(出典 t1.uc.ltmcdn.com)


何かにつけてクレームクレームが特に最近の風潮だよね…少しくらい寛容になれよと思うこともあるけど・ω・

1


(出典 img.5ch.net)

スポンサー攻撃とは
https://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_sponsor_toiawase.htm

吉本興業などに所属するお笑い芸人が反社会的勢力主催の会合に所属会社を通さずに出席する「闇営業」を行い、
会社から謹慎処分を受けた問題で、毎日放送(MBS、大阪市)は25日、差し替える予定だった芸人の一人が出演する番組を、
システムトラブルで一時的に誤って放送するミスがあったと発表した。
 ミスがあったのは、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)が準レギュラーを務める24日深夜の
「痛快!明石家電視台」。宮迫さんが出演していない過去の番組を再放送するはずだったが
、開始から5分あまり、宮迫さんが出演する当初予定の内容を放送した。
 直後に気付いて再放送に切り替え、番組中にテロップでおわび文を流した。
同局は「視聴者に高い関心を寄せていただいている中で、起こってはならないこと。
今後はシステムトラブル発生の防止はもと
 一方、関西テレビ(大阪市)は25日、宮迫さんと「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(47)が
それぞれ出演する予定だった29日午後放送の「雨上がりのフォトブラ」と「おかべろ」を、
別番組に変更すると発表した。2人が出演した両番組の再放送も、別の番組に差し替える。
2019.6.25 12:16 産経新聞
http://www.sankei.com/entertainments/news/190625/ent1906250009-n1.html

(出典 www.sankei.com)





5

>>1
今回はネット民がCMスポンサーに電凸する前に、銀行とNHKが早くから自粛してるからな。
振り込め詐欺がらみだからアウトだろ。


35

>>1
昔から所謂ネトウヨってことにされてるネットできつい書き込み行う連中は業界人多いって言われてるだろ


87

>>1
はぁ?



スジも通さす世間に嘘をつき反社から金をもらって


被害者の気持ちも無視しておいしい思いしてるゴミクズが悪いんだろ
さっさと解雇しろや


2

何終わった感出してんだよ
誤魔化されたばっかりじゃねえか


4

>>2
良い名前だな


3

ニュー速民にあらずんばネット世論にあらず


6

踊る阿呆に観る阿呆


7

入江も反社会勢力と知らなかったんだから11人と同じだろ

その入江は解雇なんだから11人も解雇だろ


8


(出典 i.imgur.com)


12

>>8
これはやってる顔ですわ


19

>>8
不安で今にも押し潰れそうな表情だw
びびってんのか?


31

>>8
内心喜んでそう


36

>>8
目泳ぎすぎ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


40

>>8
笑いこらえてるの?


41

>>8
こいつ、テレビでは太鼓持ちキャラだけど、実際見るといかついんだよな
なんばとかでたまに見かけるけど、チャラくて意外と体もゴツくて怖い


45

>>41
一応柔道部でもあるしね


55

>>45
柔道部なんや
心斎橋アップルストアで初めて見たときは、どこのチンピラかと思ったわ


71

>>41
パフューム食ってるし満たされてりゃオラつくだろ


46

>>8
喜んでるな、
めちゃくちゃ席が空いたわけだしw


52

>>8
こいつもやってるなw
わかりやっす


63

>>8
この人は誰なんだ?


77

>>8
なんて名前?


94

>>77
コッシー


(出典 p1-e6eeae93.imageflux.jp)


9

なんで俺らのせいなんやw


10

相手が(振り込め詐欺)悪すぎだからな 自粛撤退は目に見えるわ


11

でたよネットのせい


13

いやネット上で騒ぎはするけど
実際に行動には移さないだろ?


14

クビを獲ったってなんのことだ?
闇迫たちはこの件のおかげで長期休暇が与えられて喜んでると思うけど


15

芸スポ歴代スレ数 ベスト10
..1位 2011年   522スレ 高岡蒼甫(反日フジテレビ批判で解雇)
..2位 2016年   266スレ ベッキー(センテンススプリング) 
..3位 2018年   226スレ TOKIO山口達也(強制わいせつ)  
..4位 2009年   213スレ 酒井法子(夫覚せい剤逮捕 子連れ行方不明)
..5位 2009年   171スレ SMAP草彅剛(全裸逮捕)
..6位 2016年   138スレ ベッキー(不倫騒動釈明会見)
..7位 2006年   127スレ 極楽とんぼ山本圭一(強姦 吉本解雇)
..8位 2012年   108スレ AKB48高橋みなみ(母親が淫行で逮捕かつ異常な報道規制)
..9位 2018年   107スレ バナナマン日村 (16歳少女との淫行を被害女性が告発) 
10位 2011年    101スレ アディダス社員石津志穂(ハーフナーマイク ツイッター中傷)
10位 2018年    101スレ とろサーモン久保田&スーマラ武智( M-1審査員の上沼恵美子に謝罪)


17

じゃあ放送したらいいじゃん


18

お前らやるじゃん


20

ベッキー、河本準一みたいになるよ
復帰してもスポンサー攻撃される


21

岡村の「嫌なら見るな」発言から急速に広まった手法

これにより
芸能人やテレビ局は視聴者と敵対するようになり
スキャンダルが起きても自主的に自粛することはなくなって
ネットと戦争状態になることが頻発する


29

>>21
都合の良い問題提起が続くわけだわ
そういう時に便利なのが箕輪厚介とかああいう自ら示した話基準を全部無視して語る奴


22

2度と公衆の面前に出てくるなよ


23

謹慎なんて無罪放免と同じやん


24

少なからずスポンサーになるような大手は
反社絶対NGだからな

竹山の示した「仮に僕の親友に反社会勢力がいたとして何が悪いんだとも思う」は論外
そんな人間を出す番組に金を出すのか?って話


25

いやならみるな


26

テレビ局や芸能事務所関係者は
ネット上で「効いてない」アピールするも
今回は完全敗北

もう復帰はない


27

作品に罪はないってのも、芸能人や支配者側の意見で嫌いだ


28

身から出た錆を俺らのせいにされても…


44

>>28
全部コレ
詐欺グループを正当化する機会にもなるしな
あの芸能人もって話でさ

ペニオクとかも忘れてないしさ


30

どうせ反社との親密つながりも続けて暴露されるだろ


32

こんなん他にも腐るほどいるだろ
宮迫は見せしめにされて、裏で脅されて金払ってる奴も多いんじゃないか


33

反社だと知らなかったを信じる奴居ないよな


39

>>33
マジで知らなかったのかもしれんけど
のっけから嘘吐いてしまったから弁明しても説得力皆無だな


51

>>39
最初にギャラ貰った事を話してれば反社のことは知らないで通せたかも知れんのにな


47

>>33
最初に嘘ついたからなぁ
ハナから金銭を受け取ったことを認めとけばここまで大騒ぎにならんかった


34

宮迫www
TVで写せない奴w
放送事故扱い

まるでわいせつ物みたいだなw


38

NGT問題も新潟県が対象だと動いたからな


42

本当暇人がいるもんだよな
他人の足引っ張るのだけが人生の楽しみなんだろう
多分普段はこの反社連中に騙された側に
騙された方が悪いとか言って笑ってそうな連中だろう

利用できるモンは何でも利用して他人を叩くんだ
いくら抗議とか正義感ぶっても所詮はただの暇人が正体


48

>>42
そういうお前が今度は叩いてるやつを叩いてるよな
その行為は?


78

>>42
利用できるモンは反社でも利用して金を稼ぐような奴が悪い


89

>>78
ただのイキガリと違って「詐欺犯」だからな
半グレにしても殺人やってる「犯グレ」を半分と書きたいのはマスコミだよな
こうやって繋がりがあちこちにあるんだろう


43

ネットが無くても謹慎だったろ


49

ミッツマングローブはバイキングで
「ネットの声だけにビビってちゃいけない」とかほざいてたぞ


50

もうすでに、ギャラ貰ってなかったという嘘発言が問題になってるからな。

吉本の組織としての方針で口裏を合わせていたとなると、大問題だろ。
所得を誤魔化して脱税を指示してることにもなるし。


53

数年前までは
悪口ばっかりでネットなんか見ませーん
匿名で悪口言ってる人たちキモイですぅ
みたいな感じだったのにな


61

>>53
バレてみたら反社から表をぎゃははと笑ってたという
J会+NGTといいふざけすぎ


62

>>53
怖いからネット民悪いみたいな風潮にしようとしていたのかな


67

>>53
2ちゃんの書き込み程度ならそれで済んだが
SNS全盛期の現在ではネット世論は無視できない
反社会側を擁護してしまっては全てを失う


54

振り込め詐欺絡みだから、メガバンクが取り急ぎ降りたわけね。

なるほど。

俺たちが業界内で危ない面々やアドレス、携帯番号を共有しているのと一緒か。


56

「ネット住民」とか言って未だに分けたような考え方だからな
今やネット使ってない奴いねえだろ


66

>>56
「ネット住民」てのはお前らみたいなネットイナゴの事を遠回しに言ってんだよw


69

>>66
誰が?
ただの強がりでしょそれ


82

>>69
タレントからしてみりゃそういう認識なんだろ
イナゴとか言われたら更に暴れるだろw


99

>>66
だからそう言う考え方が古いんでしょう
スポンサーがヤフコメも5chもツイッターも全くやっていないと言えるならともかく


84

>>56
ちょっと前に新幹線のチケットを無くして再購入させられた時に
ネット民に対して全力で発狂してたな


57

本人らは復帰できると思ってて実際にそれは実現するだろうが芸能人としては死んだ
本物の「芸人」ならこの程度のこと屁でもないが芸能人には堪える


58

ふーん、それを攻撃と取ってしまうんだ


59

次は反社会勢力と知らなかったってのが覆る予感


64

>>59
他の闇営業が明るみって展開も


75

>>59
多分オレオレ詐欺集団だってのまでは知らなかったんじゃないかな
ヤバイ連中だってのは分かってただろうけど


80

>>59
解雇された楽しんごがひと暴れしてくれる事を期待


60

また勝ってしまったか


65

詐欺集団と知ってた説


68

高須クリニックに土下座すればOK


70

一般人と違って不祥事犯しても並びなおすのは列の最後尾じゃないからな


72

今回のは、ネット民によるスポンサー攻撃に負けたんじゃなくて、単に嘘がバレただけのような気がするけど


73

散々言葉狩りして牛耳ってきたメディア業界
自分達以外の力が働くことが大変気に入らないらしい


74

ネット世論www

本来はマスコミがスッパ抜くべき内容だろ


93

>>74
マスコミも芸能事務所と癒着のある媒体は報道しないからな
文春とか
あとはワイドショーなど


76

叩くって言うより、思った事書いてるよ
褒められるべき事した人には、絶大な賞賛するし
人から後ろ指差される様な事した人には、徹底的に罵倒するよ?それが普通でしょ?
倫理観の個々の差はあってもそれが当たり前や
賞賛されたければ、金返すなりオレオレ詐欺の居所の情報を警察に売りなよ。吉本のお陰でオレオレ1グループ撲滅したニュース待ってるよ


79

宮迫が嘘つかずに記者会見して金銭授受あったと。最年長の自分は謹慎期間入るけど、自分以外の芸人は勘弁してやってくれとしたらネット世論は味方したかもな


81

ネット敵視してもそのネット民は視聴者であって国民であるわけだし
それに喧嘩売ってどうすんだって話


83

かつてのマスコミの仕事をネットがしてるにすぎん
マスコミ腐りすぎ


85

やっぱりスポンサー攻撃が一番なんだな


90

ネット民の反語ってなに?


97

>>90
マスゴミ


98

子供のころから悪い人に関わっちゃダメだよって親に教えられるだろヤクザなんてもってのほか
ヤミ営業ということは領収書も出さなくていい表に出せない金がギャラって理解できるだろ
反社っぽいとこのはマズイで入江って言うのが先輩のヤミ迫と亮の役目なのに自分の方が取り分多いなら言い訳できんだろ死ね


100

スポンサー攻撃によって消えた有名人

ベッキー
河本
みのもんた