(出典 dual.nikkei.co.jp)


YouTuberってそんなに稼げるんだね…テレビは点けとけば流れるから観てるけど、YouTubeは携帯イジってると観れないから意外と観る機会少ない・ω・

1 風吹けば名無し

だから言ってみればね、俺らよりもYoutuberとかの方が映像の編集とかうまいんですよ。
多分、同じ世代の若い芸人とYoutuberだったら、コンテンツを作る頻度も速度もクオリティも
Youtuberに勝てないと思ったね。それはもちろん俺らもよ。
なんでかって言うと、TVっていうメディアに慣れすぎてTVにフィットするように俺たちは生きてきたわけよ。
そこで勝ってきたわけじゃないですか。オリラジとかTVで食えてるわけじゃないですか。
だからこそ、Youtubeで勝てないね。映像を自分で編集して企画を自分で立てて毎日コンテンツを作るっていう世界にはなかなか乗り切れないんですよ。

キングコングの梶原さんとか頑張ってるよ。だけどあれはそういう企画にしてるし、端から下から入っているのがすごいよね。
負けを認めた上で大物Youtuberとコラボしてチャンネル登録者数を増やしてもらうっていう。
でも多くのタレントはYoutuberより自分達の方が上にいる、社会的には成功していると思っている人のほうが多いと思う。
だからリープフロッグをガンガンかまされてるんすよ。
多分、年収でいうとタレントをガンガン抜いてるYoutuberはいっぱいいるわけでしょ。
社会的影響力をドンドン獲得しているわけでしょ。これは正にリープフロッグなわけですよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00010009-nshaberu-ent


(出典 www.sanspo.com)


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



2 風吹けば名無し

だけどYouTuberがIPPONに出たらかなり寒いことになることは間違いない


8 風吹けば名無し

>>2
誰の回答か分からなくしてやったら面白そう
まっつんとかダダスベりやろ


13 風吹けば名無し

>>8
誰が発言したかまで芸人の能力やからな


18 風吹けば名無し

>>13
お笑い忖度wwww


22 風吹けば名無し

>>8
もう松本の解答はやらんでええよな
なんかいたたまれなくなるからあそこだけチャンネル変えるわ


29 風吹けば名無し

>>22
あれ寒すぎてほんとつらい


31 風吹けば名無し

>>22
元々ダウンタウンは芸人としての能力はかなり低いやろ
漫才もウンナンのコントに負けて早々と辞めちゃったし

ダウンタウンが凄かったのは芸人としての能力やなくてタレントとしての能力
それと放送作家的な企画力やな


9 風吹けば名無し

>>2
まあその能力がテレビでは求められているわけやからな


12 風吹けば名無し

>>2
いや、ユーチューバーのが余裕で面白いと思うぞ
あの番組で一番つまらんのが松本だし


30 風吹けば名無し

>>12
それは無いぞ
テレビとyoutubeだと求められる能力が違うんや


6 風吹けば名無し

リープフロッグいいたいだけやん


7 風吹けば名無し

当たり前のことをもっともらしく語って信者増やすの得意だよね


75 風吹けば名無し

>>7
基本タレントってそういう立ち位置だからな
ニュースにしろ食レポにしろ


10 風吹けば名無し

それ芸人の売れてないのとユーチューバーの売れてるのをくらべてるからやないの?


11 風吹けば名無し

世渡りのうまいヒカキン
「松本さんには敵いませんよ」


14 風吹けば名無し

お前が朝日のMステに擦り寄っている間に
相方は週5でyoutubeの番組のCMに使われていた


15 風吹けば名無し

戦っているフィールドが全く違うから比較なんてでけへんやろ


16 風吹けば名無し

ぶっちゃけYouTuberで笑った事無いんやけどワイが古いからやろか
面白いと思ったの高木豊ぐらいやわ


23 風吹けば名無し

>>16
せやな、ようわかってるやん


17 風吹けば名無し

テレビ芸人もユーチューバーも面白くないぞ


19 風吹けば名無し

youtuberの上位層なんてyoutubeだけで1億プレイヤーばかりだからな
企業案件いれたらもっとだし年収で芸人は勝てない


20 風吹けば名無し

そら自主制作の方が割りええしな
同人誌と商業誌もそうやろ


25 風吹けば名無し

寧ろYoutuberの頂点クラスと芸人の頂点クラスの収入比べたら悲しい事になりそう


45 風吹けば名無し

>>25
たけし全盛期は税金で20億くらい持ってかれた言うてたしな


26 風吹けば名無し

ピンキリなのは変わらんからどうでもええ


28 風吹けば名無し

そもそもユーチューバー自体がテレビのパクリやし、ファンですらユーチューバーがテレビ出たらめっちゃ喜ぶやん
ネットがテレビを超えるのは無理
よく100万回再生とか言われるけどそれを1人一回見たと仮定してすら視聴率やと100万人見ても1パーにすらならんからな


97 風吹けば名無し

>>28
それな
企画力があると言われてる東海オンエアもパクリを排除すれば動画が3分の一くらいになると思うわ
今はテレビ局が寛容にパクリを見ないふりしてあげてるだけ


32 風吹けば名無し

結局YouTubeで再生数稼げるのって番組の転載とか芸能人の字幕動画やろ


47 風吹けば名無し

>>32
ほんこれ
テレビで有名な人をサムネに使ったゴシップネタが再生数ガンガン稼いでるのを見るとまだまだテレビ強いわ


33 風吹けば名無し

バカリズム「YouTubeでタレント気取りしてる奴www」


50 風吹けば名無し

>>33
バカリズムって大喜利以外なにか面白いのか分からんわ


63 大橋

>>50
大喜利もニヤニヤ回答して誘い笑いで稼いでくる雑魚だからキツイ


35 風吹けば名無し

松本の年齢考えやれよ


36 風吹けば名無し

ヤフコメみてイライラしたイッチが逆張りしたいだけじゃん


37 風吹けば名無し

でっていう


38 風吹けば名無し

ユーチューバーと芸人は求められる能力が違う


39 風吹けば名無し

YouTubeって結局何らかのコンテンツ紹介してるだけで自分らで何か作ってるわけやないからなぁ


62 風吹けば名無し

>>39
それはテレビも同じやん


72 風吹けば名無し

>>39
芸人が番組作ってたってマジ?


40 風吹けば名無し

まっつん昔youtubeに投稿した事あるよな


48 風吹けば名無し

YouTubeでテレビ番組のCMが流れてる時点でもう


49 風吹けば名無し

だけどタレントごっこしてるYouTuberはテレビに出られるってなると尻尾振って何でもやるよねw


51 坂本先生

一度ハマったらつまらなくても見てしまうという能力がユーチューバーのほうが上なんやとワイは思ってる
おもしろいつまらないっていう問題じゃないんだよ


52 風吹けば名無し

ロバート秋山とかジャルジャルがコント上げまくってるけどやっぱプロはレベルちゃうわ
プロが本気出したらそら勝てんわ


53 風吹けば名無し

今YouTubeでダウンタウンの漫才見てもクッソつまらないよな
漫才下手な千鳥の漫才を3回り下にしたレベル
寧ろダウンタウン以前の漫才師の方が面白い


54 風吹けば名無し

梶原はテレビで負けた人間で別の場所でやって行こうとしてるんやから下から行くの当然やん


55 風吹けば名無し

前後の発言知らんけど分析っていうより感想しか言ってない


56 風吹けば名無し

芸人がすごいのは進行力だと思う


57 風吹けば名無し

実際タレントより人気年収あるYouTuberもう山ほどいるからな


58 風吹けば名無し

まあ7歳児が数十億稼ぐ世界やし可能性はテレビの比やないわな


60 風吹けば名無し

毎打席に人生かかってる芸人とたまにヒット打てばいいYoutuberくらべたらアカンやろ


64 風吹けば名無し

別にアンチちゃうけど中田は金以外の物差しで測れないところが俗物っぽいよな


65 風吹けば名無し

でもYouTuberは佐々木希と結婚できないじゃん


88 風吹けば名無し

>>65
まあ渡部レベルなら問題起こさん限り安定してるやろし将来性の乏しいYouTuberと比べたらね


66 風吹けば名無し

YouTuberって当たり前のようにタレントと比べられてるんやな
まあリーマンなんかショボすぎて比べる間もないわな


68 風吹けば名無し

正論だな
自分で企画や編集をできない


69 風吹けば名無し

たけしは年収20億だぞ
HIKAKINはいくらなんや


83 風吹けば名無し

>>69
年収二十億とか大企業創業者からするとカスやな
夢ない


70 風吹けば名無し

面白さで言えば最近の若手芸人もクソつまらんし違いはわからんで
NSCとかでお笑い勉強したにも関わらずあんなつまらん奴らが大半なんやから答えなんか無いんやろなマジで


92 風吹けば名無し

>>70
NSCの授業なんかなんの役にも立たんやろ
ユーチューブかなんかで授業の様子みたけどバカバカしいもん


71 風吹けば名無し

タレントは結局ただの雇われだからな
経営者でもあるユーチューバーには勝てない


73 風吹けば名無し

別にYouTuberはタレント意識してないやろうけどな
大半がリーマンより稼げればそんでいいと思ってるやろ
結果的にタレント並みの人気年収になったけど


74 風吹けば名無し

もうテレビはキッズ向けに作られてないしキッズがYouTubeに流れるのはしゃーない


76 坂本先生

ワイはニコ生やってるからわかるけど毎日やるってことが大事なんだよ
視聴者は配信者が今日一日何かあったのか、どう過ごして今何してるのかのほうに興味があるわけ
別にその動画の題材がなんだろうと関係ないのよね


77 風吹けば名無し

全然そういう記事じゃないやんけ


78 風吹けば名無し

自分で作る(テレビの企画パクリか商品レビューだけ)


79 風吹けば名無し

稼いでない奴が言うとすげー惨めに聞こえるな


80 風吹けば名無し

編集って本当に大事だよな
編集抜きにすれば素人と芸人の違いって撮れ高のコスパだよ


81 風吹けば名無し

カジサックも再生回数めっちゃ落ちてきてるしな


82 風吹けば名無し

技術的に遅れていたところがイノベーションに対して先に興味を持つことで先進的なエリアを追い越すことをカエル跳び現象=リープフロッグっていうんだって。面白いよね。リープフロッグっていうの。これさ色んな業界で言えるんすよ。