横山 由依(よこやま ゆい、1992年12月8日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームAのメンバーであるとともにAKB48グループ総監督(2代目)を務める。2012年11月から2013年4月にかけて、AKB48とNMB48を兼任していた。京都府木津川市出身。太田プロダクション所属。
64キロバイト (8,198 語) - 2019年2月28日 (木) 20:46



(出典 www.billboard-japan.com)


そんなんでいいのか…?そもそも人の上に立てるような器ではなかったんじゃないか?

1 47の素敵な

 そんな中で避けては通れないのが、昨年12月に発生した、姉妹グループ・NGT48を巡る騒動。メンバーの山口真帆(23)が暴行被害を受け、運営側の対応も問題視された。
横山は「どれが真実なのかとか、そういうことではなくて…。私としては、メンバーは守っていきたいし、悲しい思いとかをせず、活動に専念できる環境でないといけない」とキッパリ。
「みーおんも一緒に運営のスタッフさんを集めて、もう一回意識をしっかり、人数が多い分、ちゃんと整えていかないと行けないところはもう一度やらいけないですよねという話はした」と明かした。

 その上で「ファンの方をがっかりさせたり、悲しませてしまうのが、一番あってはならないこと。この問題に関してはしっかり向き合っていかないといけない」と明言。
向井地も「アイドルを応援していく上で、そういう面がグループにあるというのは、ファンの方をがっかりさせてしまう。メンバーもファンの方もスタッフさんも、みんな安心して
『アイドル』と向き合えるグループであり続けられるように、今回のことをきっかけにまた新たに作り上げていかないといけないなと思いました」と言葉に力を込めた。

 騒動が起こった原因として、横山は「いろいろ多分あるんですけど、やっぱり誰においても、意識をしっかりできていなかった。AKB48グループはすごく大きなもので、誇りを持って、
自信を持って活動していかないといけない。組織の中で、分かるだろうなと思うことも、言葉にしないと伝わってなかった、全員にしっかり落とし込んでなかったという部分もあるのかなと思います」と分析。
向井地も「今回の件に限らず、本当に人数が多いので、大人とメンバーの間で、ちゃんと1人1人に向き合わなきゃいけないのが、できていない部分もあるんだと思います。そこは変えていきたい」と課題を口にした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00000036-dal-ent VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


(出典 pbs.twimg.com)


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



46 47の素敵な

>>1
山口のこともケアしてないし
明言しないからファンはがっかりしてんだろ


2 47の素敵な

新潟県議会&日報「やってみろ」


3 47の素敵な

運営のスポークスマンが明言してわろた


4 47の素敵な

ダメじゃん


5 47の素敵な

第三者委員会の方向見えたな


6 47の素敵な

横山最初運営批判してたろ
どうした?


7 47の素敵な

AKSの犬すぎる


8 47の素敵な

横山wwwwww


9 47の素敵な

総監督として運営追及しろよ
山口真帆救ってやれよ


10 47の素敵な

どうしようもないね


13 47の素敵な

真実を明らかにされると困る太田プロのメンバーがいるんだろ


14 47の素敵な

保護者会も同じ方向性だったし第三者委員会も期待できないな


15 47の素敵な

真実は大事だろ
何言ってんだ


16 47の素敵な

運営の方針もクソだけど
それをメンバー通して発表する姿勢はもっとクソ


18 47の素敵な

運営も総監督もクソ


19 47の素敵な

メンバーが変わるってむしろ山口真帆批判してねこれ


20 47の素敵な

秋元

総監督

AKS幹部

支配人(今村)

メンバー

上下関係をこのくらいにしないと
総監督の役職って無意味だろ
何もできやしない


21 47の素敵な

この件に関しては真実を明らかにすること以外にメンバーを守る方法なんかないだろ


24 47の素敵な

総監督ってメンバーの味方じゃないの?
なんで運営方針垂れ流してるの?


26 47の素敵な

真実を知っている今村の存在をスルーしてる時点で横山は運営側の人間で信じるに値しない


27 47の素敵な

>横山は「どれが真実なのかとか、そういうことではなくて…。


はあ?


31 47の素敵な

>>27
これ一番大事じゃね?w


58 47の素敵な

>>27
クズ


28 47の素敵な

真実は明らかにしないといけないってその通りでおかしなことは言ってないだろ
山口は横山とみーおんに何があったのか自分は何を見て何を知ってるのかを話すべきだな
この2人は真面目だからちゃんと聞いてくれるぞ


29 47の素敵な

そもそも横山は事件の真相を全て把握してるのか


30 47の素敵な

メンバーを守るって誰なんだかね。一人救えないのに全体語ったってしょうがないだろ


32 47の素敵な

ファンが望んでるのは真実の解明


39 47の素敵な

>>32
それな
有耶無耶にしてもまた同じ被害が起きる
関与メンバーが襲わせたのに真実は明らかにしないのやばいだろ


56 47の素敵な

>>39
規約書に明記しておけばいいんよ
「私は枕営業にも応じます」
そしたら山口みたいにクリーンにしろ何て言い出すやつがいなくなる


33 47の素敵な

総監督なんて運営の拡声器だからな


34 47の素敵な

真実を明らかにしないと被害にあった山口は泣き寝入りしないと駄目になっちゃうけどいいのか?


35 47の素敵な

馬鹿
不正投票を許すなよ


37 47の素敵な

犯人達に触れてないところが切なすぎる
二度と近づくな近寄ったら訴えるくらい言えないのかねー


38 47の素敵な

これ、メンバーの間ではどんなことだったか大体わかってこうなったんだろうな
当初のNGTメンバーの見せた反応が結局全ての答えだったと


40 47の素敵な

結局隠蔽体質変わらず


42 47の素敵な

真実が大事だろ
当事者の今村が出てきて説明するしかない


43 47の素敵な

グループ全体が終わるカウントダウンが正式に始まりましたな


45 47の素敵な

私としては、メンバーは守っていきたいし、悲しい思いとかをせず、活動に専念できる環境でないといけない」とキッパリ。



このくだりは山口と同じじゃん


49 47の素敵な

事件をうやむやにしたままNGTは今後も普通に活動していけるほど世間は甘くないけどな


50 47の素敵な

暴行犯を差し向けたのがメンバーであると白状しろ


51 47の素敵な

総監督にも真相秘密にしてるってことだろ
クソ運営だわ


52 47の素敵な

お前の選挙の順位すら真実から程遠いからな


53 47の素敵な

そりゃ幹部もこうじゃNHKにきられるわ


91 47の素敵な

>>53
本当にショックだわ
48showは生歌をフルで視聴出来る神番組だった


55 47の素敵な

みんな真実を知りたいんですが
そこ隠蔽しちゃダメでしょ


57 47の素敵な

マジで横山も向井地もダメだね
なにが総監督だよアホらし

聖域としてメディア選抜に食い込んで醜態晒すのが総監督の仕事なんですかね


60 47の素敵な

さすが握手0/9の総監督


62 47の素敵な

真実が大事なんだろ
うやむやにしてる時点でまともなファンはガッカリしっぱなしだし応援する気なんか起きないわ


64 47の素敵な

総監督って役職に就けば色々特典多いからな
神輿に乗せられて調子に乗ってるのは本人とヲタだけだな


67 47の素敵な

おいいつものやつの餌食になってるだけとはいえ横山まで叩かれたら割に合わん
NGT勢さっさと援軍に来い


68 47の素敵な

要は正直に発表するとAKBの仕事が無くなるから隠匿することがメンバーの利益になる


69 47の素敵な

NGTヲタは真実や山口なんてどうでもいいからさっさと通常公演再開しろとしか思ってないから
人気下がって公演入りやすくなるからラッキーとしか思ってない


70 47の素敵な

しかし自分達の仲間が暴行被害にあったっていう危機感が全く感じられないね
何故なんだ