埼玉県高等学校一覧 埼玉県中学校一覧 埼玉県小学校一覧 埼玉県幼稚園一覧 埼玉県保育所一覧 埼玉県指定文化財一覧 彩の国 日本の地理 - 日本の地域 オープンストリートマップには、埼玉県に関連する地理データがあります。 公式ウェブサイト 埼玉県庁 (@pref_saitama) - Twitter 埼玉県庁 -
93キロバイト (10,234 語) - 2019年2月27日 (水) 09:24



(出典 dic.nicovideo.jp)


『今年は埼玉の年になるぞー!』
過去に埼玉がもてはやされたことがないから、県民総出でお祭り騒ぎ・ω・w

1 47の素敵な

3/4(月) 17:15 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-00000124-spnannex-ent

 “埼玉ディスり”で話題となっている映画「翔んで埼玉」(監督武内英樹)が公開2週目の週末興行で、興行収入、観客動員とも1週目を上回る数字を記録したことが4日、分かった。
通常の映画は公開1週目をピークに徐々に右肩下がりとなり、初週の成績を2週目以降に上回ることはまれ。SNSでも絶賛の声が相次ぎ、配給元の東映では「興行収入30億円も見越せる数字」としている。

 2月22日に封切られ、動員1位のスタートを切った「翔んで埼玉」。特に“地元”埼玉での盛り上がりは驚異的で、東京を抑えて都道府県興収シェア約23%で全国1位となったことでも話題となった。

 多くのメディアで取り上げられるなど、もはや社会現象化している同作だが、2週目の週末興行も絶好調。3月2、3日の2日間の観客動員数は前週比107・2%の20万4770人、興行収入は同108・3%の2億8055万8300円を記録した。
SNSなど口コミで魅力が広まり、累計興収120億円を超える大ヒットとなっている「ボヘミアン・ラプソディ」も公開2週目で興収は前週比109・6%、動員は同107・3%の伸びを見せたが、「翔んで埼玉」も“クイーン旋風”に匹敵する勢いを見せている。

 公開10日間での累計は動員数73万9028人、興収9億5820万7800円。

 同作は魔夜峰央氏(65)が1982年に発表した同名漫画が原作。女優の二階堂ふみ(24)と歌手のGACKT(45)が主演し、埼玉県人が東京に入るには通行手形が必要など徹底的に埼玉をばかにするコメディー。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


(出典 www.toei.co.jp)


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



24 47の素敵な

>>1
ヤフートップにも来てる。
ツイッターとかでもバズってるしカメラを止めるなコースなりつつある。
そしてぱるるはかなり美味しい役どころ


66 47の素敵な

>>1
埼玉県民じゃないとわからない小ネタ多いからな。
ぱるるの親父がつぶやくFM79.5(ナックファイブネタ)なんて他県民には伝わらないよなぁ。


96 47の素敵な

>>1
住みたい街ランキング2019ついに埼玉がベスト5入り
http://soudasaitama.com/company-organization/33213.html

もう完全に埼玉の時代になったな。
千葉はベスト10にも入らなかった。

華があるからこそ映画化された埼玉。
そして住みやすいからこそ人口が増え続けている埼玉。

人口ランキング
1東京
2神奈川
3大阪
4愛知
5埼玉
6千葉

幸福度ランキングでも雇用・経済の安定した埼玉は1位。
埼玉は何気に実力がすごく高い。
http://toyokeizai.net/articles/-/137680
一昨年は埼玉が舞台の「陸王」が高視聴率の大ブームでさらに経済が活性化

絶景スポットの宝庫で全国でも圧倒的に多い年間600本超のロケ数を誇る埼玉
https://www.jalan.net/news/article/91569/

甲子園でも埼玉が一昨年優勝したしな。
埼玉は水害の心配もなく武蔵野台地で地盤が固いから地震にも強い。
自然災害発生率は全国で最も低い快適さだ。
都心にも千葉よりアクセスしやすく適度に自然もあるため教育環境に優れてる。

ちなみによく使われている「何気に」も埼玉発の言葉だからな。

埼玉愛が強い夏菜やTwitterで母校の浦和学院の優勝を祝い、「埼玉はとても住みやすくて何をするにも不自由がなく便利」とまで語っているファッションリーダー菜々緒など可愛い子を大量生産してるのも埼玉の特長。

もはや埼玉をどんなにディスっても嫉妬にしか思えない。


97 47の素敵な

>>96
そういや陸王は埼玉の聞いたことない街が舞台だったな
どこか忘れたけど
地元的には有名な街なん?


2 47の素敵な

興行収入10億円以上

前田敦子
クロユリ団地 主演
神さまの言うとおり 番手不明
イニシエーション・ラブ ヒロイン
シン・ゴジラ 番手不明
マスカレード・ホテル 9番手

川栄李奈
デスノート 5番手
亜人 5番手
ポケットモンスター 4番手
センセイ君主 4番手
人魚の眠る家 4番手

島崎遥香
ATARU 10番手
妖怪ウォッチ 番手不明
翔んで埼玉 6番手

大島優子
SPEC~結~ 6番手
シュガー・ラッシュ 番手不明


87 47の素敵な

>>2
前田>川栄>島崎>大島


6 47の素敵な

埼玉出身のかおたんも惣田さんも全然この映画宣伝しないんだけど


32 47の素敵な

>>6
出てないからだろ


7 47の素敵な

島崎遥香のラストにかざるに相応しい


8 47の素敵な

はなわも佐賀県と泣ける歌についでブレイクしてる感じ


10 47の素敵な

ぱるる助演女優賞きた


樹木希林に並ぶとか凄すぎ


11 47の素敵な

響とかいう欅坂のエースのクソザコナメクジ主演の映画と違ってAKBの元エースはつええな


36 47の素敵な

>>11
せめて主演で比較してやれよ


77 47の素敵な

>>11
ほーんでアカデミー新人賞とったん?w


12 47の素敵な

なんで荻野を呼ばなかったんだよ
クイーン越えもあったはずなのに


13 47の素敵な

島崎遥香 Haruka Shimazaki@paruruchan0330
珠理奈さんがゆっくり休めますように...
日付が回ってしまったけど七夕に。
私が一番辛い時に選抜で唯一心配してくれた大切な人だから


14 47の素敵な

ヤフートップきたー
さらに伸びるぞー


20 47の素敵な

島崎ラッキー拾ったなw まさかここにきて陽の目を見るとはw


21 47の素敵な

この映画面白かったよ
島崎も美味しい役


28 47の素敵な

指原「ぱるるはわしが育てた」


29 47の素敵な

爆死する人あんまりAKBにいないでしょ
まゆゆと川栄くらい


61 47の素敵な

>>29
アホなの?


30 47の素敵な

しまむら君?はよがが軍にCMを持ってきてくれたまえ


31 47の素敵な

海外の映画祭とかで上映されても外国人だと意味不明だろな


33 47の素敵な

ぱるる良い役貰った


34 47の素敵な

結構話題になってきてて草


35 47の素敵な

ぱるるのあっさり塩対応がこの映画の隠し味


37 47の素敵な

矢口真里 工藤遥なら宣伝してたぞw


40 47の素敵な

>>37
東映と繋がりあるからハロプロの埼玉メンバーはプレミア試写会に招待された


39 47の素敵な

埼玉来てんなぁ


42 47の素敵な

ぱるるの手柄とか言って現実逃避してるやつが不思議なんだが。
ぱるるより埼玉の方が面白いし失礼


44 47の素敵な

>>42
良い役どころで出てんだから手柄やないか
じゃあ役者は一体何だよw


49 47の素敵な

ぱるるがいい役引いただけで
なんで埼玉出身メンバー出られると思ってるのかわからない


50 47の素敵な

埼玉県では社会現象だな
おばちゃんやおっちゃんも日時会話の話題に出してるレベル


53 47の素敵な

>>51
埼玉つえーw
ドラえもんとアカデミー賞作品抑えて1位かよ


65 47の素敵な

>>51
やっとグリーン抜いたか
今日は苦戦したね!


52 47の素敵な

勝てば官軍という言葉がこれほどふさわしい映画は無いな


54 47の素敵な

さっしーありがとう!


57 47の素敵な

ドラ越えで首位は流石に草


62 47の素敵な

>>57
ドラえもんは50億いくだろ


58 47の素敵な

新潟と埼玉でこんなに差が付くとは正月には思っても見なかった。


59 47の素敵な

翔んで埼玉より座席数多い川栄さんの映画…


川栄李奈さん出演の映画【九月の恋と出会うまで】がトップ10圏外の大爆死
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1551584426/


68 47の素敵な

>>59
明暗がはっきり出たな
これはぱるるの時代くるわ


(出典 pbs.twimg.com)


60 47の素敵な

GACKTも二階堂ふみも沖縄出身


63 47の素敵な

続編ありそう。


64 47の素敵な

「青狸 お手!ほらお手は?」


67 47の素敵な

のび太「ドラえも~ん!埼玉なんかに負けそうだよ~!なんか出して~!」
青狸「仕方ないな~のび太君は~」「サイタマラリア―(テレレレッ♪)」


69 47の素敵な

>>67
その語呂がありそうだから困る


73 47の素敵な

アンチはそこらへんの草でも食っておけ!


74 47の素敵な

>>73
これ採用


75 47の素敵な

埼玉県だけで今後20億くらい積みそうな勢いだなリピート率も高そうだし


76 47の素敵な

なかなかの事やってんねぇ


78 47の素敵な

そもそも埼玉と東京の境目って駅で言うとどこにあるんだっけ?
赤羽は埼玉だっけ?


79 47の素敵な

>>78
あらかわ


82 47の素敵な

>>79
北区だろ


85 47の素敵な

>>82
境界を流れる目の前の川はあらかわ
荒川区に荒川放水路は接していない


84 47の素敵な

>>79
川が境界なんだ
そのイメージも全くなかったわ


88 47の素敵な

>>78
京浜東北で言えば、赤羽と川口が境目


94 47の素敵な

>>88
赤羽が東京の北端なんか
川口はなんとなくよく聞くような地名だね


80 47の素敵な

埼玉と言われても何も思い浮かばない


81 47の素敵な

川口駅にこんな案内が

(出典 pbs.twimg.com)


93 47の素敵な

>>81
wwwwwwwwwww
キュ-ポラのある街今やこうかよ!


95 47の素敵な

>>93
川口に土着民なんか殆どいないからな


98 47の素敵な

実際、今上映してる邦画ではいちばん面白いと思う