太田 (おおた ひかり、1965年5月13日 - )は、お笑いタレント、漫才師、作詞家、文筆家。 田中裕二との漫才コンビ爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)出身。タイタン所属。 1965年5月13日、埼玉県上福岡市に生まれる。父親の三郎は建築士で、書道も嗜んでおり文
47キロバイト (6,173 語) - 2018年8月14日 (火) 14:28



(出典 news.walkerplus.com)


太田光より奥さんめっちゃ怒ってたもんね…大変なことになりそう

600

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(53)が、出身校である日本大学に裏口入学していたとの虚偽の記事を週刊新潮の「8月16・23日号」などに
掲載され名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社に約3300万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に提訴したことが5日、分かった。

 太田の妻で所属事務所の太田光代社長が、デイリースポーツの取材に対応。8月中に訴状を提出していたことを明かし、「私はツイッターで『訴えます』
と言っていたので、有言実行しました。記事が出る直前に、私は2時間、(新潮社の)取材に応えたのに、それがまったく反映されてない記事になってましたので」と
説明した。

 記事掲載後、光代社長はツイッターで、「何がしたいのか。誰得なのかを探っているわ。今回は訴訟です。仕方がありません」などと新潮社への
怒りをあらわにしていた。時事ネタを得意とするコンビとあって、太田は漫才に記事の話題を取り入れたこともあるが、「ネタにしてはいますが、
被害を拡大しないためにも否定しています」と夫の思いを代弁した。9日には東京地裁で第1回口頭弁論が開かれるが、太田、光代社長ともに
出廷予定はないという。

 同誌は問題の記事で、太田の父親が裏口入学ネットワークを利用して日大サイドに800万円を支払った、などと報じた。報道を受けて太田は
「やってないですよ。親父が何をやっていたか、亡くなっているので証明のしようがない」と否定していた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000133-dal-ent

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538742629/





601

5ちゃんがクズどもの巣窟であることがよくわかるスレだな。そりゃ衰退するわ。


639

>>601
新潮の工作員だと思ってるわ
いくらなんでも馬鹿多すぎるし


603

高いな
50万でいいんじゃないか?


606

弁護士は裏口でも裏口ではないと主張せなあかんしな


607

こいつらはもう週刊誌報道もとにした他人のスキャンダルネタにする資格ない


608

アンチ完全敗北で草
デマ記事オンパレードの東スポヒュンダイも訴えられたらええわw


609

そりゃ事実でも名誉毀損なんだから勝つわw
でも実際はやってるわ、
「親父が何をしていたかは知らない」
と逃げをうってたからね~
死んだ親父のせいにして逃げる気満々w


611

バカだな
必死になればなるぼど信憑性が増してしまうよ
ネタにして、毒舌でやり返すぐらいの余裕見せれば
世間は新潮の方がおかしいと思うのに


614

>>611
青山繁晴も文春に経費の私的流用を書かれて事実無根だって激怒して刑事告訴したけど、そのときはみんな文春批判してたのにね。
必死すぎて信憑性増すなんて誰も言ってなかった。


633

>>614
毒舌で時事を扱ったネタをやってる芸人の話だぞ
政治家とか一般人とはスタンスが違うだろ


634

>>633
まるで新潮が毒舌言ったみたいやな。


650

>>614
みんなが文春批判してたかな?
青山ってネトウヨの教祖様みたいな扱いで
いつもバカにされてるように思うけど


612

事実だろうし太田も支持できないが、
新潮の記事は下らな過ぎるから終わった方がいい
よって判決は、新潮は太田に30万円支払え


613

名誉は毀損されたけど
ほんとは裏口

やったんでしょ?


615

誰にも言わないから
正直に言いなさい

ね(ハート)


616

新潮の第2段が「うちの記事を笑いに変えられない太田かっこわるい」だったからな
これは太田勝ちそうだ


617

証拠も何も無いのに新潮を信じて太田を批判する人がいるんだから、
そりゃあ証拠も何もないモリカケを信じて安倍批判するような人もいるわな。


651

>>617
モリカケは証拠があったから大問題になったんだろ


657

>>651
>証拠があった
そもそも裏口のソースは犯人のラジオじゃん


619

新潮社ガンバレ!!!


621

悪魔の証明をするべきだろ。
自分で言ってんだから。


625

>>621
太田が悪魔の証明求めたことあった?


626

>>621
悪魔の証明言いたいだけか?
悪魔の証明なら逆で新潮社が裏口入学したって証明しないと


627

>>621
あんた頭悪いだろ


622

普段の芸風からこれはダサすぎだろ
こういう奴100%自分叩かれると弱すぎ


623

3,300万円てのはどこから出た数字なの


624

もし嘘だったらそりゃ怒るわな
自分のことならいざ知らず、死んだ父親のしたことだもんな

新潮も証拠を出すわけでもなく、「芸人なら笑いにしろ」とか意味不明の追加記事しか出してないし


628

名誉毀損ならわかるが何か損害あったん?


629

引っ込みつかなくなったw


630

貴ノ岩の上行くかwwwww


631

しかし、自分は他人を口汚く罵って自分がされたら名誉毀損かよ
扱いにくいお笑い芸人だな…

まるで立川談志だな


632

これ、テレビで放映された時の観てたけど、
「あぁ…、これは事実だな」と思った。


635

あれ載せちゃう辺り新潮って人材不足相当やばいな


659

>>635
だって今の週刊新潮って実話ナックルズから記者スカウトしてんだぜ?


636

たしかに今の新潮社の取材力情報力不足は否めいな


637

>>636
そりゃ何十年も前で後ろ暗いことだから物的証拠が残ってるわけないわ
でもやってたのは確かだろ
「親父が何をしていたかは知らない」
と言ったのが全て


663

>>637
物的証拠も何もないのにやっていたのが確かと言い切れば訴えられて当然。


672

>>663
物的証拠なんかあるわけないだろ馬鹿
裏口謝礼の領収証とか裏口依頼の念書とか残すわけねえだろドアホ
関わった証言者の証言が全て
そもそも事実でないから訴えた訳じゃねえわ
不名誉な事実を暴露されたから訴えてんの
それだけでもう勝ちなんだから


638

あれだけ他人の週刊誌ネタいじり大好き芸人がなぁ・・・w
いざ自分が書かれるとキレるよなぁww


642

こいつ 自分は他人に言いたい放題 やりたい放題なのに
自分がちょっとなにか言われると 直ぐに警察に駆け込んだり 
訴えるとか言って大騒ぎするよな・・・


643

>>642
同業者に裏口弄りされたら凄い喜んでるけど?


655

>>643
事実では無い、という前提で笑いに変えてくれるんだからそりゃ有難いわな。


644

訴える前は早く訴えろと喚いてたのに
訴えたら、訴えるなと怒り出すおまいらw


645

判決が出る前にどうこう言ってもしょうがない


646

もうみんなこんな騒動忘れた頃なのに
訴訟始めて蒸し返したらまた思い出すだろうがw


648

爆笑太田は、映画を学びたくて、
日本映画専門学校を併願してる、
今の「大学が命」時代と違って
大学と専門の併願は普通だった
埼玉の太田が通学圏で
映画学科のある大学は日芸しかない
映画学科は、今もめったにないんじゃないか

まあ、太田は映画学科を落ちて演劇だけどw