ロンンブーツ1号2号(ロンンブーツいちごうにごう)は、田村淳と田村亮から成る吉本興業所属の日本のお笑いコンビである。略称は「ロンブー」、「ロンンブーツ」。お笑い第四世代の代表格に数えられる。 田村 淳(たむら あつし) 主にボケ担当だが、フリートークなどでは進行役を担当するなど、ツッコミのよ
16キロバイト (1,942 語) - 2019年8月25日 (日) 12:26



(出典 xn--n8j3azcmckmhu6nxb0gr698btbwag18eo49cffg.com)


大学院行こうなんて、勉強大好きなんだろうな。


1


(出典 img.5ch.net)

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(45)が、慶大法学部の通信教育課程を退学し、
現在は同大学院メディアデザイン研究科に通っていることを明かした。5日にツイッターを更新し、
昨年4月に入学した通信教育課程を退学したことを報告した。「理由は再受験をして、春から大学院に
通うことになり、大学と大学院の両方に在籍することが、大学の規約で、できないという事で、
志半ばではありますが、通信課程を退学することにしました」と説明した。

現在は大学院メディアデザイン研究科に通い、「イレギュラーな学び方ではありますが、きちんと目標を持って、
自分の学びたい事を学んでいます」という。またマスコミに対し「なぜ大卒じゃないのに院に?などの
取材につきましては、事務所を通して依頼して頂ければ、しっかりと対応させていただきます。
なので直接携帯電話にかけてきたり、手紙を投函(とうかん)たり、自宅に来るのは勘弁して頂きたいです」と求めた。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909060000156.html


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



20

>>1
まこさまの婚約内定者のKKと同じようなロンダでしょ。


2

闇入学


3

ロンダー淳


4

慶応ってそんな簡単に入れんの?


8

>>4
学歴ロンダで有名な東大院もあるし推して知るべし


30

>>4
通信は入るより出る方が難しい
大学院は今どこも入学定員満たすの必死でザル


32

>>30
履歴書も慶應卒になるのか


99

>>32
通信でも慶應卒を名乗れるし卒業式にも出られるからこそ、慶應の通信は入るよりも卒業が難しいと言われてる
入試倍率は2倍くらいで、卒業までいけるのは5%で平均9年くらいかかるんじゃなかったかな


5

通信なんか出てもなんの意味もないと思うが


14

>>5
慶応の通信だけは認めるって前にニュー速民が何人も言ってた気がするんだが


28

>>14
慶應の通信は、簡単に卒業出来ないらしいからじゃね?


37

>>28
それなら放送大学なんてもっと難しいのにw


80

>>37
いや簡単だよ。
科目にもよるけど択一なんか簡単すぎ。
うまく科目選べば簡単に卒業はできそうだと思う。
記述式の科目はその何十倍も難しいけど本当に勉強やってるなって気分になるな。


66

>>14
チョンが羽生ageのためにウソを書き込んでただけ


26

>>5
通信卒業すれば評価されるよキラキラ学部一般で行くよりもよっぽど
9割卒業できないから辞める奴はお察し


6

学部退学して院に行くって方法があるのか


7

慶應義塾大学とか誰でも入れるよね


9

へー
大学院なら入れるのか


18

>>9
院はどこも入試ゆるゆるロンダし放題だろ


10

飛び級やぞ


11

慶應ブランド\(^o^)/


12

>「なぜ大卒じゃないのに院に?などの取材につきましては、事務所を通して依頼して頂ければ、しっかりと対応させていただきます。
>なので直接携帯電話にかけてきたり、手紙を投函(とうかん)たり、自宅に来るのは勘弁して頂きたいです」と求めた。

おまえらやるなよ!
絶対にやるなよ!


40

>>12
相方の件で自宅に取材陣押しかけてとんでもないことになったから本当にやめろ


13

学歴コンプがすごいな
こいつを見てるとそのまんま東って偉いなーって思うわ


15

ロンダリングブーツ


16

そんなマスゴミがいるのですか!この人以外発表してるような人いなそうだけどw
しかし慶応ベッタリってのがお察しで
どっちにもマイナスなるのが笑えるなあやはり頭やねえ


17

昔は慶應は金コネ有りでも教科書くらいはちゃんと勉強しないと入れないってので信用が有ったのに只の金持ちクラブになっちゃったな
江川卓さんとかマジ怒ってるだろコレ


19

通信は厳しいけど、大学院は楽だからなー


21

ロンブーってロンダリングブーツの略ってマジか


22

昔は野球選手の場合だと明治に一般入試で受かるくらいで無いと野球できても入れなかったから慶應カッコイイ!ってなってたんだぞ(´・ω・`)


23

科目履修じゃないの?


24

慶応の通信なら
並の遊んで卒業できる大学よりも評価されるだろ
少なくとも根性とコツコツ努力は評価する


25

学士なくても受験できるの?


34

>>25
どこもそうだけど、「大学を卒業し、又はそれと同等の能力があると判断された者」みたいな規程がある

ようは迎え入れる側のさじ加減でどうとでもなる


85

>>25
いまはもしかしたら違うかもしれないけど、
飛び級で大学院にはいることになった場合、
一度学部を退学して入学する形になる。
この場合、当然学士は取れてない。
聞いたことはないがその上で中退すると
なにも残らず悲惨な形になるんだろうな。


27

この頃、無い知識で博識ぶって話している姿にコンプレックスを感じる。
通信大学で論文が書けず単位も碌に取れずたった1年で中途退学した人が
大学院で数千、数万文字の論文をいくつも書けるとは思えない。
そのうち代筆業者にでも依頼するんじゃないの


29

半年も経ってない


31

メディアデザイン研究科って何するところ?


33

学部は無理だからね仕方ないね


35

慶應に行けない奴らの嫉妬スレ


36

通信では何を学んでいたの?


38

好きにしろよ
なんか学んでそれを活かせるならそれでいいんじゃねえの


39

え?学士じゃないのに院いけるんか?


41

ねらーにもこの割合は当てはまるのか?

私立大学の最難関である早慶上理ICU
その合計人数は1学年あたり『25,723名』。
これまた計算式に当てはめると『25,723÷1,200,000』=2.1%となりました。

つまり、同世代が100人いたら、2人しか早慶上理ICUはいません


42

学歴の作り方www


43

これまた露骨な学歴ロンダ
こいつ学歴コンプでもあんのか
実力もないのに名前だけ立派になったら余計に劣等感強まるんじゃね


44

通信なら簡単だと思ったら逆だったんだろピョンヤンブーツ


45

学歴コンプが許されるのは高3まで


46

いちばんだめなやつでワロタw やらねえほうがマシだろwww


47

吉本クビになって時間あるもんな


48

青学は落ちるけど慶應は入れるんか


49

まるで学びたいのではなく箔をつけたいだけの人みたいだ


50

慶應大通信中退
慶応大学院卒
って学歴になるのか。
完全に箔目当ての恥ずかしい学歴じゃん


51

え?
高卒で大学院ていけるの?
ロンダなんてレベルじゃねえな


52

そらそうよ
そっちのほうが楽だしな、社会人だったら資格目的じゃない限り普通は院行くわな
まあ大学じゃあんまり専門的なこと習得できないしな
てかまとまりのない専攻選んだなあ・・・こりゃダメだわ(´・ω・`)


53

でもこんだけ公になってればロンダも何もないじゃん


56

>>53
教えられないと選挙ポスターとかに慶応大学院卒って書いてあったらスゴイとか思うんじゃないの


61

>>56
東大院ロンダの古市をすごいと思うか?


72

>>61
古市ってだけで思わねぇよ
知らなけりゃ学歴見て判断するだろガイジかよ


54

少し前から大学院の入学資格は学長の気分次第でどうにでもなるようになったんじゃなかったっけ?

国策で少子化で大学が倒れないようにお金持ってる人間に大学院生に来てもらおうっていう路線だったはず


55

大卒じゃなくても大学院っていけるのか


57

大学院って教授の推薦があれば試験なしで入れるんだろ
スッペチもそれで各歴ロンダしてるし


71

>>57
じゃ、このルートだな

岸博幸
慶應義塾大学大学院
メディアデザイン研究科教授


58

議員でも狙ってんのか?


59

慶応通信って卒業するのに10年かかるのもいるみたいやん。どんだけドMだよ


73

>>59
10年かかっても卒業するだけ偉いよ。
大半が挫折するんだから。


60

もともと何が学びたくて受験勉強はじめたの?


69

>>60
有名大学のそれなりにレベル高い学歴が欲しいだけだろう。
学歴欲しいだけなら金払えば単位くれる大学なんかいっぱいあるだろうに。
でもそんな大学出ても、誰も知らないから意味がないと思ってるんだろ。
学歴だけが欲しいから。


62

選挙の為の下積み
野心の塊だわ


64

金持ちウェルカムだお


65

慶応通信1年もしないで退学ってそもそも何のために入学したんだ。
バカじゅないの


67

いずれN国から出るつもりで話もついてるんだろな


68

暇つぶし
出会い
遊び
合コン


70

どこに所属しても馬鹿は馬鹿のままだぞ


74

慶應通信卒業すりより一般で入って卒業する方がはるかに早いからな

2単位取るのに出席点なんてもんなくて全てがレポートと試験合格しないといけないって苦行だぞ
通学で全部優評価もらう状況じゃないと卒業できない


75

マウント用の肩書着飾るだけなら頭脳レベル中卒でもできそうだな


88

俺も院出てるけど分からんのだが
高卒なのに院行けるのか?


90

>>88
行けるだろ
桑田も高卒でプロ野球入りし引退後早稲田の大学院で修士取ってる


89

一般教養や周辺知識無しじゃ身に付かないだろうな


91

>>89
そういう人たちは自分の経験則を論文にしようとするからな
学問における論文じゃなくてエッセイw