弾道ミサイル(だんどうミサイル、英: ballistic missile)は、大気圏の内外を弾道を描いて飛ぶ対地ミサイルのこと。弾道弾とも呼ばれる。弾道ミサイルは最初の数分の間に加速し、その後慣性によって、いわゆる弾道飛行と呼ばれている軌道を通過し、目標に到達する。 世界初の弾道ミサイル
41キロバイト (6,472 語) - 2019年8月10日 (土) 07:22



(出典 www.sankei.com)


北朝鮮さんは、たくさん開発費とかあるようで羨ましいですな・ω・

1 Ttongsulian ★

日本政府は24日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したものと見られると発表したと共同通信が報道した。

[1報]日本政府『北、弾道ミサイル発射したようだ』
2019-08-24 07:33
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190824012900073


[1報]合参『北、咸南から東海上に未詳発射体2回発射』
2019/08/24 07:38
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190824013600504


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>1
韓国国会議員ら31日に竹島上陸へ “日本政府の対応に抗議”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190823/k10012046391000.html

韓国の与野党の国会議員らが、今月31日に韓国が領有権を主張する、島根県の竹島への上陸を計画
していることがわかりました。
これは、韓国の与党「共に民主党」に所属する国会議員が23日、明らかにしたものです。
それによりますと、竹島への上陸を計画しているのは複数の与野党の国会議員で、訪問の目的については、
太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題や、輸出管理の強化などで日本政府の対応に抗議するためだとしています。


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>1
NHKのアプリが07:22に発信して、聯合ニュースが日本発で報道した後に韓国軍が発表してるな
韓国はGSOMIA破棄で早速弾道ミサイルの情報網から外されたね


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

ふ~ん


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

韓国軍は発射に気が付かず未だに夢の中です


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

いえーーい!
祝砲!??


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

安倍「おめでとう」
トランプ「おめでとう」
キンペー「おめでとう」
プーチン「おめでとう」
メルケル「おめでとう」
メイ「おめでとう」
マクロン「おめでとう」
モディ「おめでとう」

文「みんなありがとう」


補完計画完了!!


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

祝砲


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

韓国には教えません


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

どうした…?
アメリカ様から情報貰えなかったのか…?


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

日本からの報道で発射を知る韓国


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>10
天気予報もだよな


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>15
天気予報も重要な軍事情報だから韓国に情報を流す必要は無いな。


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

構ってちゃん


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

慣れたらダメだぞ


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>12
正直誰もいない山の中とかに着弾しないかな?といつも思ってる


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

わはははははww


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

朝食に鮭を焼こうかサンマを焼こうか迷ってます (´・ω・`)


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>14
今年のサンマ食べられるのか
このぜいたく者め


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

こんなのにいちいちイージス発射していたら金がいくらあっても足りない
クリステル「せやな」


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

日本の発表みてから韓国軍は発表


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

祝情報協定破棄


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

韓国さん、北朝鮮のミサイル発射を共同通信経由で知る
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1566600000/


20 大監リローデッド ◆v59kKaJODsBG

花火


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

NHKスクランブル化したら、ヌッ殺されるニダ


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

韓国のメンツ丸つぶれだな
というか韓国は北のミサイルへの対処大丈夫か?


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

カリアゲも案外豆だな
ちゃんと祝砲あげてやるなんてwwwww


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>23
手紙を面倒臭がらずに書いてやり取りする事を「筆まめ」と言うが、
この場合は「ミサイルまめ」なのか


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

韓国煽られてないか?


25 眼鏡男 ◆34sBTDF0KGnx

まーた安倍がミサイルを発車したの


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

先に韓国に発表させろよ
つまんねー奴


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

おまえら勘違いしてるが、GSOMIAは破棄が決定しただけで、11月までは有効だからな


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>28
昨日時点で今後の共有は無いと言われていたが


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>28
日米「即時発令の永久効果だと…」


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>28
GSOMIAは11月まで有効だけど、軍事機密を韓国に通知する義務は無いし、通知するかしないかは自由。つまり……分かるよね。


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>57
我々はわかっていても韓国はわかってないことは間違いない w


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>28
普通に情報交換はしないと思うよ。約束破った国に対して11月までは信用してやるなんて考える?


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

北朝鮮「弾道ミサイルを発射してみたい」
米国「いや、お前、いつも発射しとるやないか」
韓国「あれは飛翔体です」
日本「お前は卑小体」

みたいなスレタイかと思った


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

韓国が情報盲目になったか確認ミサイルw


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

ムンの仲良くしようぜという問いにミサイルで答えるカリアゲww


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

韓国メディアは日本のメディア報道のものを引用する形で報道

国益を捨てるってこういうことなんだな


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

このミサイルの意味は何?


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>37
日本とアメリカから今後どの程度の情報を韓国が貰えるかの確認じゃないかな。
それで韓国がどの程度見放されたかがわかる。


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>37
韓国で開催される安保会議への招待とまた南北平和経済とか言い出してるからその返事だと思う。


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

祝砲ニダー!!


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

更新はしないけどまだ切れてないから情報寄越すニダ!
頼むなら撤回を撤回してやってもいいニダ!


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

そりゃせっかくジーソミア破棄されたんだから
いろいろ試したくなるのが人情ってもんですよねww


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>40
日本もアメリカもそして韓国にも朝鮮もいいシミュレーションになるな
カリアゲはなかなかいい仕事するw


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

北の為にGSOMIA破棄したのにミサイル撃たれる文ってなんなの?www


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

GSOMIAが無くなっても日本の報道で知ればいいニダ!


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

韓国からの発射情報が
ないとやっていけない
GSOMIAを締結したい


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>43
ミサイルの発射情報はアメリカからだと思うぞ?
以前に情報漏洩を理由にアメリカが韓国に教えなくてぼっちになってた事があったろう?
今回も多分同じ目にあってるよ


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>72
推測で決めつけるな
キルチェーンで
倒すぞ


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

もはや北と南の区別がつかない


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

最近の 「飛翔体」 ではなく、今回のは韓国との協議待たずに 「弾道ミサイル」 と断定したのか


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

旧型廃棄はわかるけど海を汚すのはあかん
南の自爆テロ国家に捨て打ちしてや


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

仮想通貨盗みまくつて予算が余ってるんだろ


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

誰か黒電話にGSOMIAの停止は3ヶ月後だと教えてやれ


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

もはやコント


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

ムン「ご命令通りにGSOMIA破棄してやりました」
カリアゲ「ミサイルど~~~ん☆」

うーんこの


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

飛翔体じゃないの?


54 眼鏡男 ◆34sBTDF0KGnx

安倍が裏で糸引いてるんだから日本の方が発表早いのは当然だ


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>54
安倍総理は神かよw


75 眼鏡男 ◆34sBTDF0KGnx

>>68
神というより悪魔


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>75
それでもスゲーわw


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>75
悪魔は約束守るから
仲良く付き合うことを考えれば?

韓国を助けてくれって頼んだら
裏から糸を引いて助けてくれるかもよ


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>54
カリアゲと安倍がつるんでいるってw
祖国から粛清されるぞw


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>54
朝から熱あるの?夏バテ?
妄想は要らんよ


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

チョン「どこに落ちたニダ?」
日本「・・・・(絶句)」


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>56
ヤメロ コービー吹いた


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

ミサイルなんて発射されていないニダ
日本のデマニダ


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

韓国は日本の報道から
北朝鮮ミサイル発射を知った訳ですね


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

しかしほんとに日本からの情報がないと感知すら出来ないんだなあ


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

間違いなく韓国の情報収集能力の確認
これ近いうちにソウルで一戦あっても驚かない


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

単純に、安倍からのやれ
北朝鮮「はい」


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

GSOMIA破棄のお祝い花火やろ笑


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

金豚はあんなに太ってるからもう発射は無理だろう。


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

早速祝砲を撃ってくれたぞ
良かったな、韓国


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

ボンボン飛ばして余裕あるなあ


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

韓国よりも日本の探知と発表のほうが早い件wwww


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

日本のニュースで知るからやっぱり破棄しても問題ないニダ


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

こっちもホリエモンロケットで対抗だ!!


(出典 i.ytimg.com)



失敗…


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

試しに撃ってみるニダ


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

日韓は喧嘩してる場合じゃ無いよ!
仲直りしてまたやり直そう。
日韓の絆を信じましょう。


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

祝砲か。


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

しかし


北は正確悪いなw


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>83
ムンたんに騙されて激おこらしいw


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

おまえらがそそのかすから!w


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

やっぱ韓国は役に立たない子だなw