(出典 rpr.c.yimg.jp)


こんな近くの国同士でいがみ合ってもなんの特にもならんのにね…・ω・

1 ニライカナイφ ★

◆【阿比留瑠比の極言御免】韓国に分かる形で怒り示そう

2014年6月、ソウルで元韓国外務省東北アジア局長、趙世暎(チョ・セヨン)氏に慰安婦問題や元徴用工をめぐる訴訟問題についてインタビューした。
趙氏は1965年の日韓請求権協定に関し、こう明言していた。
「2005年に韓国政府は、反人道的問題である慰安婦問題、サハリン残留韓国人問題、韓国人原爆被害者問題の3つは請求権協定の対象に入っていないという解釈を発表した。裏を返すと、徴用工問題は入っているということだ」

請求権協定をめぐる日韓交渉では、韓国側が「個人への支払いは韓国政府の手でする」と主張した。
そして実際、韓国は1975年に元徴用工への補償を実施し、2008年から追加補償も行っている。
慰安婦問題などに関しては日本政府の見解と相いれないが、徴用工問題はすでに決着済みだと韓国も自覚していたのである。

それが簡単に韓国最高裁に覆されたのだから、たまったものではない。
31日の自民党の外交部会などの合同会議では、出席議員の言葉もとがっていた。

「韓国は国家としての体をなしていないんじゃないか」(中曽根弘文元外相)
「もう怒りを通り越してあきれるというか、韓国のセンスのなさを言うしかない」(新藤義孝元総務相)

ソウルの在韓日本大使館前に設置されたウィーン条約違反の慰安婦像を放置していることも含め、韓国が国際条約もルールも守れない非法治国家であると自己宣伝するのは勝手である。
だが、韓国は中国に対してはこんな暴挙は仕掛けはしない。
何をやっても反撃してこないと、日本を甘く見ているのだろう。

「非常に残念だ」
岩屋毅防衛相は10月20日、韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防相と会談した際に、韓国での国際観艦式で、海上自衛隊の自衛艦旗(旭日旗)の掲揚自粛を求められ、参加を見送った問題でこう伝えた。

日本人らしく抑えた物言いだが、これでは意味がない。
麗澤大の西岡力客員教授は、月刊『正論』3月号でこう訴えている。

「日本人は100のことを言いたい場合は50のことを言う。
相手が50のことを話したら『本当は100、言いたいのだな』と忖度(そんたく)するわけです。
でも、韓国人は逆なのです。韓国人は、100のことを伝えたいときに200を言います。
相手が200を言ったらそれを100と受け止める」

難儀な話だが、韓国に対してはそれ相応の対応を取るしかない。
徳島文理大の八幡和郎教授は10月30日、自身のフェイスブックに「日本は何もしないと思われるから韓国は無茶をする」と書き、次の5つの報復措置を提案していた。

(1)日本人が(朝鮮)半島に残した個人財産への補償を要求
(2)対北朝鮮経済協力の拒否(統一時も含む)
(3)3代目以降に特別永住者の地位を認めない事
(4)歴史教科書における(近隣国への配慮を定めた)近隣国条項を韓国に限って撤回
(5)韓国大衆文化の流入制限

八幡氏は筆者に「これらは日本が単独でできる」と指摘し、こう付け加えた。

「日本はここまでやれると見せないと、韓国とは話し合いにならない。
紳士的に対応していたら、韓国政府も(感情に流されがちな)国民を説得できない」

韓国側にも理解できる形で、日本の怒りを示すべきだろう。

https://www.sankei.com/premium/news/181101/prm1811010006-n1.html

★1:2018/11/03(土) 16:08:18.92
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1541228898/





12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>1
妄想とかどうでもエエねん
今必要なんは即時実行


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>1
もう韓国だけ特別扱いするのはいい加減辞めるべきだ


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>1
3kってだけで論外
まともな言論機関じゃない


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>1
こんなこと言ってるこら八幡は経産省の官僚時代からハブられてきたんだよ


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

通名も禁止しろ


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>2
通名は禁止に出来ない
偽名の通名を禁止にすべき


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>2
>>5の補足。
公文書の署名は漢字仮名カナに限定される為、それ以外の地域の人の為&日本語では
発音できない名前の人の為に簡略化したり等、本名以外の便宜上の名前の使用を認めた物。
偽名代わりに日本名使う在日がおかしいだけで、制度その物は必要ある物だから。


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>60
何度書いても理解できないバカが
余命に乗せられたんだろうなあ

>>63
真珠湾扱いされるだけ


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

このままでは、ロッテもロッテリアも不買対象ニダ
不買対象ニダ
不買対象ニダ


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>6
雪見だいふくのみ除く


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>8
木村屋か井村屋のアイスに変えろ


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>16
わかた


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>6
ロッテリアは行ったことが無い・・・・
食べたこともない


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>9
なんだかんだマクドナルドにしかいったことねえなぁ


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>59
それでも月見バーガーの時期しか積極的には行かないなぁ


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

韓国のために汗を流してきた日本人の努力を全て無効にしたからなあ。
あいつらすぐ日本は韓国に何もしてないって言うけど、そんな性根だから親韓日本人がいなくなったんだぞ。


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>17
>韓国のために汗を流してきた日本人の努力を全て無効にしたからなあ。

アメリカなんか戦死者もいるんだぜ・・・


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>23
リッパートされるくらいだものな。酷すぎるわ。


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>52
クネ「あーウリも切られました」
チョン「犬肉食え」

これが謝罪の見本らしい


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>66
これは無いわな。関わったら負けって至言だ


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

日本国民はもっと怒れ。


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>18
まぁ、韓国強硬路線の政党が少数でもいないとおかしいんだよなぁ


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

(1)から(5)を全部実行しよう
特に(3)3代目以降に特別永住者の地位を認めない事←これ重要!国民の悲願


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

本国のやったことを何で在日の人たちに報復するのか
そうやって立場の弱いものを責めるようでは何も変わらないし
そもそもおかしいだろ


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>22
祖国に逃げろ


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>22
還ればいいんだよ

送還な


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>22
帰化しないんだから、韓国を選んでる訳だが?


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>22
知らなーーーーーーーーーーーい
帰国すれば解決じゃん


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>22
在日2世でも真っ当な人はとっくに韓国に帰ってるぞ


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>22
ここで書き込みをしてる独身高齢のネトウヨは強い権力には服従して弱い人達を攻撃するんだよ
米軍には絶対に逆らわない。カッコ悪いから独身なんだよ。


71 春うらら ◆G8Kknv1Es6

>>54
50歳独身のおっさん乙
夜はまた辛ラーメンかい?


72 かにかにちゃん ◆Uy8zHC0F8E

>>54
この世に、弱い権力というものがあるのだろうか


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>72
末期のクネかな
あんな事になっているのに戒厳令すら出せなかったくらいに弱っていた


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

そもそも報復というか主権国家なら無条件でやることだろ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

在日の帰国で漢字復活が可能になるんじゃなかろうか?


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>28
漢字教育復活は阻止された
韓国には意図的に韓国人を愚民化させようとしている連中がいるようだ


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

履歴書等含め公的文書への通名使用禁止


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

断交しろよ。断交も日本だけでできる。


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>36
それは相手にやらせるべき


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>42
いや日本からやるべき
他力本願は卒業


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

在日が帰りたいのに居住を強要されたニダとか言われたらたまらんわあw
約束も糞もない部族の棄民なんかこっちからも追い出せ捨てろ


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

保守、右翼と呼ばれるが安倍だが、今までの強行に出た事って無いんだよな
極めて抑制的にしか行動しない
支持率が極端に下がらない限り政府は様子見だろうな


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>57
今回経済界もキレてるから無理
公明も今国会で質問したくらいだしな


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん

経済制裁早よ!
自動車部品・半導体の輸出停止・ビザ停止