(出典 pbs.twimg.com)


来てくれた人に交通費全額返したらカッコいいけどね・ω・

1 47の素敵な

17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を開場直前で突如中止した歌手の沢田研二(70)
が18日、横浜市内の自宅近くで取材に応じ、経緯を説明した。

午後4時10分すぎ、報道陣約10人の取材に応じた沢田は「さいたまスーパーアリーナでやる実力がなかっ
た。ファンに申し訳なく思ってます。責任は僕にあります。これから取り戻せるようにできるだけしていきた
い」と頭を下げて謝罪した。

同ライブは17日午後5時開演予定だったが、同4時頃に急きょ中止がアナウンスされ、会場入り口に貼られ
た紙には手書きで「契約上の問題が発生した為」と理由が記された。
すでに観客が集まっており、会場周辺は大混乱となった。

沢田は中止の理由について「動員に関する契約上の問題だった」と説明。
同会場は客席が可動式で、規模によって約1万人から最大で3万7000人まで収容可能。
開演前に所属事務所、イベンター会社から集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000人
だった」と知らされた。
本番前のリハーサル時、観客が座れないように客席がつぶされているブロックが目立ったことに腹を立てた。

沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断っ
てくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。
開場時間の午後3時半まで事務所、イベンター会社から予定通り開催するように土下座で懇願され、押し問答
となったが、最後まで首をたてに振らなかった。
「今回はできませんと1分でも早くお客さんに伝えてほしかった。僕が帰らないと収まらないならと、3時4
5分くらいに帰った」と説明した。

また、17日の公演は振り替え公演を実施する方向で事務所、イベンター会社と話し合いを進めていることも
明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000109-sph-ent

(出典 www.hochi.co.jp)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





76 47の素敵な

>>1
このジジイ誰だよwww


90 47の素敵な

>>1
カーネルサンダースに見える


5 47の素敵な

こんなんでコンサート中止にするとか
AKBグループ見習え


6 47の素敵な

SSA前

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


18 47の素敵な

>>6
おばちゃん達・・・
悲しいね


7 47の素敵な

あのさ…
だったら前日までにアナウンスしろよジジイ…


70 47の素敵な

>>7
前日まではもっとチケット売れてると思ってたんだよ
関係者が嘘付いてたから


8 47の素敵な

6日やった横アリの画像だけど埋まってるな

(出典 scontent.cdninstagram.com)


10 47の素敵な

なんだよ結局動員が原因なのかよ
じゃあ当日に中止とかわけわからん


11 47の素敵な

こんなん余計ファンに愛想尽かされるやん


13 47の素敵な

それを許されるのが昭和のカリスマ
大スター『ジュリー』


14 47の素敵な

自分の実力なのにそれでも来てくれた人に悪いとおもわなかったのか…


15 47の素敵な

沢田研二ツアー

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


46

>>15
SSAが分不相応だったんじゃんw


17 47の素敵な

埋まらないなら推し席を作ればいいじゃん


19 47の素敵な

暗幕祭りで中止するプライドを見習ってほしいよな


本当に見習ってほしいか?


21 47の素敵な

>>19
いやアイドルでこれやられたらこんな騒ぎじゃ済まねえと思うよ
SSAクラスでやるレベルのアイドルだったら


20 47の素敵な

お味噌より集客力普通にあるのな


24 47の素敵な

どだい無理だったんだよ

全盛期の頃のファンは半分ぐらいは死んでるんだから


26 47の素敵な

オリンピックの影響でコンサート会場どこも取れないのに、やるならちゃんとやってほしい


27 47の素敵な

7000人なら十分やろ


28 47の素敵な

ってか7000もいれるのか。凄いな。いくらなんでも埼玉スーパーは冒険しすぎだろよ。


30 47の素敵な

今日のさや姉の握手会だって7000人くらいだろ


31 47の素敵な

意地があるなら、もうちょい痩せろや


33 47の素敵な

> 沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。


無茶な要求だな


52 47の素敵な

>>33
これが重大な契約違反なんか(´・ω・`)
SSAなら一番小さくして客いっぱいに出来るだろ


35 47の素敵な

会社休んで青森から行ったのに新幹線代とホテル代返せ


36 47の素敵な

今回かなりチケット配りまくった上での7000だったらしいから
実際の動員はかなり少ないって言ってた


38 47の素敵な

>>36
芸能レポーターが言ってたね


55 47の素敵な

>>38
坂上が「今回も配ってるんですよね?」って突っ込んだらしどろもどろになっててワロタわ


37 47の素敵な

ここまで劣化してても7000人集客出来たのか


39 47の素敵な

>>37
チケットばら撒いた模様


40 47の素敵な

ミリオンセラーゼロのくせに埋まるわけない


48 47の素敵な

>>40
ミリオン連発なのに暗幕祭りのグループなんていないしな


43 47の素敵な

70歳のお爺ちゃんにも意地があるんじゃ


44 47の素敵な

これは酷い話だな
さわけんは会場に来てたお客様全員の交通費全額弁償するべきでしょ


47 47の素敵な

70歳で歌えるのか、凄いじゃん


49 47の素敵な

むしろ7000も集まるのかよ


56 47の素敵な

AKB48Gの劇場を貸してやれよ


57 47の素敵な

たとえ客が一人であってもコンサートをきちんと開催するのがプロなのでは・・・


58 47の素敵な

Xジャパンなんて台風でも無観客でライブしたのに


59 47の素敵な

7,000人も来てくりゃ最高だろ
見栄張ってアリーナなんかでやるからスカスカになるんだよ


61 47の素敵な

70のじいさんですら女子が7千人も群がるのにお前らときたら…


75 47の素敵な

>>61
ニュース見てたら
かつて若い女子だった人が多かった


63 47の素敵な

良い宣伝になったな
実は宣伝費を安く済ますいい方法なんだよ


64 47の素敵な

これがプロというものだ

(出典 i.imgur.com)


68 47の素敵な

>>64
何もせずこれだけの話題にした沢田の方がプロ


67 47の素敵な

大宮ソニックシティでやれよw


69 47の素敵な

せめて少しはかっこつけさせてくれ


72 47の素敵な

昔のロッテの本拠地時代の川崎球場よりは入ってるな


(出典 blogimg.goo.ne.jp)


77 47の素敵な

名前知ってたけど曲とかよく知らなかったら調べちゃった
俺には宣伝効果会った模様


78 47の素敵な

>>77
無職ニートの知名度が増えてもどうしようもないけどな


79 47の素敵な

>>78
確かにw


80 47の素敵な

SSA 暗幕

(出典 livedoor.blogimg.jp)


83

プライド高いからライブ会場を狭いところを選択すると拒否されるのかな


85 47の素敵な

せめて少しはカッコつけさせてくれ
寝たふりしてる間に出て行ってくれ


86 47の素敵な

今回の件で昔思い出して色々検索した人は多そうだけどな