としまえんは、東京都練馬区向山三丁目で、西武グループに属する株式会社豊島園が運営する遊園地。 「閉園し新たなテーマパークを2023年春に開園する」2020年2月3日に大きく報道された。報道では、跡地は東京都が買収し一部をワーナーが借地しハリーポッターテーマパークを運営するという協議が進行中で、正式決定は2020年春の予定とのこと。
45キロバイト (6,445 語) - 2020年2月2日 (日) 22:58



(出典 cdn-news.asoview.com)


としまえんも休日なら、そこそこお客来てるけどな。
それより西武園遊園地はあれでいいのか・ω・;

1

としまえん 閉園検討 跡地に“ハリポタ”テーマパークの交渉も 2020年2月3日 5時28分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200203/k10012270111000.html

東京の遊園地で90年を超える歴史を持つ「としまえん」が段階的に閉園し、跡地に東京都の公園や、
小説や映画が世界的に人気の「ハリー・ポッター」のテーマパークを整備する交渉が進められていることが関係者への取材で分かりました。

東京 練馬区にある「としまえん」は、22ヘクタールの敷地にアトラクションやプール、スケートリンクなどを備えた首都圏有数の規模の遊園地で、
現在は西武グループが運営しています。この「としまえん」について、西武グループが、段階的な閉園を検討していることが関係者への取材で分かりました。

跡地の大半は東京都が買収して、災害時の避難場所にもなる大規模な公園を整備するほか、残りの土地には、アメリカの企業グループの
「ワーナー・ブラザース」が、小説や映画が世界的に人気の「ハリー・ポッター」のテーマパークを建設する交渉が関係者の間で進められています。

交渉は、ことし春までに成立する可能性があり、合意すれば、大正15年に開園し、東京郊外を代表する遊園地として親しまれてきた「としまえん」は、
90年を超える歴史に幕を閉じることになります。


(出典 prtimes.jp)


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



19

>>1
ハリーポッターはUSJと被るからwポケモン空いてるのにw
マリオはUSJが


2

ユニバに立派なホグワーツ城あるのに


3

また一つレジェンドが消え
ゴミが増えるのか


4

もう新作が作られないハリポタのテーマパークねぇ


5

USJ潰しじゃん


6

またトンキンの関西コンプ大爆発か


32

>>6
窓を開けたら一面田んぼの奴が何か言ってらw


7

少子化の日本でテーマパークは違うだろうに
都内から気軽に行けるアウトレットモールがいいと思うよ


8

こころくんのせいだな


9

今更ハリー・ポッターって
10年遅いわ


10

西武園がレトロ改装するから
そっちに一部持ってくのかね


11

任天堂ランド作れって


13

>>11
それは実際にUFJに出来る


22

>>11
ポケモンだけでも行けるな


12

これを残してディズニーを閉園しろよ


14

すまんUSJな


16

去年チケットが半額な時に行ったけど1つのアトラクションにつき係員が1人で案内、安全点検、操作していた
効率悪くて殆ど乗れなかったわ


25

>>16
ひとつに一人ついてるならマシな日
俺が行った日は隣同士のアトラクション一人で回してた


17

鉄道会社経営の遊園地がまた消えるのか
TDLも厳密には京成電鉄が資本参加しているけど


18

レゴランドもそうだが何故それほど人気が高くない海外のコンテンツでテーマパーク作ろうとするのか


20

どうせ

正式な発表ではありません

のプレリリ出して終わり


21

今更ハリポタで作ってどうすんねん


23

大学生の頃流れるプールでjc触りまくった


24

ハリーポッターて映画もうシリーズ化されてないんじゃないのすぐ潰れんだろこれ


26

日本なんだからドラクエのテーマパーク作れよ


27

年増園って夏のプールやってる期間しかCMやってないしなー


28

ウォータースライダーのアクアチューブ無くなるのかよ


29

頼むからプールとハイドロポリスは残してくれサマーランドや西武園は遠過ぎるんだよ


30

ガンダム歩くの観るのに横浜行かせるなよ
ここ歩かせとけ


31

今更ハリポタ
しかも完成はいつになるんだ


33

東京に来る外国人客狙ってならポケモン ランド ジム等
ポケモンGoやDS switchも持ち込み可で


34

マリオランドはよ作れ


(出典 www.guinnessworldrecords.jp)


35

サンエックスランド作れよ


36

ユニバで450億やで?
450億かけたら集客倍々ゲームやったけど
いくらかけて作るんやろ


37

ハリポタGOが盛大にコケたな


38

ハリポタなんて世界観的にはよくある平凡な西洋ファンタジーなんだし
テーマパークにする程の魅力は無いだろ


39

ワーナーブラザーズランドになるの?


40

新国立競技場ってやっぱりボリまくりなんだな


41

グローバル展開できるジブリランド模索しろ


42

任天堂もジブリも既に予約済みだから
ハリポタくらいにか残ってなかった


45

エヴァンゲリオンでよろしく


46

歩きゲーの聖地狙えって

ポケモンかドラクエか


47

跡地は西武ドームにしろ


55

>>47
埼玉を離れる訳ないだろ


52

ハリーポッターのテーマパークなんてライセンス料ものすごい額になるんじゃないの
ペイするとはとても思えんが


58

>>52
レゴランドと同じで外資系企業の口車にアホな役人が上手く乗せられちゃったパターンだろうな


57

温泉で良いやん


64

>>57
もうあるよ


77

>>64
庭の湯は普通の風呂が狭いのは何とかしてほしい
プールの方はそこそこ広いんだけど
あと木近すぎて露天風呂に落ち葉とか入ってくんねんあれダメだろ


60

ハリーポッター好きな俺でもUSJで充分だわ
USJは相当金掛けて作り込んでるしあれ以上のもの作るの難しいぞ


61

としまえん去年死亡事故あったからイメージ的に続けたくないんだろう


62

西武園ゆうえんちと八景島シーパラあるからとしまえん無くなっても困らないとみた


63


(出典 mag.sendenkaigi.com)


65

遊具設備の老朽化で更新が必要
しかし客数減少でペイしません
それなら閉園の判断は間違いではない


66

タカラトミーランド

トミカ
プラレール
チョロQ
Nゲージ
リカちゃん
黒ひげ危機一発
トランスフォーマー
シンカリオン
ゾイド
ベイブレード

他が権利持ってる様だが使えそうなキャラ
ポケットモンスター
トーマス
ディズニー
サンリオ


71

>>66
おもちゃのリアルサイズに乗れるのもいいね


73

>>66
悪くないね


75

>>66
ふぁんとみらーじゅ


68

駅名どうするんだろうか改名必至だろ


79

>>68
京成電鉄
谷津遊園→谷津


74

23区内に残る遊園地は後楽園遊園地と花屋敷だけになるのかね


76

>>74
荒川遊園


81

エポック社ランド


82

>>81
有名キャラクターなんかあった?


87

>>81
でっかい動くシルバニアファミリーw


86

後楽園って言ったら
東京ドームシティだからwwって言われたけど
別じゃないの?


89

>>86
今は東京ドームシティアトラクションズに改名済み


93

>>89
じゃもう後楽園って言わないのか
さみしいな


96

アナ雪とミニオンズとドラえもん
あとラッセン美術館もいけそう


97

ハリー・ポッターって今も人気あんのか?
続編みたいなのも全然ブームとかならんかったが


98

>>97
あるわけない


99

後楽園ももともとクローズド型の遊園地だったのを現在のドームシティになってオープン型の施設に変わってからはアトラクションもほぼオマケ
かつてはジェットコースターの前にあった野外劇場もパラシュートランドのスカイシアターを経て現在は屋内のGロッソに
歩道橋があるのに地下通路があるのはクローズド時代の名残でもある


100

少年ジャンプランド
腐った女子のお客様でごった返す