(出典 dol.ismcdn.jp)


お互い譲り合うくらいの気持ちがない限り、そっちの方向に進んでいくしかなくなる・ω・

1 動物園φ ★

チョ・ジェギルの経済散歩
2019.07.15。 9:35

「日本国内の雰囲気はまるで開戦前夜のような雰囲気だ。韓国が日本の参議院選挙(21日)さえ終われば元に戻ると安易に考えているように思えてより恐ろしい」

知人が日本国内の在日韓国人学者から最近伝達を受けたものです。日本の中で感じる状況が「異常だ」ということです。票を得ようとする政治家たちの「火遊び」のように見えないからです。

この学者は、「良くない雰囲気が生じたのはすでにかなり前です。(韓国へのいくつかのアクションが)日本国民から幅広い支持を得ています。日本は米国の助けを受けて改憲準備を急いでいます。まるで韓国との戦争を準備するかのようです。19世紀末に韓半島を狙う状況と似ています」

日本で学生を教える別の韓国人教授が伝えた内容は、もう少しストレートです。 彼は次のように話しました。

「安倍晋三首相の対韓輸出規制は、ドナルド・トランプ米国大統領の同調の下で進行されたという意見が支配的です。日の丸と太極旗を同時にかけて事業していた企業は、突然銀行から元金回収の圧力を受けています。韓国人教授は主要な職責から左遷されたり、次の学期の講義がなくなりました(以下略)」

韓国政府内では「日本の横暴を米国が黙っておかないだろう」と期待しているようです。しかし、トランプ大統領は自国優先主義と孤立主義を標榜してきました。また、米国に日本より韓国が近いと見るのも難しいです。

韓国語より英語が快適なほど「米国通」であるキム・ヒョンジョン国家安保室2次長が先週米国を訪問して外交戦を繰り広げたが明確な成果を出せなかったのも同じ脈絡でしょう。 ハリー・ハリス駐韓米国大使は「(今は)米国政府が韓日関係に仲介したり介入する意思はない」と釘を刺しました。「韓日両国が知識によって自ら解決せよ」というメッセージです。まさに日本が望んだ発言です。以下略

https://www.hankyung.com/economy/article/201907154049i


(出典 seijichishin.com)


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>1
( ´・∀・`)ヘー
チョンコロ語では害虫を捻り潰すことを戦争というのか


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>3
捻り潰すどころか飼ってたじゃない


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>12
あのときは役に立つと思ってたんだけどねえ


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>22
むしろ役に立たないとわかったから飼わざるを得なかったんだがな


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>58
土地だけは重要だったからね
そこのナマモノも教育すれば使えるようになると思ったんでしょ
知ってりゃ全力で止めるが


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>1
り地域を北朝鮮に売り渡そうとしてるのはムンジだろ
孤立を深めれば、北朝鮮との併合を推進させる口実に使うだろうしな


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>1
当時も今もオマエラ半島の価値なんてゴミ以下だぞ?


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>1
これまでやってきた韓国の挑発行為って
相手が日本だったから戦争にならなかっただけだぞ


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>1
自己評価が高杉
更地でも要らねえんだよ
かかわり合いたくないだけ
望んでいるのは戦争ではなく自滅
てゃーぎである、励め!


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

何言ってんだこいつ


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

助けてあげて恨まれる
日中日露然り


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

すがすがしいまでに基地外の国


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

経済戦争は始まってますよw


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

掟破りをした日本は世界のサプライチェーンから外される
世界はもともと災害リスクの高い日本を外すタイミングを図ってたが日本の暴挙を絶好のチャンスと見てる
日本は貧しい国になる


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>10
その調子だ
朝鮮は最後まで日本を口汚く罵りながら見苦しく死んでいって欲しいものだ


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>23
でも本当に罵るべきは歴史的に搾取し続けた中国のほうなんじゃないのか?


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>10(笑)
すでにり地域省いた新たなサプライチェーンを日米主導で構築済みよ(笑)

広島マイクロンとかな

泣くなよ。り地域バカチョン韓国人(笑)


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

戦争なんか仕掛けるわけないでしょ
こっちの望みはもう二度と関わらないでくれってことだけだ


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

いえ安全保障上の問題で輸出規制して取り引きを普通に戻しただけです
なぜダメージ負ってるかはぞんじあげませんが


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

全然似ていません

併合してインフラ整備して教育しようなんて絶対にしません
完全に関係を断ちたいです

だからこっちみて手首切るのやめろよ、り


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

ニュー速から韓国関連が綺麗さっぱり消えたのはどーいう事?


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>18
まあそも東アネタやし住み分けと言えなくもないけどな


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>18

韓国系はスレ建て禁止になったから継続スレはオープン2chでやってる


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

ん~~~冷静なのは日本だけどアホか


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

そんな価値があると思っているのか?


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

俺は今まで書いた事なかった単語を使うよ
リスカブスwwwwwww


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

なんというか、この異常な自己評価の高さはなんなんだろうなコイツらwww


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

中華人民共和国朝鮮自治州を支持します


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

韓国は歴史から正しく学んだ国家ちゃうんかい?


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

仕掛けているのはそちらさん


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

もう助けないから似ないと思うよ


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

関わりたくないんだよ


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

一方的に協定無視しておいて話し合いにも応じない
信用できないから優遇止めただけ

日本側は至って冷静
混乱してるのは韓国だけ

今更話し合おうとかどの口が言ってんだ恥ずかしくないのか


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

19世紀末のん見て来たんかい!?w


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

優遇外しただけで戦争準備とか、どんだけ戦争がしたいんだよ、、、


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

半島なんぞどうなってもいいから断交はよ


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

朝鮮半島はもういらない、すぐに黒字になった台湾と違って金食い虫で赤字に
しかならなかった

日本が国家を含め朝鮮に投資した金を日本に振り向けていたら日本はその当時
もっと豊かな国になっていた


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

何時戦争なんかしたよ?w
擦り寄ってきたのはオメーらだろw


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

ただ国交断絶したいだけなんだ


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

韓半島なんかいらないんだよ、関わりたくないだけや。
アッチいけよ。


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

正直韓国に戦争までして奪うような価値があるものはない


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

ほほう
19世紀末にどうやって日韓の戦争に至ってどういう結果になったのか
是非聞いてみたい


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

と言うより日本がアメリカと戦争せざるを得なかった状況にしてる


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

狙われるだけの魅力があるのかな?
ほんとに
自分可愛い、なのね


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

ハイハイ、被害者被害者


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

そもそも情報戦(反日プロパガンダ)仕掛けたのおまエラだろ


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

土地的に災害に見舞われて狭い島国の日本は、豊かで安全で広い韓国の土地が羨ましいんだ
たびたび侵略しようとしては失敗している
最大の侵略は第二次世界大戦で、この時は韓国人の花のような年齢の少女を50万人も誘拐して性奴隷にし、働ける年齢の男は炭鉱に閉じ込めて1日に塩ご飯一回で死ぬまで働かせた
核爆弾で反撃されてようやくしおらしくなったのに、また戦争を忘れて無謀にも韓国を侵略しようとしてるんだww


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>48
つまらんなりに縦で読ませろ


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

日本側は法律や条約を守れとしか言ってないのに
なんで国丸ごと崩壊するのか。
民族レベルで犯罪国家としか言い様がない。


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

日本が誇る三英傑の一人秀吉の化身・安倍晋三が、り地域の英雄・李舜臣の化身文在寅を倒します


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

こいつら自意識過剰過ぎるだろw
単に韓国が世界中に大量破壊兵器の原料を拡散させているから優遇措置を解除しただけなのに


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>51
貸し剥がしが始まってるだの韓国人教師の排除が始まってるだのが真実だったら良い事なんだけどね


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

朝鮮半島とかいらねぇw臭そうだしw


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

いったい、韓国の歴史ってどうなってるのかなあ
19世紀の朝鮮って自滅に近いよね?


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

「助けて!狙われてるのあたし」
まんまリスカブス


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

ファンタジーな歴史だからなんでもありだなw


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

アホか。むしろさっさとレッドチームに行けと言ってるのに。


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

書類出せばいいだけなのに何を怯えているの?


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

ウリ、ロシアに取られちゃってもいいの?


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

19世紀末のことを思い出すならうんこまみれだったことも思い出してくれ


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

半島なんてこっちは欲しくないんだよ
ただおまエラが関わってこなけりゃそれでいい
あ竹島は返還な


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

伊藤博文 「嘘つき韓国人とは係わってはならない」

吉田松蔭 「朝鮮人の意識改革は不可能」

夏目漱石 「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた」

新井白石 「朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく。」

福沢諭吉 「この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ。」

本田宗一郎 「韓国人と関わるな」

ローマ法王 フランシスコ 「韓国人が霊的、倫理的に生まれ変わることを望む」


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>67
偉人の重みを感じる


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

詳しい人に聞きたいのだけれど、これからの韓国が起こす行動の可能性がどれだけあるのか知りたい。
①北朝鮮と併合
②文政権による国民感情に任せた(または煽っての)日本侵攻
③このままただ最貧国になるだけ
どうなりますかね?


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>84
半島にも日本にも米軍おるしそこから考え始めんと


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>84
3番でしょうw


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

まだあまり出回ってないけど、5月ごろから韓国人へのビザの承認も全然降りなくなってる模様。
韓国から日本に来てビジネスしている知り合いからの報告。