松坂 大輔(まつざか だいすけ、1980年9月13日 - )は、東京都江東区出身(出生地は青森県青森市)のプロ野球選手(投手)。右投右打。中日ドラゴンズ所属。 「平成の怪物」と呼ばれ、21世紀初の沢村栄治賞を受賞。甲子園優勝、パリーグ優勝、日本シリーズ優勝、ワールドシリーズ優勝、WBC優勝を経験し
123キロバイト (16,266 語) - 2019年10月4日 (金) 07:20



(出典 www.asahicom.jp)


西武は松坂の経験をかって指導者として期待してるのかな。

いい(悪い?)アニキ分にはなりそうだけどな・ω・

1


(出典 img.5ch.net)

プロ野球中日の松坂大輔投手(39)が今季限りで退団することがわかった。
4日午後、名古屋市のナゴヤ球場で加藤宏幸球団代表に退団を申し入れ、了承された。戦力外通告となる。現役続行を希望しており、移籍先を探す。

松坂は9月1日に加藤代表と来季について話し合い、現役続行の意思を伝えた。
同27日には球団側から来季契約する意向を伝えられたが、返答を保留していた。
松坂によると、今月1日に中日入団への道筋をつけた森繁和シニアディレクターと友利結国際渉外担当が契約満了で退団したことも、判断に影響したという。
松坂は「たいした力になれなかった僕を応援してくれたファンに感謝したい。残り少ない野球人生を考えると外に出た方がいいのかなと思った」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000029-asahi-spo&pos=1


(出典 dragons.jp)


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



46

>>1
どこに埼玉と書いてる


3

優勝争いしてるのでいらないです。檻にでもどうぞ


4

応援してくれたファンいるぅ?


5

日ハム斎藤←→中日松坂


74

>>5
ちょっと見てみたい


6

仕送りどうすんの


12

>>6
たくさん貯めてるよ


7

西武に行っても完全にお荷物になる


8

中日こそ引退興行したかったんちゃうの


11

>>8
そらそうよ


9

えっ、あの松坂が埼玉武蔵ヒートベアーズに!?


10

こいつはどこで間違えたんだ?


16

>>10
メジャーリーグ行ってから。


26

>>16
もっと前だろ。
身代わり出頭させたり、ブクブク太ったり、癖ある女と結婚したり。


20

>>10
巨人に行きたかったのに西武だった


35

>>20
希望は横浜ベイだったろ


40

>>35
後に
あの時は周りに流されて横浜志望的なことを言ったけど内心はそうでもなかった
って言って横浜関係者や横浜ファンから嫌われた


94

>>20
じゃあ同じMLB帰り仲間の岩隈と中島に
原監督が合計2億円ギャラ払ってるついでで
巨人が1億円ポンと出してやれよ
3億トリオってグッズをドームで売り出せばいい


30

>>10
ロケットおっぱい


31

>>10
どこも間違えてないと思う
松坂は才能に恵まれてたから
日本ではそれで何とかなっちゃってたけど


70

>>10
駐車違反替え玉出頭


77

>>10
故障のせい


91

>>10
黒岩など甘やかし西部のおかげ


93

>>10
甲子園時代から打たれてるイメージしかない


98

>>10
自分をコントロールしてくれる嫁が必要だった
あの嫁では逆効果だった


13

もう無理だろう
さすがにどこもとらねえよ


14

ナゴドで投げれなきゃ何処も厳しいだろ


18

嫁のせいだろこれ


21

金は持ってるんだろ
なんでここまで現役にこだわる


32

>>21
ボストンに帰りたくないから。
自分以外の家族は英語で会話


37

>>32
通訳雇えよw


48

>>37
自分の子供と喋るのに通訳介すのかよ


49

>>48
しゃべれないんじゃしょうがないだろ


54

>>49
嫁との会話も英語なのか…


65

>>54 そうだよ(笑)


22

延長17回のPL学園との死闘は未だに伝説


24

ダイスケマツザカ


25

藤川球児世代の松坂諦め悪いなww


27

ファンに腕引っ張られて終わった男
っていくらなんでもそれは
やわらか戦車かよ


69

>>27
なつかしいな


28

で、西武から誰がもらえるん?


29

西武の防御率ならイケる!とか考えちゃってるんかねぇ
中日も大野がいなかったらそんなに変わらないだろ


33

越谷アルファーズかな(適当)


34

なんで離婚せんのやろ


36

>>34
そりゃ金あるからだろがw


39

>>36
いや松坂が嫁に対してやで
たんなるATM扱いされて愛情も無くなってそうなのにその状態を松坂が受け入れてるのが不思議やからな


53

>>39
愛情ある無しは他人には分からんだろw
てか結婚生活してりゃよほど我慢のできない事でも無い限り離婚とかしねーよ
すげー面倒臭いんだもん離婚すんの、、、ぅぅぅ


38

ねーよ


41

最初から所沢のほうと話ついているよなw


51

>>41
獅子球団じゃんw


42

武蔵ヒートベアーズでいいだろ


43

将来的に指導者狙いかフロント入りで西武辺りじゃ


47

あの嫁、どっからみても下げマンって解りきってたのにな


(出典 xn--u9j001jhxfs7vtln6nc40p.com)


50

こいつまだ野球やってたのか
とっくに引退したかと


52

嫁さんタレ乳


55

古巣で引退したいん?


57

伊良部みたいになりそう


58

給料泥棒と言ったら松坂だな


59

正直今さら感あるけど松井稼頭央あたりとかの前例があるからな
メジャー帰りでもすぐには戻れない縛りでもあるのかってところもあるし
でもパ・リーグでやるならソフトバンク相手に投げたらボコボコに打たれそうwww


61

え、松坂英語喋れないの?
自分の子供と日常会話どうしてんのかね


63

中日1年めはそれなりに客寄せパンダの役目を果たしてけど
もう今となっちゃただのデブだもんな


64

引き際を見極められずすがってる姿を見ると悲しくなるな


66

うちの草野球チーム来いよ

そんでたまにはゴルフ行こーぜ


68

群馬にはプロ野球チームがないのは何故なんだろう。


76

>>68
一太なら きっと一太なら


88

>>68
あるよ
DNAのラミちゃんも所属してたよ


75

最後は西武ライオンズで引退の花道を飾ってやりたいやな


78

嫁さん、どーした?


79

引き際の美学
慎之助を見習って
ほしいよ。


80

もう松坂も39だったのか
おっさんだな


81

ださいたまのこと?


100

第2回WBC優勝に貢献したシーズンから調子を落として
結局パッとしないまま終わっちゃったな
そのへんの事情を詳しく聞いてみたいわ
体調なのかバランスなのか高校から酷使してきた蓄積疲労なのか