コントはウッチャンに敵う人はいないと思う。

1

10/4(木) 5:00 オリコン
ビートたけし、NHKでコント番組に初挑戦 「日本コント協会」会長に就任

11月3日放送、大型特番『コントの日』日本コント協会会長に就任したビートたけし(C)NHK

 お笑い芸人のビートたけしが、NHKで初のコント番組に挑戦する。かつてはテレビの中心にあったコント番組が、いま減少の一途をたどっている。そんなコント番組の灯を絶やさぬよう、11月3日(文化の日)に、総合テレビのゴールデンタイムに2時間半の大型特番『コントの日』(後7:30~10:00※ニュース中断あり)が放送される。番組では、「日本コント協会」を勝手に発足。会長に、たけしが就任する(※現在、落語協会や漫才協会は存在するが、「コント協会」は存在していない)。

 「コントは文化である」という思いから名付けられた「コントの日」。日本コント協会には、たけし会長以下、コントを愛する芸人や俳優たちが会員となり、この番組でしか見られない豪華な組み合わせで、コントをたっぷり届ける。

 コントのテーマは「平成」。平成最後の年にふさわしく、この30年におきた平成ならではのトピックスをネタに、すべてオリジナルの新作スペシャルコントを披露。もちろん、たけし会長も、オリジナルのコントに出演する。

 たけしは、2000年に『第51回NHK紅白歌合戦』に初出場した氷川きよしの応援でステージに駆けつけ、志村けんとチャンバラコントを披露したことはあるが、同局で本格的なコントに出演するのは初めてとなる。

 気になる「日本コント協会の会員」は、現在、ビートたけし会長が、必死にかき集めている最中。どんなメンバーになるか、後日発表される。



(出典 amd.c.yimg.jp)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000305-oric-ent





59

>>1
フガフガ芸やめーい!


2

コイツは面白いネタとかあったか?


5

>>2
漫才ならね。
一時期天下取ったの知らない世代かな?


3

愛人のために仕事量増えたな


7

この人漫才は人気あったし評価されてたけどコントは糞つまらなかったぞ


8

軍団で使える奴いないから 東京03や劇団ひとりとかの関東芸人が使われるか


9

NHKなら字幕が付くし!


11

NHKは金が余ってるな


12

たけしにコントのイメージないな
ひょうきん族のおふざけコントくらい?
あれは評価できない


20

>>12
今見ると全く面白くない
ドリフはそれなりに面白いけど(当時の流行りで分からない部分もあるけどね)


13

観てないけど内村のライフで十分じゃないのか


15

志村けんならわかるけど、たけしにコントのイメージがないわ


16

年に1回ぐらい深夜に軍団とお笑い特番みたいなのやるけど死ぬほどつまらない
これも金ドブでしかない大惨事になることは目に見えてる


19

たけしむけんが全て


(出典 lh3.googleusercontent.com)


21

松本と共演しろ


22

こんなのより正月にやってた志村と伊藤沙莉の探偵のやつの続きやってよ


26

10年くらい前に日テレゴールデンで「ビートたけしの今まで見たことないテレビ」やってたな
たけし考案のコント番組
「笑う虚構船」というコント番組もたけし考案で何年か前にあったな


27

フガフガ禁止


28

いかに軍団を排除するかがカギ


29

他人が散々やってるのを見てから追随するのがたけし
NHKの芸人コント番組は軒並み面白くないのに、いつもの癖で首突っ込んじゃったな
NHKはNHKで、集めすぎた受信料をたけしの名前で消化してるだけだ


30

タケちゃんの思わず笑ってしまいましたはコントも含めてめちゃくちゃ面白かった


31

70すぎで


32

鬼瓦のタイムショックが天才すぎる


36

番組での置物扱いがベストでしょ


37

たけしのコントは絶頂期でもつまらなかった


38

被り物着て笑ってもらってるのがお似合い


43

たけしは天才芸人のパイオニアだからな
ツービートの時から天才と言われてたな


44

たけし軍団の代わり作ったのか


45

お笑いの才能がなくてもコント会長とかになれるの?


46

どうせなら、またビートきよしさんと漫才やって欲しいなー。
昔みたいに快活に喋れないのは知ってるけどさぁ。


49

NHKなんかに金払わんし


50

NHKで亀有ブラザーズやれよ


51

志村けんのやつはもうやらんの?


52

正直、特番のメイン向きじゃないだろw
27時間TVでも爆死してたしなw
お飾りぐらいに審査員とかに置いておく方が良いんじゃないか?w


53

たけしは最近ギャラ吹っかけてるらしいが
受信料湯水の如く使ってくれるな


54

内村のコントを小馬鹿にしてたけど自信があるのか


55

松本も爆死したしなー

年よりはもういいよ


57

芸人たちはみんなタケシさん凄いって言うけど、本音ではどう思ってるんだろう。
「あんびりーばぼー」やってるザキヤマとか。


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


74

>>57
95パーセントの芸人がオワコンと思ってるだろ 適当に太鼓持ちしてれば仕事舞い込む可能性あるからよいしょしてるだけ


60

漫才の方はフジ年末のTHE・MANZAIの名誉会長だよな


61

たけしはまともなコント一回もやった事ない
師匠がコント師なのに裏切って漫才やるようなやつだから


62

ツービート時代の漫才だって面白くなかったのに


66

この人の言葉や芸っておもろないのに、周りが笑ってあげてる感じする。恥ずかしいと思わないのかね。。。。思わないからアレなのか。


67

たけしが本気出せば一番面白い


69

なんで、たけしが会長なんだ? 伊東四朗か小松政夫が適任だろ。


78

NHKはわざとらしい笑い声がなぁ。
LIFEや松本のコントMHKも、あの笑い声がうざくて見るのやめた。


81

志村のコント番組も、中年サラリーマンあるあるを志村がやるのは新鮮だったが、60代の志村が本人40代ぐらいで10代の子供いるみたいな設定のサラリーマンやつてたから、志村の老化が目立ってしょうがなかった。


82

たけしは内心ではタモリに嫉妬してそうだけど、
タモリはたけしのことなんか全く眼中にないって感じ。


83

首クキクキして ダメだこりゃのパクリだろう


84

民法でたけし脚本のコント番組見たけどまあまあ面白なったがな


85

サラリーマンNEOは見てた


86

たけしはとっくにお笑いのセンスは枯れた人なんでメンバー次第だな


87

映画作れないから暇してるのかな
映画作ってくれよ