NHK局長「快調なスタート」高視聴率まんぷく評価

NHK大阪放送局(大阪市中央区)は4日、同局で角英夫局長が定例会見を開き、1日から放送開始された連続テレビ小説「まんぷく」の反響を語った。

インスタントラーメンを生んだ日清食品創業者、故安藤百福さん夫婦をモデルに描く物語で、ヒロインの安藤サクラが、長谷川博己演じる夫の萬平を支える妻福子を演じている。

第1話から、関東で23・8%、関西で20・4%の高視聴率を記録。角局長は「『半分、青い。』からのバトンを良い形で受け継ぎ、快調なスタートを切れた」と評価した。放送開始後、早くも局には視聴者からの声が届いているといい、「安藤サクラさんの笑顔あふれる演技や芦田愛菜さんが務めるナチュラルなナレーションに好意的な声が多数届いており、改めて期待の大きさを感じている」。

好調な滑り出しを見せた同ドラマに「DREAMS COME TRUE」が歌う主題歌の歌詞を用いて「もらい泣き、もらい笑いしていただきながら、(皆さんの)毎日の朝が“福”であふれてくれたらと願っている」と期待した。
(出典:朝日新聞)


まんぷく』は、NHK大阪放送局制作で2018年10月1日 - 2019年3月30日(平成30年度後期)にNHKで放送中の第99作目の連続テレビ小説。 2017年11月14日に制作発表が行われ、インスタントラーメンを生み出した日清食品創業者の安藤百福とその妻・仁子(まさこ)の半生をモデルに、懸
14キロバイト (1,340 語) - 2018年10月4日 (木) 16:56



(出典 www.cinemacafe.net)


早くもハマる人が続出・ω・;

五足千円
@F079R3iR8lD41uJ

#まんぷく 立花役の長谷川博己、笑っててもなんか企んでそうで怖いわー((( ;゚Д゚)))ふく子への下心❤️ありの笑顔だから企んでるっちゃあ企んでる。

2018-10-05 08:16:49

(出典 @F079R3iR8lD41uJ)

青色たまご
@uchy_love

これ、一種のプロポーズと捉えてええんか?このニヤけた萬平さんの顔(笑)#まんぷく

2018-10-05 08:16:48

(出典 @uchy_love)

Helen moonstone
@moonstone_helen

#まんぷく ハセヒロのニタニタ笑いに朝からこっちもニヤニヤ。

2018-10-05 08:16:48

(出典 @moonstone_helen)

span! 水本健一
@spanmizumoto

既に、おはようございます🌞🌞「半分、青い」の余韻をまだ引っ張りつつ、「まんぷく」を毎日見てるよー8時前に、勝手に目覚める体なってもてるわ〜。でも、見てまだ時間あったら2度寝するんやけどな🛌

2018-10-05 08:16:47

(出典 @spanmizumoto)

emiemi
@emi_libra

スラックス焦がしちゃうかなと思ったけど、しっがりものの福ちゃんだからそんなヘマはしないよね。#まんぷく

2018-10-05 08:16:46

(出典 @emi_libra)

ハチ
@tGJoyEcxkrdPEZd

萬平さん、結婚式のあとラブリンに怒られるシーン無くてホッとしたした#まんぷく

2018-10-05 08:16:46

(出典 @tGJoyEcxkrdPEZd)

あなご
@anagosushiiiiii

まんぷくの長谷川博己めちゃくちゃかっこいい~~~というか長谷川さんおーるうぇいずかっこいい

2018-10-05 08:16:45

(出典 @anagosushiiiiii)

たま
@tamaume0605

萬平さんのニヤけた顔がいいwww#まんぷく

2018-10-05 08:16:45

(出典 @tamaume0605)

ピノ
@happylikehoney

まさかの立花さんのほうから結婚してるかどうか聞くとか……いい!!!世間ずれしてなさそうなのに、そういうとこ正直で素直なのいい!!#まんぷく

2018-10-05 08:16:44

(出典 @happylikehoney)

ギターの妖精ロージードッグ
@roseydog2

まんぷく、福ちゃんの話し方はやはり新喜劇の酒井藍さんによく似ていると思います‼️ #まんぷく #安藤サクラ #よしもと新喜劇 #酒井藍

2018-10-05 08:16:43

(出典 @roseydog2)

ピザまん🐾
@snowxyland

今日の萬平さんなんなの!?可愛すぎて可愛すぎて、、、ああああああもうっっっ!!!!!アアアァァァモウウウウゥゥゥ!!!![超絶悶絶] #まんぷく

2018-10-05 08:16:43

(出典 @snowxyland)

永遠のふわりんぱ💜❤️まつも党
@beauty_arashi

そうそう。ハセヒロのこんな満面の笑みは、はじめてみました(﹡ˆᴗˆ﹡)#まんぷく#長谷川博己

2018-10-05 08:16:43

(出典 @beauty_arashi)

きにやま@9/16クロノトリガーオケ
@kiniyama0214

眼鏡スーツは最高すぎる立花さんありがたやありがたやm(_ _)m#まんぷく https://t.co/2CNOd1NG48

2018-10-05 08:16:42

(出典 @kiniyama0214)

soco
@a_a000l

小型根菜切断機を即 戦場での需要に結び付ける世良と、福子との再会に笑みが漏れる萬平。 #まんぷく

2018-10-05 08:16:42

(出典 @a_a000l)

あずきゃっと
@friedrichazusa

咳してるキャラはだいたい死ぬ #まんぷく

2018-10-05 08:16:41

(出典 @friedrichazusa)

八丁味噌かつ乃
@misokatsuno222

萬平さんの「恋しちゃったんだ、たぶん」具合がすごくキュートで良かった。しかし世渡り下手なタイプだなあ。#まんぷく

2018-10-05 08:16:39

(出典 @misokatsuno222)

たま
@lacekame

長谷川博己に結婚されてるんですか?て聞かれたい。いいえって答えてはにかんだ笑顔を返されたい。 #まんぷく

2018-10-05 08:16:39

(出典 @lacekame)

皐乃綾水
@AyamiKouno

今朝ぷく世良ちゃん出たwwwなんか、福ちゃんも萬平さんもいちいち可愛らしいの♡#まんぷく

2018-10-05 08:16:38

(出典 @AyamiKouno)

あ や か
@ayyyyy____

いやーーこれはお姉ちゃん早く死ぬパターンすぎる、、#まんぷく

2018-10-05 08:16:38

(出典 @ayyyyy____)

どこ@に
@tokokokkoa_gu

萬平→→→→→→→福ちゃん!サイコーだっ!#まんぷく

2018-10-05 08:16:37

(出典 @tokokokkoa_gu)

つきねこみみみ🌙ルジェ
@rujemitan

先咲姉ちゃんの咳ってまさかのフラグ・・・? #まんぷく

2018-10-05 08:16:37

(出典 @rujemitan)

∠ことね@✈️🚓🐦🎲
@0606koto

まんぷく面白い🐰 可愛い夫婦が誕生しそう☺️

2018-10-05 08:16:36

(出典 @0606koto)

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai

初回で福子は絶対お見合い結婚させるってわざわざ言ってからの萬平さんの真っ直ぐな恋心…これは波乱の恋愛結婚になりそう。 #まんぷく

2018-10-05 08:16:35

(出典 @namaehamada_nai)

ぱにぱにぱに
@141papani

今日もなかなか素敵でしたな。まんぷく

2018-10-05 08:16:32

(出典 @141papani)

湊家
@minatoyax

白馬のトンチキ歯医者かと思いきや阿部サダヲさんだったw #まんぷく #あさイチ

2018-10-05 08:16:32

(出典 @minatoyax)

プーと大人になったさかい
@totsu_totsu1113

萬平さん可愛いいいいいいいい #まんぷく

2018-10-05 08:16:31

(出典 @totsu_totsu1113)

ほぼ柴犬はやての日常
@hachimaru929

世羅さん、また新たな胡散臭いやつ登場?誰をみても怪しい。流石にあのラーメンのって知ってるからあれだけど、実は一番怪しいのは橘さんかも?(笑) #まんぷく

2018-10-05 08:16:30

(出典 @hachimaru929)

東雲は臨月だよ
@4no_nome

もう〜!早くくっついちまえよ〜!ってなってしまうwふたりとも可愛くてきゅんきゅんするよー #まんぷく

2018-10-05 08:16:30

(出典 @4no_nome)

aya
@yellow_tenu

萬平さんは一番大事なところをサラッと聞くとかなかなか積極的だな。(本人無自覚っぽいけど)#まんぷく

2018-10-05 08:16:30

(出典 @yellow_tenu)