カンニング竹山(カンニングたけやま、1971年3月30日(戸籍上は1971年4月2日 )は、日本の男性お笑いタレント、俳優、YouTuberである。 本名は竹山 隆範(たけやま たかのり)でコンビ時の芸名でもある。探偵ナイトスクープとタモリ倶楽部でのみ本名で活動している。
51キロバイト (6,837 語) - 2020年1月27日 (月) 10:35



(出典 www.sponichi.co.jp)


芸能人と一般人とを対立させたいんかなろこの人は・ω・

1 ヨーロッパヤマネコ(大阪府) [US]

sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
https://dot.asahi.com/dot/2020012900010.html?page=1
あえて名前は出しませんが、最近、人気俳優と若手女優の不倫話が連日報道されていて、
結局、みんな不倫ネタが一番好きなんだなと感じています。
ワイドショーでも若い女性タレントがこぞって「信じられない!」とかコメントしていますけど、
自分だって年下のイケメンとか理想の人と出会ってしまえば、恋に落ちることだってあるだろうに……と思うんですよね。
大前提として、男の不倫は奥さんを傷つける行為だし、悲しませたくないなら絶対にやるべきではありません。
それは当然です。僕は過去にやらかして、脛に傷を持つ人間だから、
奥さんに対して罪を背負っています。不倫が夫婦間で重大なことであるのは身を持って知っているし、
その通りなんですが、夫婦以外の人間が一斉にそれを叩き、本人たちのCMが打ち切りになり、
ドラマがお蔵入りになり、SNSが削除され、社会から抹殺されていくような世の中に僕は気持ち悪さを感じてしまいます。

結局、幸せの絶頂に見えたり、仕事が順風満帆そうな人が、転落していくところを見たいだけなんでしょう。
好感度が高かったから衝撃が大きかったとも言われていますが、その好感度だって見た目や雰囲気から
都合のいい部分だけを切り取って、あなたたちが勝手に決めたものでしょう!と思う。
普段のその人と違う部分があったからって、裏切られたと思うのって違うと思いませんか。
好感度が高いというのは、気を使って生きているということ。実は、1日に3~4回風俗に行く人だって、
男好きの女性タレントだっていて当然です。こんなことを言うと「擁護だ」と批判されるんですが、
賛成か反対かという二者択一の問題ではないと思います。ちょっと冷静になってみませんか。

不倫がダメだというのも、そもそもその夫婦の問題であって、刑法で罰せられるような犯罪ではありません。
2人が出会って結婚して、時間が経つにつれてだんだんと気持ちも関係性も変わっていくものです。
愛情が情になることもあるだろうし、冷める時期も、惚れ直すこともあるのが夫婦でしょう。
それを外野が「約束したのに許せない」とやんや言っているのがそもそもおかしい。
許せないなら、自分がやらなければいい。それだけです。


(出典 1f-all.jp)


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



19

>>1
それは週刊誌やスポーツ新聞にいってくれ
一般人も芸能人の醜聞なぞ知りたくもないんで


44

>>1
竹山は長生きできるのか? いずれ脳卒中で行きそう


50

>>1
お前ら人ではあるけども商品だからな
その生き方を選んだのは自分だし、嫌ならやめたらどうだ


64

>>1
> 不倫がダメだというのも、そもそもその夫婦の問題であって、刑法で罰せられるような犯罪ではありません。
不倫野郎の文句言うのも刑法で罰せられるような犯罪じゃないから文句言うなよ


2 ヨーロッパヤマネコ(大阪府) [US]

sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
確かに、傷つくのは奥さんです。だとしても、みんなが「奥さんがかわいそう」と一つの方向だけを見て
批判するのも気持ち悪さがある。小説の『失楽園』が大ヒットして、映画やドラマになり、
素晴らしいと評価されたけど、あれだってダメな恋愛だったわけです。それなのに現実の世界で、
ちょっと顔を知っている芸能人が不倫するとみんなが一辺倒に攻撃する。自分がされたわけでもないのに、
もう顔を見たくないと批判して、スポンサーに厳しい対応を迫って抹殺させるわけです。
この集団リンチ状態こそ、怖くないですか? 人のこと叩いていばかりいたら、いつかあなたにもその順番が回ってきますよ。

もはや清廉潔白ブームと呼べると思います。しかもそれを芸能人が見本になって、
引っ張っていかなければいけないような空気になっています。近所の人の不倫には「よその家のことに口出しするな」って
一線を引くはずなのに、赤の他人であるはずの俳優さん家のことになると
「人前に立つ仕事だから無関係じゃない!」と、叩いてOKになるのもおかしい。
いやいや、そっちが顔を知っているだけで、まったく無関係な“よその家”のことですよ。
特にネット上では、不倫に拒絶反応を示すほうが正しいというのがトレンドですが、
果たして、そうやって叩いている自分自身は遊びもせず、奥さんや旦那さんだけを大事にして、
正しくきれいなことだけやってきたんでしょうか? これからもずっと? 
あなたのパートナーや兄弟、親、親戚は? CMのスポンサー企業も、
部長とか役員とかお偉いさんにも社員にも不倫している人は一人もいないんでしょうか。

相手の女の子を犯罪者のように、はれもの扱いするのも違うと思います。社会から抹殺せず、
仕事はできるようにしてあげなきゃいけない。不快だから出さないでって……。殺人者じゃないんですから。


4 シンガプーラ(東京都) [DE]

相方最近見ないね


5 ギコ(岡山県) [US]

評価、批評されるのが嫌なら出てくるなよ


85

>>5
これ


6 ベンガルヤマネコ(SB-Android) [ニダ]

同門のベッキーに対しては何て言ってたんだ?


7

そんなもんは一々ネタにするマスゴミに言え
芸能人の不倫なんて心底どうでもいいわ


17

>>7
マスコミも大衆が喜ぶから取り上げるんだし


9

こいつ評論家かご意見番か
お笑い芸人だろう草


10

ベッキーはほんとに醜い金の亡者だな


11

東出の報道で叩いて仕事干したりすると嫁にもダメージが行くとかはみんなあんまり考えないよね。


16

上級かよ


18

アナル姉さんとはなんだったのか


20

相方は全部見ているぞ


22

もうテレビタレントなんてニコ生とかYouTubeの放送主と一緒だよ


28

>>22
それはないなゴミ生主達に倫理観なんて求められてないし


33

>>28
そういう意味じゃなくて一般人が芸能人叩くなみたいな選民意識な
もう芸能人はそういう地位にはないってことよ


65

>>33
いやゴミ生主はそもそも人間として見られてないからやっぱり違うぞ


24

人気商売のくせに何言ってんだ


25

相方も草葉の陰で泣いてらぁ


26

それが人気商売ですし


27

どっちかで言えば俳優女優よりクソ芸人やアイドルが消えて欲しいわ
イメージ上仕方ないのかもしれんが芸人は結局大丈夫みたいになってる現状を主婦どもは変えてよ


40

>>27
芸の肥やしだの、アーティストだから仕方ないみたいなやつな


35

電波は公共の財産です


36

お前は舞台上でうんこしてろよゴミ


37

お前らの給料はどっから出てるか考えてみろってんだよ


38

高感度もゴリ押しでイメージ付けてくるのに視聴者が勝手にって言うのもおかしいわな


39

いつも一般人を見下してるヤツに言われたくない
だから相方がいなくなったんだよお前


41

> 好感度だって見た目や雰囲気から
> 都合のいい部分だけを切り取って、あなたたちが勝手に決めたものでしょう!と思う。
的外れなコメントだなぁ


45

何俺らのこと見下して一般人扱いしちゃってんの?
会社員なんだが?


46

テレビタレントみたいな商売は今芸能人やってる連中がラスト・サムライみたいなもので
もう次世代には存在しないよ

まずテレビが終わるわけだしな


47

なら芸能界やめろ
チヤホヤされるのは受け入れるのに悪行叩かれるのは拒絶とか都合良すぎ


48

結局東出の件を盾にして、自身を擁護しているんだろう。
負い目があるなら、自分がその話を取り扱わなきゃいい。

杏が長年我慢していたのが事実なら、それが原因でおかしくなったら、そりゃ、東出は叩かれる。


49

週刊誌にいえや


51

だからベンキーを擁護してたのか
竹山もう終わりだな
竹山映ってたらチャンネル変えるわ


52

そう言う仕事じゃないんか?
外野の支持で飯食ってる癖になにいってんだ
思い通りに外野が動かないからキレるのはどうなのよ


53

違うよ、杏は世間から東出を叩いてほしいんだよ
こういう状況になっている事に満足している
旦那を叩かれたくないなら黙って離婚すればいいんだから


54

はい、スポンサーに突しまーす


55

不倫するなら最初から結婚すんなよって当たり前の話


56

そういやこの人が笑わせてくれた覚えが一切無いな
芸人だよね?


57

最近見ないと思ったら一般国民を叩いてるのか
きちがいだわ


58

お前もこの件に関係ないだろ
口出ししてる時点で「外野からごちゃごちゃ言う奴ら」と同じ


67

便乗


68

アホか
一般人だって規模の大小はあれど外野が騒ぐもんだ
人気商売してんだからやらかしたらその規模が何千、何万倍になるのは当たり前だろ
そんだけの人を相手に商売してるって自覚が無いから今更言い訳すんだよ


70

芸能人に一般人は何も言っちゃいけないんだぞ
芸能人は偉いんだぞ
一般人とは違うんだぞ


71

は?問題起こした時にボロボロに叩かれるまでがお前らの商品価値だろ
著名人だからって問題起こしても大丈夫とか、そっちの方が社会倫理もクソもねぇじゃねぇか


72

芸能人なんて叩きたければ叩けば良い
ただし、不倫報道に辟易してるのは事実。んなもん知りたくねぇよ


73

ダラダラ言い訳抜かしたって、殺人犯予備軍の言い訳にしか見えんわ、この芸人w

顔が全然思い浮かばんけど。


76

そもそも不倫は不法行為なんだが


77

ほいなら芸能人やめたら?
その一般人の興味に支えられてる世界なんだから
表裏一体だよ


98

嫌なら見るなじゃなくて
嫌なら出るなだよな


99 ヒョウ(ジパング) [US]

一般人を論う番組に参加し、その行為を批判する事もろくになかった人が不思議な話をなさる


100 スペインオオヤマネコ(東京都) [NL]

一般人でも不倫が報道されたら叩かれるよ
報道されないだけ