旭日旗(きょくじつき)は、太陽および太陽光(旭光)を意匠化した。光線(光条)が22.5度で開く16条のもの(十六条旭日旗)がよく知られている。 「旭日」の意匠自体は比較的古くから広く親しまれており、一部は「日足(ひあし)」と呼称され武家の家紋として用されていた(「日足紋」)。特に九州地方の武家に好
105キロバイト (13,127 語) - 2019年5月29日 (水) 11:02



(出典 www.news-postseven.com)


別に韓国に対してあてつけで振るわけでもなんでもないんたけどね…まぁ韓国からしたら日本の活躍は面白くないんだろうしな…

1 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん :2019/05/29(水) 19:27:07.86


(出典 i.imgur.com)


2019年5月28日、韓国・SBSは「大韓体育会が東京五輪・パラリンピック競技大会組織委員会に対し、正式に旭日旗の使用禁止を要請した」と報じた。

記事によると、大韓体育会関係者は電話取材に対し「帝国主義日本軍が使用していた戦犯旗である『旭日旗』が来年の東京五輪で広範囲に使用されることを事前に防ぐため、競技場への持ち込みを禁止するよう日本側に求めた」と説明したという。

大韓体育会関係者は3月にも、組織委員会幹部に「正式な国旗以外の旭日旗のような旗を、日本選手団だけでなく観客が競技場に持ち込んだり、応援道具として使用したりすることがないようにしてほしい」と伝えていた。その後、大韓体育会はこうした要求事項を盛り込んだ公式の書簡を作成し、組織委員会に送ったという。

記事は「このような措置を取ったのは、東京五輪で旭日旗が用いられる可能性が極めて高いため」だと指摘。「旭日旗の使用を防ぐ最終権限を持つのは国際オリンピック委員会(IOC)だが、IOCの旭日旗に対する認識はかなり低い」とも伝えている。

また、現時点で、組織委員会は何ら立場を示しておらず、韓国内では「来年の五輪開幕日まで何の反応も見せない可能性が高い」と判断しているといい、ある大韓体育会関係者は「この問題は、体育会だけで対応すべきものではなく、政府が乗り出して日本側に正式に要請すべきだ」「来年の五輪で日韓が対戦する時、数万人の日本の観衆が旭日旗を振って応援するシーンを想像しただけでめまいがする」などと話している。

この記事に対し、韓国のネットユーザーからは「旭日旗を使うなら東京五輪をボイコットすべき」という声が殺到しており、多くの共感を得ている。また「アジア諸国の連合でボイコットを宣言しよう」との声や、「IOCに強く申し入れるべき」「あれは旭日旗じゃない。戦犯旗だ」「『旭日旗は自衛隊の旗』という日本の主張を受け入れたとして、五輪やスポーツ競技で軍事組織の象徴を振るというのは正常なことか?」などの声も書き込まれている。

また「大韓体育会が久しぶりに仕事をしたな」「大韓体育会はよくやった。応援しよう。旭日旗の下でどれほど多くの人が死に、苦痛を味わったか」「日本に『使わないで』と言ったところで、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の影響力はゼロだから、何の効果もないよね(笑)。でもスポーツを国家事業として推している中国が黙ってないよ。何とかしてくれるはず」「こういう時は中国を利用しよう。一緒に旭日旗を問題提起するんだよ」などの意見も寄せられているが、「それでも旭日旗は使われると思う」との声も出ている。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=715752&ph=0&d=d0144
Record China 5月29日(水)11時20分

関連
【旭日旗】 大韓体育会、東京オリンピックでの「旭日旗」禁止を公式要求~「韓日戦で数万人が旭日旗ふって応援、ぞっとする」★2[05/28]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1559058509/

★1が立った日時 2019/05/29(水) 18:13:42.45
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1559121222/


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:28:29.99

>>1


↓髪型が旭日旗カット


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:29:24.72

>>8
赤く染めるか・・・


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:30:05.38

>>24

放射線状にハゲるw


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:31:02.64

>>31
ハゲたらカットじゃないじゃん。w


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:31:55.65

>>48
そうでした
スマンww


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:30:00.31

>>1
>使うならボイコットすべき

それが我が日本にとっては非常に困るわな。
万単位の韓国人訪日客を見込んで、いろいろホテルや設備を拡張してるわけだから。


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:30:40.69

>>29
韓国人ではなく、世界中の訪日観光客ですよ


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:31:48.96

>>1
穏やかで友好的な国際スポーツ大会が実現出来るな 旗ふるだけでw


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:32:22.09

>>1
じゃあ韓国は出場拒否って事で
北朝鮮も一緒に拒否しなくていいのか?


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:32:38.83

>>1
参加する金がないから旭日旗のせいにしてみるニダ


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:33:00.87

>>1
アホかよwww
東京オリンピックなのに旭日旗を使うなっていう方がおかしいとか思わないんだな
もうボイコットしてくれw


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:27:45.48

お互いの為にボイコットしてくれ


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:28:19.94

これほどWinーWinの意見も珍しいなw


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:28:43.86

>>6
たしかに


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:28:25.43

遠慮なくボイコットしてくれ
これでWin-Winだな


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:28:32.45

ボイコットお願いします!出来るだけ早く!


10 頑張って若 ◆hJ.1Kil1Og :2019/05/29(水) 19:28:33.67

メダル欲しいニダ!

でも兵役はイヤニダ


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:28:35.19

みんな首脳が行きたがらなかった平昌五輪に安倍首相が行ってやった恩も忘れてるし


12 猫石 ◆gs9dwJKmJOsA :2019/05/29(水) 19:28:36.72

旭日旗デザインの扇子売れそうだなw


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:29:19.28

>>12
(*゚∀゚)外国人にバカ売れw


32 猫石 ◆gs9dwJKmJOsA :2019/05/29(水) 19:30:08.16

>>22
外国人も会場で使うw


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:30:53.78

>>32
(ー_ー)クールジャパン!!


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:30:27.85

>>12
チョン除けに効く


68 猫石 ◆gs9dwJKmJOsA :2019/05/29(水) 19:32:21.95

>>36
>>43
浅草にもうありそうw

>>53
会場内で使わないからねえw


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:31:28.54

>>12
前スレにあった、旭日旗の日傘のほうが製造は簡単ではないかな。


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:31:47.31

>>53
確かに日傘は便利だしなー、


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:33:50.86

>>12
これは良いかもww


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:29:00.64

↓頭髪が凄い勢いでボイコット


30 こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2019/05/29(水) 19:30:00.46

>>16
抜けるのをボイコットか。うん。正しい。


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:29:03.92

オリンピックにワザワザ持ち出すような旗じゃないよね
Jリーグでも禁止されてたろ?


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:29:41.17

>>19
大漁、縁起物の旗だから掲げるっきゃないっしょ


(出典 shop38-makeshop.akamaized.net)


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:32:56.33

>>19
旭日旗含む旭日模様は日本の古来の文化だ
めでたいときに使う旗だから、五輪にふさわしい
旭日柄の旗を振ることはなんら問題ない
勝手に軍旗に限定するな


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:29:10.96

やった!こりゃ旭日旗を掲げるしかねーわw


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:29:30.11

ク・ハラちゃんも知英ちゃんも、そんな馬鹿な事言わないよね
言ったら悲しいよ


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:29:51.41

半島勢は不参加か
いや残念残念
まぁ南北で統一チョンコ大運動会でもやればいいさ


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:30:26.94

>>27
会場は38度線で。


28 日本人民解放派 :2019/05/29(水) 19:29:53.10

東京五輪、ホテル高すぎて泊まれないんだが?日本人は見るなって具合に。


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:30:09.09

>>28
テレビで見たら?


56 日本人民解放派 :2019/05/29(水) 19:31:43.12

>>33
自国開催なのに、生で見れないとか嫌だな。
結局何のために五輪やるのかわからない。


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:32:09.42

>>56
お前の祖国は朝鮮だろ?


66 頑張って若 ◆hJ.1Kil1Og :2019/05/29(水) 19:32:17.55

>>56
国籍詐称は犯罪


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:32:43.42

>>56
入場券の抽選申し込みはしたのか?


34 ニダーマン村本 :2019/05/29(水) 19:30:21.43

オリンピックの主役である韓国にボイコットさせたら

世界中から制裁喰らうぞ

よく考えろ


51 こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2019/05/29(水) 19:31:22.79

>>34
その芸風なら韓国「様」くらい言いなよ。


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:30:34.69

ボイコットするとか言われたら困るな。


旭日旗を確実に持って行くしかなくなる。


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:30:53.21

とりあえず来月は大阪を旭日旗で埋めよう。


45 ニダーマン村本 :2019/05/29(水) 19:30:55.10

早急に韓国に謝罪をし オリンピックに参加してもらうべき


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:31:31.40

>>45
> 早急に韓国に謝罪をし オリンピックに参加してもらうべき

韓国如きが何様のつもり?


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:31:46.78

>>45
とりあえずボイコットしてくれ
その後考えてやる


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:31:06.79

朝日新聞の旗も禁止だな


52 ウッカリウッカリ~♪ ◆HIRO/gHrS6 :2019/05/29(水) 19:31:28.61

またナマポンナウリ、が吼えてるの?w


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:32:36.38

>>52
(・へ・)無視でよかろう


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:31:35.43

これ日本側にはメリットしかない


59 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2019/05/29(水) 19:31:47.51

マジでなうりはつまらんな
頭悪いんだろうな


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:32:44.70

>>59
おまえは性格が悪いがな。


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:32:02.16

いいね、韓国の異常性を世界に宣伝する良いチャンス


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:32:40.40

基本はみな日章旗をあげるだろうけど多分旭日旗も混じってくるから、このいらんアピールした
大韓体育会は後から韓国内で猛抗議を受けるハメになるだろう


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:32:42.86

よっしゃ使おうぜ


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:32:46.13

じゃ、使おう! 一番のクレーマー国が不参加なら、願ったり叶ったりだ。ウェーハッハッハ。


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/05/29(水) 19:32:52.08

やったー!
振りまくろうぜwww