね…テレビは点けとけば流れるから観てるけど、YouTubeは携帯イジってると観れないから意外と観る機会少ない・ω・

    1 風吹けば名無し

    だから言ってみればね、俺らよりもYoutuberとかの方が映像の編集とかうまいんですよ。
    多分、同じ世代の若い芸人とYoutuberだったら、コンテンツを作る頻度も速度もクオリティも
    Youtuberに勝てないと思ったね。それはもちろん俺らもよ。
    なんでかって言うと、TVっていうメディアに慣れすぎてTVにフィットするように俺たちは生きてきたわけよ。
    そこで勝ってきたわけじゃないですか。オリラジとかTVで食えてるわけじゃないですか。
    だからこそ、Youtubeで勝てないね。映像を自分で編集して企画を自分で立てて毎日コンテンツを作るっていう世界にはなかなか乗り切れないんですよ。

    キングコングの梶原さんとか頑張ってるよ。だけどあれはそういう企画にしてるし、端から下から入っているのがすごいよね。
    負けを認めた上で大物Youtuberとコラボしてチャンネル登録者数を増やしてもらうっていう。
    でも多くのタレントはYoutuberより自分達の方が上にいる、社会的には成功していると思っている人のほうが多いと思う。
    だからリープフロッグをガンガンかまされてるんすよ。
    多分、年収でいうとタレントをガンガン抜いてるYoutuberはいっぱいいるわけでしょ。
    社会的影響力をドンドン獲得しているわけでしょ。これは正にリープフロッグなわけですよ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00010009-nshaberu-ent


    (出典 www.sanspo.com)


    にほんブログ村 芸能ブログへ
    にほんブログ村 【オリラジ中田「松本人志らテレビ芸人はもうyoutuberには勝てない。youtuberの方がタレントより稼ぎがいい」】の続きを読む


    にほんブログ村 芸能ブログへ
    にほんブログ村acing="0" style="table-layout:fixed">
    、「そろばん(ソロバン)」の語が使われることがあるが、本項では東アジア式のそろばんと日本式のそろばん(英語でsoroban 又は Japanese abacus)の双方を解説し、特に日本式のそろばんについて詳説する。 そろばんとは、物体に状態で数を記憶させるため、串で刺した珠の位置などで数を表現し、
    32キロバイト (4,511 語) - 2018年12月14日 (金) 16:43



    (出典 soro88.jp)


    でも、万が一それで需要が増えれば職人さんも願ったりなんてことになったりして…・ω・

    1 鉄チーズ烏 ★

    https://www.j-cast.com/2018/12/14346146.html
    018/12/14 19:53

     男性6人組ユーチューバー「東海オンエア」が投稿した動画が、ネット上で賛否両論寄せられている。

     そろばんの存在価値を否定し新たな活用法を探るという内容で、そろばんを分解したり、フライパンで炒めたりしている。専門家は「珠算業界全体にとって大きなマイナス」と苦言を呈す。

     東海オンエアは、チャンネル登録者数390万人(数字はすべて2018年12月14日現在)を誇る人気ユーチューバーだ。独創的な投稿がファンの支持を集め、所属事務所のサイトでは「天才」と紹介されている。

     活動はユーチューブにとどまらない。愛知県岡崎市の「観光伝道師」を務め、ラジオの冠番組「東海オンエアラジオ」(東海ラジオ)も持つ。

    議論を呼んでいる動画は、12月13日に「【発明】もうこの世界に必要ない『そろばん』に新しい仕事を与えよう!」と題された投稿だ。

    冒頭で、そろばんは(1)電卓・スマートフォンよりも利便性に劣る(2)練習しないと使えない――として、「この世にいらない」と切り捨てる。

    そこで、そろばんを改造して新たな用途を開発しようというのが動画の主旨だ。ニッパーなどでそろばんを分解していき、玉をワイヤーに通した「鞭(むち)」などを制作。フライパンで玉を炒めて「そろばんコーヒー」作りにも挑んでいた。

    ただし納得できる用途は見つからなかったようだ。メンバーの一人は不満げに「この世にそろばんが無ければ、この無駄にした(制作)時間はなかった」「(そろばんを)絶滅させなかったからですよ」と嘆き、動画は終わった。

    動画のコメント欄では、ファンらから「めちゃくちゃ面白い!!!最高!」と好意的な声が多数寄せられ、高評価を約2万3000票(低評価は約3000票)獲得。一方で、批判的な意見も少なくない。

    珠算講師を務め、そろばんグランプリジャパン2018フラッシュ暗算部門で優勝したクレイジー吉本さんは、取材に「そろばんに対しての理解があまりにも希薄」と憤然とする。

    東海オンエアの(1)電卓・スマホよりも利便性に劣る(2)練習しないと使えない――との主張に、それぞれ「そろばん学習を怠り、そろばんによる効果を実感出来なかった人の意見」「重要な教育ツールですので、練習しないと使えないから要らないという主張は浅はかで愚かな考えだと思います」と真っ向から対立。

    そろばんの分解についても、「手間暇かけてそろばんを作っていらっしゃる職人さんや会社を侮辱する行為」「全国の子供達が彼らの行為を真似してしまえば珠算業界全体にとって大きなマイナス」と咎めた。


    (出典 www.j-cast.com)


    ★1が立った日時:2018/12/15(土) 12:40:54.94

    前スレ
    【YouTuber】もうこの世界に必要ない『そろばん』に新しい仕事を与えよう 人気YouTuberがそろばん職人を「侮辱する行為」を投稿 ★4
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544889822/


    【【そろばんを玩具に】人気YouTuberがそろばん職人を「侮辱する行為」として批判の的に】の続きを読む



    (出典 i.gzn.jp)


    アイデアの勝利とでも言いますか…・ω・

    1 さくや姫 ★

    https://jisin.jp/international/international-news/1690507/
    2018/12/04 15:03

    米経済誌Forbesが「2018年に最も稼いだYouTuberランキング(2017年6月~2018年6月)」を発表した。昨年の8位から首位に躍り出たのは、22万ドル(約24億円)を稼ぎ出した「ライアン・トイズ・レビュー」だ。

    小学1年生のライアンが新作のおもちゃをレビューするチャンネルで、2015年3月16日の開設からわずか3年余りで1730万人の登録者を獲得。どの動画も数十万回から数億回の視聴回数を稼いでいるが、ウォータースライダーの中に隠されたおもちゃ入りの卵を探す動画の視聴回数は単体で16億回を超えている。ライアンが取り上げたおもちゃは飛ぶように売れるため、小売店ではライアンの写真をPOPに使う例が後を絶たない。

    NBCのインタビューによると、ライアンと両親が動画を撮り始めたのは3歳のとき。4歳でYouTuberになると、世界中の子どもたちを釘付けにした。

    ウォルマートは今年、「ライアンズ・ワールド」と銘打ったおもちゃシリーズを発売。フィギュアやスライム、ぬいぐるみなどがラインナップされており、これもライアン自身がYouTubeで紹介している。7歳にして早くも実業家として大きな成功を収めているライアンの将来の夢は、ゲーム開発者になることだという。


    (出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


    にほんブログ村 芸能ブログへ
    にほんブログ村 【【7歳】最も稼ぐYouTuber 全世界1位は1年で24億円稼いだ小学1年生】の続きを読む


    HIKAKIN (ヒカキンからのリダイレクト)
    HIKAKIN(ヒカキン、1989年4月21日 - )は、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサーである。UUUMファウンダー、最高顧問。 1989年4月21日、新潟県新井市(現:妙高市)で次男として生まれる。小さい頃は、教室のすみっこにいるちょっと変わった少年だったという。雪の多い上越地方
    36キロバイト (4,140 語) - 2018年11月14日 (水) 09:27



    (出典 jiyuubito21102.com)


    ユーチューバーの世界にだって浮き沈みはあらーな・ω・;

    1 みやび ★

    今や「子供がなりたい職業」にもランクインするようになったYouTuber。チャンネル登録者数674万人を誇るヒカキンは、『しゃべくり007』『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(ともに日本テレビ系)、『逃走中』(フジテレビ系)などテレビ出演も激増し、若者だけでなくお茶の間での認知度も上がってきている。

    反面、ヒカキンの本チャンネルへの動画投稿は減り続けている。内容についても「最近の動画がただのお金持ち自慢」、「宣伝臭くて嫌い」とネットユーザーからやゆされ、ファン離れが加速しているという。8月7日にはK-POPアイドル・BIGBANGのメンバーV.I.とのコラボ動画を公開したが、さほど話題になっておらず、再生回数も振るわないようである。

    ヒカキンがファウンダー兼最高顧問を務める国内最大手のYouTuber事務所「UUUM(ウーム)株式会社」は、台湾や香港、中国の人気インフルエンサーと業務提携するなど、海外展開の強化を図っている。しかし、ヒカキン自身の海外進出は失敗に終わったとの見方もある。

    実は、ヒカキンよりも海外で圧倒的な人気を誇る日本人YouTuberがいる。8月18日に放送された『陸海空 地球征服するなんて 地球上で今1番有名な日本人は誰だ!?世界1万人大調査!!』(テレビ朝日系)で、香港で人気の日本人ランキングが発表された。そのトップ10のうち、7位にYouTuberの木下ゆうか、8位にはじめしゃちょーがランクイン。香川真司、本田圭佑ら、日本が誇るサッカー界のスーパースターを抑え、高い知名度を見せつけた。

    7位にランクインした木下は、海外で一番人気のある日本人YouTuberだと言われている。木下は、公式チャンネル登録者数494万人で国内4位。登録数上位のヒカキンやはじめしゃちょーを差し置いて、ダントツの人気を誇るのには理由があるという。

    木下は、“アイドル系フードファイター”と言われており、さまざまな大食い動画で人気を博している。加えて、“海外ファンには神対応”であることで知られている。台湾のお菓子、韓国のラーメンなど、ファンからの差し入れを食べる動画を公開し、そのたびにコメント欄では海外ファンから投稿が殺到。それをきっかけに頻繁にアジアフードの動画を投稿するようになり、動画に外国語字幕を入れて対応するなど海外ファンが動画を楽しめるよう力を入れてきた。

    また、昨年8月には韓国の人気美人YouTuber「マンガニョちゃん」と大食い対決。お互いに知名度を上げて、海外のファン層を広げた。

    他にも、11月1日にはシンガポールに出向き、ホテルで大食いイベントに出演。現地メディアにも出演するなど、現地での知名度を向上させてきた。

    現在、中国最大のSNSであるWeibo(ウェイボー)に201万フォロワーを持つ人気者の木下。Weiboの公式動画アプリ「秒拍(ミャウパイ)」でも、中国語字幕付きの動画を中心に発信している。9月13日には、中国のカップ麺のタイアップ動画を中国語で配信し、1200件超えるコメントと6000「いいね」を獲得した。

    一方、国内では木下の人気が下降気味だと言われている。ネットでは「木下ゆうかは海外のファンが8割説」「コメ欄外国人しかいなくて草」「外人媚びお疲れ様」など、辛辣なコメントも目立つ。台湾、中国、韓国などアジア圏に力を入れているのは、日本での人気が伸び悩んでいるからではないか、という声も上がっている。

    しかし、海外からのコメントを見ると、「片言で話す中国語がかわいい」「ぜひ上海に来てください、ご当地グルメを紹介します」「揚げ物をたくさん食べるのに、肌がキレイ、うらやましい」「なんて日本の女性フードファイターってみんな痩せてんの!ズルい!」「上品な食べ方で見てて気持ちいい」など、圧倒的なカリスマ性を誇っているようだ。

    かつて『TVチャンピオン』(テレビ東京系)の大食い企画などで一躍人気者となった元世界チャンピオンの小林尊氏も、活動拠点を日本からアメリカに移し、世界で活躍するフードファイターとなった。木下も、拠点を海外に移し、よりワールドワイドに活動する日も近いのかもしれない。

    https://news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12184-44093/

    ★1:2018/11/18(日) 00:42:27.41
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542469347/


    【【YouTuber】ヒカキンのファン離れが加速…ついに子供たちが見放した⁉】の続きを読む

    このページのトップヘ