(出典 www.zakzak.co.jp)


韓国さんも、こんな大きな国家になったんだからそろそろ独り立ちしてもいいと思うよ・ω・

1 アンドロメダ ★ :2019/08/05(月) 05:27:42.24

▼文在寅の対応カードは「放射能」…日本のアキレス腱に触れる

日本の「ホワイトリスト(ホワイト国、輸出審査優待対象)除外」に対する対抗カードとして、韓国政府が「日本の放射能」問題を持ち出すと見られる。
2日、関係省庁によると、政府は、放射能関連の安全措置を強化する次元で、日本の観光、食品・廃棄物などの安全措置を強化するという計画を有力に検討している。

日本がホワイトリストからの除外を公式化しただけに、国民たちの憂慮が大きい放射能関連の安全をこれを機に強化するという狙いだ。
2011年に発生した東日本大震災以降、福島を中心とした放射能問題は、日本のアキレス腱に他ならない。

また、韓国政府も日本を「ホワイト国」から除外する案に関する内部検討に入ったという。
日本をホワイト国にあたる「カ」地域から除外し、個別許可など輸出管理を強化する手続きを施行するということだ。

政府内の対応システムも強化する。
日本の輸出規制に対応した関係長官会議と経済活力対策会議を並行稼動し、常時的状況点検及び対応を行う方針だ。

別途の素材や部品、設備競争力委員会や実務推進団も新設する。
大統領令または訓令の改正により、今月から設置・運営する計画だ。
素材・部品・設備関連企業のネックを解決することにも気を使う。

企業とのコミュニケーション拡大や官民・政府協議会も稼動する。
民間との常時疎通チャンネルを稼動し、閣僚級政府会議体との協業を行うためだ。
「日本輸出規制対策民官政協議会」を本格的に稼動させ、民間・政界・政府が力を合わせて対応するための趣旨だ。

一方、文大統領はこの日行われた緊急閣議で「日本政府の措置状況によって、韓国も段階的に対応措置を強化していく」とし、「決して望まなかったことだが、韓国政府は日本の不当な経済報復措置に対し、相応の措置を断固として取っていく」と明らかにした。
続いて「日本は経済強国だが、韓国経済に被害を与えようとすれば、我々も対抗できる方案を備えている」とし、「加害者である日本が盗人猛々しい状況を決して座視しない」と強調した。

マネートゥデイ 2019.08.02 16:15(韓国語)
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2019080216087676144&MT_P

★1が立った日時:2019/08/05(月) 02:45:20.03
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1564940720/


(出典 www.zakzak.co.jp)


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:31:04.74

>>1
国連へ日本人への人種差別として訴えろ
韓国を加害者の国として印をつけるべし


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:33:16.14

>>1
うーん。
何故か危機感や不安感が全く沸いてこないんだけど、本当にソレってファイナルカード?ファイナルファンタジー?


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:34:42.27

>>1
良いねえ、政権が満期で終わっても絶対に戻れない所まで持って行って貰えそうだw

バカチョンはもう二度と日本の地に足を踏み入れるんじゃねえぞwww


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:42:34.59

>>1

えっ?

日本はまだカードを手に取っただけなのに、韓国さんはもうカードを切っちゃうの?
しかも、もう最終カードって…(´・ω・`)


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:28:17.11

放射能を理由に難癖付けだしたら、マスコミも擁護しにくくなるけどいいのか?
俺はいいけどw


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:28:42.03

人道的に在日を強制帰国させないとな


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:28:57.44

そうそう。
こういう狂った対応が見たいんだよ


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:29:38.08

バカチョンそのうち天皇陛下侮辱発言もするかな


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:29:38.07

ファイナルカードヤバイって
まじヤバイって


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:29:38.87

また最悪の選択肢を用意しやがった


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:30:21.33

ソウルのが放射線濃度高いことはいいの?


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:31:18.23

日本は汚れた放射能だから金寄越せ
って世界中で訴えるんかww


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:31:21.48

本当に何もない国なんだな
本人たちは強力なカードだって思ってるのが悉く的外れ
GSOMIAのが困るわー辞めてほしいわーまんじゅうこわい


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:31:37.15

東京ドームでのチンドン屋K-POPも行かせるなよ、被曝するぞ


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:31:55.58

またWTOでの勝利体験が足を引っ張ることになるとは・・・


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:33:19.91

>>14
アレのせいでWTO首締まったしな
改革決定しちゃった


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:36:49.28

>>23
あのWTO裁定ならこういう恣意的な運用も出来ちゃうんだよな
結果どうなるか解らんけど、一番被害がでかいのはWTO。
解体待ったなし


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:32:02.14

東日本大震災関連の放射性物質のほぼ全て公表してますがな。ソウルの方が高いんやて!


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:32:27.27

だから日本と韓国が断交して困るのは韓国の方だよ。
韓国のやってる行為はすべて自滅への道


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:32:27.98

綺麗な朝鮮アスファルト自然放射能


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:32:53.65

もう閣議決定されたんだから何をやっても無駄なのに


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:32:58.55

ファイナルカードがコレなの?
ショボすぎ…


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:44:04.71

>>20
日韓掲示板で火病起こした韓国人が連呼しだすやつw


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:33:19.73

開幕すらしてないのに出てくるファイナルカードwww
日本はまだ制裁すらしてないというのに・・・


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:33:46.15

ファイナルカードをついに切る!
(´・ω・`)


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:34:03.98

放射能の渡航禁止


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:34:13.58

たいした切り札だな

たいしたことないけど


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:34:26.18

だから、日本に来るなって
ファイナルアンサー!


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:34:43.64

実際のところ日本はやると決めたら多少の出血は気にしないから報復なんか余程の体力差がないと無理なんだよね

あ、体力差はあるのか逆の意味で


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:34:46.97

コレがカードになると思っているのが痛い。
もっともっとキチガイ対応も見てみたい。


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:35:23.18

日本からのチョンへの輸出入をなくせば何も問題ないよ。関わらないでお互いに無視しあって生きていきましょう。
近所で変な家があれば皆、村八分じゃないけれど自然にそうなっていくみたいな。


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:35:33.26

やれば?
韓国は日本に対し有効な外交カードなんて持ってない。
それでも優遇してやってきたのは、
日本の乞食に対する温情でしかない。


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:36:05.52

はやく信用状やめろ


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:36:18.20

福島よりも高いソウルの放射線


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:36:29.69

被災者イジメか
こいつは日本人を本気で怒らせたいんだろうな


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:36:48.01

アキレス腱?
馬鹿朝鮮人w


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:37:08.43

信越のシリコンウエハが福島県産、あともう1つ奴らに取って致命的なのも福島県産…忘れた


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:37:10.50

あまりに杜撰で適当でその場しのぎの対応
本当にこれ国家なのか


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:37:22.04

ムンちゃんイイヨイイヨ
その調子
どんどん日本人が韓国嫌いになるw


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:37:26.73

え?
一巡目でファイナルカード出しちゃうの?


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:38:27.15

>>45
つかずっと日本のターンだけでんがな。
アレカードちゃいますし。


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:37:33.25

放射能程度の事ならカドミウム辺り突っつけば黙るんじゃね


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:37:42.80

ファ、ファイナルアイゴー


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:38:04.31

ムンは明日8月6日に原爆絡みの日本ディスり発言をして、
8月15日の終戦記念日に竹島に違法上陸する。
これで日本の世論がどう反応するか見物だな。


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:38:09.34

原発は日本の痛い所だな


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:38:29.01

ロビー戦を選ぶ以上、環境団体を
取り込めると踏んだわけだ。


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:38:35.91

日本まだ始めてない
韓国手札終わり


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:38:45.89

ところで、日本で韓流ブーム中て言ってなかったか、だったら韓流アイドルの渡航禁止て効き目有ると思うんだが、
絶対に言わないのはなんでだ。


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:42:14.73

>>54
ちなみに昨日、東京ドームで韓流アイドルのコンサートがあったらしい
あいつらよく来れたなぁw


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:38:58.28

特別永住権を剥奪すると言ってやれ。


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:39:00.70

日本がシャドウボクシングしただけなのに最後のカード出すバカw


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:39:57.45

日本の議員ほぼ全てを敵に回すのか
有難い


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:40:03.68

偉人の名言・・・
福沢諭吉「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」
新井白石「朝鮮人は都合が悪くなると平気でウソをつく」
津田梅子の手紙より「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」

夏目漱石「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」
伊藤博文「噓つき朝鮮人とは関わってはならない」

The liar Corean !
The liar Corean !!
Takeshima is Japanese territory ! !

「噓つきチョン鮮人」」は涙目でお漏らし・・・・・・


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:40:28.81

今回は流石に無いとは思うが
毎度反日されてるのに最後助けるからな…

ムンちゃんが暴れるほどその可能性がどんどん減るからがんばってくれ


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:41:13.88

北斗の拳に例えれば、日本はまだケンシロウが指を鳴らしているレベル。
アミバの韓国は、ファイナルカード(笑)のアミバ流北斗神拳で襲い掛かってくる。

この後は・・・北斗神拳奥義、残悔積歩拳!
「地獄まで、お前の足で歩いて行け」

早く韓国はファイナルカード切れよ~w
日本は本当の報復措置発動で、韓国に制裁してやるよ。


(出典 bodyhack.jp)


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:41:41.00

韓国のカードはどれもしょぼいけど、だからといって無視するべきではない
口では何も言わなくていい
ただホワイト国除外後の個別審査で落としていかなければならない
ここまでやられて報復なしはありえない
事実上の禁輸が必要


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:44:04.18

>>66
どれもショボいんだけど
中にはそれこそWTO違反もけっこう混ざってる
馬鹿だから解ってない上に、輸出で食ってるのに輸出規制なんて自殺に等しいんだけど
やっぱり解ってない


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:41:44.09

国家レベルの暴走モード。
やはり民族的に理性が欠如してるんだな。


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:42:02.28

アミバ一応ケンシロウちょっと追い詰めたけどな


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:42:33.23

「日本は放射能で危険」これを世界に吹聴して回るんだろ、オリンピックも危険ですと
日本への影響は分からんが、韓国は完全に世界からバカと認定され嫌われるぞ


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:42:33.50

カドミウム垂れ流し過ぎ


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:42:40.60

韓国がしてること

(出典 Youtube)


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/05(月) 05:42:48.30

なんで韓国にとって悪い方に悪い方に行くかねw