(出典 hobby.dengeki.com)


バズーカはかっこいいから必要です・ω・✱

1 47の素敵な

ビームがあれば要らんだろ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



2 47の素敵な

Iフィールドとかビーム撹乱幕とか


3 47の素敵な

出力不足なるやん


5 47の素敵な

Iフィールド貫通できる


6 47の素敵な

言ったらいかん
宇宙戦争時代に、白兵戦とかやってる映画あるんやで


7 47の素敵な

ビームは撃ったのを見てから回避できるのにミサイルとか手投げクナイは避けられずに盾で受けるキラヤマトという変態がいてだな


8 47の素敵な

ビームは狙撃しなきゃいけないけどバズーカは近接信管があるから気が楽だって小説アムロが言ってた


13 47の素敵な

>>8
なかなかのリアリティだねw

小説と言えばアムロとセイラさんの...(*´д`*)ハァハァ


9 47の素敵な

顔とか脚とかいらないじゃん


30 47の素敵な

>>9
相手に威圧感与えるためとかいう設定無かったっけ?
無理矢理だとは思うけど。


10 47の素敵な

最近のガンダムてミノフスキー粒子は出て来ないのか


11 47の素敵な

ガンダムの武器とか9割方機能美


12 47の素敵な

ビームサーベルってどうやって柄の部分冷却してんだろって考えるのは野暮か


16 47の素敵な

>>12
それよりビームサーベルでチャンバラ出来る理論がわからん
どうやって固定?支えてるの


62 47の素敵な

>>16
フォースだろ


15 47の素敵な

どうやって持ち運ぶんだろうな


17 47の素敵な

UCの時代になってもそれなりに攻撃力あるよな


21 47の素敵な

散弾ではなぁ!


26 47の素敵な

>>21
アッシマーの人乙ww


88 47の素敵な

>>21
散弾がダメなら飛行機ぶつければいいんやね


22 47の素敵な

ガンダム世界ではビーム兵器を無効化するIフィールドってバリアがあるから
バズーカとかって実体弾はそれはそれで意味があるのよ


23 47の素敵な

アトミックバズーカ最強説


24 47の素敵な

カイがアバオアクー突入したときの手榴弾みたいなのを
戦艦戦に使えば相当強力な気も


28 47の素敵な

>>24
戦艦の射程までなかなか近づけないだろ


27 47の素敵な

バズーカ一発が核爆弾レベルなのかもしれん


29 47の素敵な

ビグザムとサイコガンダムにビームが効かんのよ(ゲーム)


31 47の素敵な

バズーカ無かったらジェットストリームアタックも無い訳で寧ろドムにビールライフルとか似合わんし


(出典 art26.photozou.jp)


33 47の素敵な

深く考えるとビームバズーカって何なんやろ


43 47の素敵な

>>33
確かに(笑)
ビームランチャー、とかハイパーメガランチャーとか言ったりしてたほうがいいのにとは思う。
大口径のビームって事でビームバズーカなんだろうなwww


44 47の素敵な

>>33
漢のロマン


34 47の素敵な

コロニー内ではビームを外した時に突き抜ける
バズーカだったらビームほど威力は無いし軽い空気 重力が有るから落ちる


36 47の素敵な

Iフィールドっていうビームバリアー対策ってこともあるし、ビームと違ってエネルギー消費がないってメリットもある。
UCのスタークジェガンとか散弾バズーカでファンネルを防いだりしていた。


68 47の素敵な

>>36
散弾バスーカは対ファンネル兵器
ファンネルは絶対的武器にはならなくなったらしい


37 47の素敵な

爆風利用、貫通力、弾幕


38 47の素敵な

ジオン軍終盤戦までMSのビーム兵器ほとんどなかったじゃん


39 47の素敵な

一年戦争当時はビーム兵器が強くてもMSでの運用が難しかった(だからビームライフル持ってたガンダムが強かった)
あとIフィールドとか使われたら実弾じゃないと防がれちゃうし。


40 47の素敵な

質量兵器っていうのはかなり有効


41 47の素敵な

ビーム兵器は地球上では減衰が激しいから実弾の方が有効
まぁザクマシンガンの弾でも直径30~40cmはあるだろうから一発当たっただけでも凄まじい威力なんだけどね


45 47の素敵な

>>41
ザクマシンガンは120mm弾だよ
まぁ戦車砲だと思えばいい
30cmとかヒルドルブの主砲じゃねぇかw


89 47の素敵な

>>45
120mmなんだ
でもそれでもかなりの威力だよな
それをあれだけ連射できるんだから破壊力ヤバすぎでしょ


42 47の素敵な

M.E.P.E.状態をずっと続けたら装甲全部剥がれるんだろうか


46 47の素敵な

CCAとか最後νガンダムとサザビー殴り合ってたし結局硬いので殴れば壊れるよな


47 47の素敵な

ガンダムハンマーがあるだろう


48 47の素敵な

艦艇に使われてる主砲の大きさならジオンも技術があったけど、ミノフスキー博士に亡命されてエネルギーCAP技術が遅れたために、MSサイズのメガ粒子砲=ビームライフルがゲルググまで搭載出来なかった、、、ってお話し(笑)


52 47の素敵な

>>48
それもあるけど
ジオンはザクであっという間に宇宙は制圧して
地球(地上)戦に移ったからビームより実弾優先されるのは当然


50 47の素敵な

実弾は弾頭に核を搭載できるからな、ビームより破壊力は上がるぞ


51 47の素敵な

ビームジャベリンて何だよ


57 47の素敵な

そんな事言ったら人型戦闘機にも意味ないんですしお寿司


59 47の素敵な

宇宙空間で命中しなかったバズーカやミサイルはどうなるの?


61 47の素敵な

>>59
惑星の引力に引っ張られなければ永久に飛び続ける


63 47の素敵な

>>61
怖すぎwww


64 47の素敵な

>>63
つい最近も太陽系内を長い棒状の謎の物体が飛んでいったよ


76 47の素敵な

>>64
ヒント:ロンギヌスの槍


92 47の素敵な

>>63
それだけじゃない
MSは母艦への着艦に失敗したら永遠に宇宙空間を飛び続ける
0083のバニングがそんなんだったろ


60 47の素敵な

そもそも人型の理由ゼロだよな


67 47の素敵な

>>60
一応人型にすることでアポジモーターによる宇宙空間での旋回自由度、地上では戦車などに比べて圧倒的高さというアドバンテージがあったと言われる


65 47の素敵な

そもそもあの世界のビームはバズーカなどの実体弾より速いのか?

レーザー光線とよく混同されてるが粒子ビームだろ?


72 47の素敵な

>>65
それは自分も気になってた
光と同じ速さとか言ってる人いるけど
粒子飛ばしてるんだから遅くてもええやろって


70 47の素敵な

宇宙で飛行タイプに
可変する方が意味がない


75 47の素敵な

>>70
推進装置を一方向に統一するための変形
羽根は意味ない(羽根付いてないのもいる)


77 47の素敵な

>>70
えーとスラスターを全て一方向に集中することにより効率よく飛べます
苦しいかw


82 47の素敵な

>>70
モビルスーツのときは姿勢制御のために
体のいろんな場所にロケットがあるわけで
これを一方向に束ねる事で移動速度を早めるらしい


71 47の素敵な

ガンタンク最強