1990年代に放送されたTBS制作の大相撲実況中継番組についても扱う。 1992年春場所、同年開始されたAMステレオ放送の普及目的と、折からの『若貴ブーム』を受けて、TBSラジオが20数年振りに初日・中日・千秋楽の17時より1時間枠(千秋楽は1時間半枠)の大相撲実況生中継を再開したが、先に放送権
6キロバイト (799 語) - 2017年5月11日 (木) 14:21



(出典 d2dcan0armyq93.cloudfront.net)


よくまぁ似てるだけで、変なうわさ流すよな…

1

角界に大きな衝撃が走った。9月25日、貴乃花親方が日本相撲協会に引退届を提出したと発表したのだ。

「貴乃花は今年4月に、相撲協会の理事を解任されています。いわゆる“貴の乱”の責任を取らされた形で、2階級も降格。一番下の“年寄”にされる処分でした。正直、貴乃花は協会内で居場所がない孤立無援の状態だったので、退職せざるをえなかったんだと思いますよ」(ベテラン相撲記者)

 かつて角界のヒーローだった貴乃花親方だが、その栄光には暗い話題がつきまとっていたのも事実。

「宮沢りえとの婚約破棄に始まり、洗脳騒動、そして兄・若乃花との確執……。特に若乃花と10年以上前に絶縁状態になってから、貴乃花は完全におかしくなってしまったようなんです」

 こう語るのは、貴乃花親方の後援会関係者だ。最近の貴乃花親方の言動も、すべて若貴の不仲が“元凶”と見る向きも多い。

「あの兄弟、もともとは大の仲良しだったんです。貴乃花が15歳で相撲部屋に入ると決意するや、勝(若乃花の本名)は“光司(貴乃花の本名)を一人で行かせられない”と言って自分も入門。その後、2人は身体が小さい分、誰よりも厳しい稽古を積んで、貴乃花が第65代、若乃花が第66代の横綱となり、相撲界初の兄弟横綱まで上りつめたんです。加えて互いを思いやり、切磋琢磨してきた戦友でもありました」(前同)

 そんな“日本一の兄弟”が、なぜ絶縁してしまったのか。

「そこには、若貴2人だけにしか分からない“深い闇”があるんです……。実は、あの2人が絶縁したのは、“父親が違う種違いの兄弟では……”という話が大きな原因だと聞いています」

 こう重い口を開くのは、若貴の出生の秘密をよく知る元藤島部屋の関係者だ。仮にX氏としよう。

 今回本誌は、このX氏から、若貴兄弟の間に渦巻く、兄弟仲を引き裂いた“新事実”を取材することに成功した。まずX氏の激白前に、角界では以前から囁かれていた“若貴は父親が違う”という説の概要を説明したい。

「まったく……誰も裏が取りようのない、信じ難い“異父兄弟説”が相撲界で今も飛び交っているんだけどね。中でも、まず最初に言われたのが、“兄の若乃花は、初代若乃花である花田勝治氏(故人)と、実母・藤田紀子さんとの間にデキた子”という、耳を疑うような話だね」

 こう語るのは角界関係者。ご存じ、若貴の母親は元女優の藤田紀子だ。その夫は、元大関の初代・貴ノ花の花田満氏(故人)。初代・若乃花は、満氏の実兄だ。

「つまり、この噂でいくと、“紀子さんは夫の兄である勝治氏と密かに通じあっていて、そこに生まれたのが勝氏”ということになる。当事者である若乃花の耳にも、この話は入っているようです。本人はどう思っているんでしょうか」(前同)

「輪島との間にできた子」という噂も
 にわかには信じ難い若乃花の噂だが、角界では以前から、悪意のある、さも“本当の話”のように語り継がれてきたのだという。だが、それだけではない。

「“弟の貴乃花は、紀子さんと元横綱の輪島の間にできた子ども”という噂もある。確かに紀子さんと輪島は昔から親しく、紀子さんと満氏、そして輪島は一時、一緒に住んでいたほど仲が良かったと言います。また、貴乃花の身体つきが輪島に似て肩幅がガッチリとしていたことから、“貴の父親は輪島だ”という説が、一気に信じられるようになってしまったんです」(同)

 当然、こうした噂話を耳にすれば、貴乃花が心を痛めるのがよく分かる。ここから兄弟仲は狂い始める。兄弟の不仲が表面化したのは、2005年。父であり、親方である花田満氏が55歳の若さで“口腔底癌”で亡くなったときだ。

「満氏が亡くなる直前、病院で闘病中の際、貴乃花は若乃花に対して病室への出入りを禁止。お見舞いもさせないようにしていたそうです。満氏が死去すると、遺体のある霊安室で罵り合う兄弟喧嘩をしたとも報じられました。以来、2人は一切、口をきかず、“絶縁関係”になったといいますよ」(病院スタッフ

つづく

日刊大衆2018年9月30日06時15分
https://news.infoseek.co.jp/article/taishu_61259/

写真
(出典 media.image.infoseek.co.jp)


1 Egg ★ 2018/10/01(月) 06:25:16.39
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538342716/





47

>>1
輪島と顔がソックリだからなあ


72

>>47
似た奴なんて普通人にもゴロゴロいるじゃないかw
笑っていいとも、にもそっくりさんが出てたし
そっくりモノマネ顔だけそっくりさんもやってる
有名人同士だって結構いる
https://sokkuri.net/


77

>>1
貴乃花もスピリチュアル整体師に啓蒙し若乃花は風水師に啓蒙し名前を変えた
どっちも目くそ鼻くそレベルで怪しいが
もし、父親が種無しで、自分の兄と藤田紀子が通じあってるのも親友の輪島と
通じ合ってるのもわかった上で黙認してたとしたら
まあそれはそれで少なからず長男は自分の遺伝子を引き継ぎ、次男は親友の遺伝子を引き継いで
あんな風に活躍できてよかったと思ってるんじゃないかな


2

貴乃花は正義


3

顔全然似てないもんなぁ


5

嫁もらって独立してから更におかしくなったよな


7

>>5
嫁も大概やからな


6

元凶は藤田紀子やないか!


96

>>6
それな


8

これから輪島る物語


10

貴の辞め方も輪島に似ている

カエルの子はカエル
輪島の子は輪島


97

>>10
そうなんだよなあ
花籠株を借金の抵当に入れた輪島
借金のカタに二子山、藤島株を売り払った貴乃花
ってとこもそっくり


11

輪島は輪島でもボクシングの輪島だったらビックリするのに


(出典 www.jili.or.jp)


18

>>11
あっちの輪島って軽くパンチドランカーっぽいけど
相撲も立ち合いの衝撃とか脳にダメージ半端なさそう
貴乃花の変なところは後天的なものの可能性も


41

>>11
ボクシングの輪島と相撲の輪島って親戚でしょ?


61

>>11
だんご屋は違う


12

生まれてずっと一緒に育ってきて、ある日親が違うのわかったからってじゃあ仲が悪くなるもんかね


19

>>12
どっちかといえば親に対して不信感が湧く


30

>>19
母親とはどちらも13年間絶遠状態だろ。


25

>>12
友人は成人した時に実は養子だって知らされて親と不仲になったよ
その後養子縁組解消したって
何かおかしいと薄々感じながら育ってきたというから、
若貴もこの話が本当なら理解できる


32

>>25
虐待でもされてたの?
普通ならクソ実親の代わりに育ててもらって感謝だろ


40

>>25
その友人の人間性に問題があったとしか
ノーベル賞の田中さんは大学生の時だかに養母って聞かされて、
一晩部屋から出て来なくて、出てきた後はは今までと同じだった
その後も年老いた養母を大切にしていたし


90

>>40
そんなもの個人で違いがあって当然でしょ
25の知人は誰にも非難される筋合いはない


98

>>40
ご飯が冷凍品ばかりでほぼ母親不在で
一人で過ごすことが多かったそう
もう大人だから一人で生きて、実家に帰りたいからと放りだされ
メンタル病んでしまった
おとなしい女の子だよ
一応大学まで出してもらったけどね
家族の形態がおかしかったらしい

ちなみに田中さんのような話出してきて
養子縁組がみんな育ててもらってありがとうみたいないい話ばかりではないと思いますよ
人格まで否定するのはどうかと思うわ


52

>>25
本当のガキの頃なら特別養子縁組じゃねえの
感謝しかねえだろ


13

今更感しかないな、疑ってるならDNA鑑定とかするだろ。


15

噂話の域だけど
相撲界でも話されているんだな


16

真相がどうなのかはともかく
貴乃花が痩せたら、中から輪島の骨格が出て来てびっくりしたわ


21

輪島には似てないんだよな、貴乃花の生真面目な性格はオヤジの貴乃花にそっくりだと思う


22

若乃花が初代若乃花と紀子が浮気してできた子供だったら、
親子鑑定してもバレないのでは?→答え:バレる

染色体レベルで
貴乃花の祖父のDNAが
AaBbCc・・・
だとする。子供にはそれぞれA-a、B-b、C-cのどちらかが遺伝する。(同じ組み合わせが22個+性染色体で1個ある)

xを母系(貴乃花祖母)由来として、その子の兄弟が
先代貴乃花(弟)のDNA
AxBxCx・・・
初代若乃花(兄)のDNA
axBxcx・・・
だったとする

この場合、aかcが虎上のDNAからみつかれば
初代貴乃花の子供から出てくるわけがないので、
初代若乃花の子供だということになる


26

先代貴乃花と伯父の先代若乃花は歳離れすぎだな
これが実は親子ってあるかもなあ


28

貴はなんで若が父親を見舞うことを禁止したんだ?


29

おもしろいけど、これはないな

けっきょく当時、若貴以外は注目されなかった角界の嫉妬心が生霊になって祟り、
しまいには一家を崩壊までさせたんだろう
嫉妬心はホントに怖い」という結論にしかならん


31

>>29
でもネットでは99%が真実と考えてる


39

>>31
そうかい?
まとにかく、花田一家が崩壊した時点で生霊の満願成就なんだ


45

>>29
強力な嫉妬心=生霊と言われるからね
ウラヤマシイという言葉は「嫉妬している」と言ってるのと同じだから使っちゃいけない
と、うちのバッチャが言ってた


34

長男の若乃花じやなく次男が貴乃花の名前を継いでる時点でおかしいと気づかないと


35

佐々木信也「デマ流した奴誰だよ」


(出典 www.jiji.com)


36

これ話題になっても誰も事実無根で訴えないし否定もしないから本当なんだろうな


44

>>36
憲子がテレビで何度も否定してる


51

>>36
最初にこの噂を公にした野球評論家は若貴の親父に謝罪してる


37

兄は花田家似の顔、弟は母親似の顔
そういう結論でいいやん


38

この一族はガチの取り組みしかしないから、相撲界から嫌われてる
だから、嫌がらせでこの手の噂話を広めた奴がいるんだろうな
この噂話を耳にして講演会で話した野球評論家は、後に謝罪している


42

輪島と貴乃花の顔つきや体つきソックリなのはどう説明つけるんだ?


43

芸名:輪島光司
芸能界入りして好きに喋らせたい


46

種のなかった先代貴乃花が
自分の兄と親友に種付けを依頼してそれを妻が承諾したという話は昔からある
浮気よりもある意味残酷な話だ


48

結局、貴乃花にとって相撲なんて中途半端で捨てられるもので遺産目当てでペラペラと兄を叩いてたんだな。


49

貴乃花が先代貴乃花を尊敬してるのは間違いない
たとえ血の繋がりがなかったとしても大勢には影響ない
こういう話は貴乃花のイメージダウンを狙った協会寄りの発信なんだろうな


50

若乃花が横綱になる前にやったあの兄弟対決が原因じゃないの?
横綱貴乃花、たいして押されても無いのに自分から転がったよねw


54

こんな話が昔からあるのに紀子と来たら、貴乃花何か騒動が勃発すると母親面してテレビに出てせっせと金儲けする鬼畜女
尻も軽けりゃ口も軽い
自分から相撲部屋飛び出したおばさんが今更相撲道を偉そうに語っても気持ち悪いんですけど


94

>>54
今回も日馬富士の事件のときも出てきたって私からは話せませんしか言わねーし苛々するわ
話せないなら出るなよ、と


55

貴乃花はどう見ても親父似だろ。
若の方が叔父との子っぽい。


64

>>55
輪島にも似てるが親父にも似てる


75

>>64
輪島成分強く見えるときと親父成分感じるときがあるな
もう輪島と貴乃花の子ってことで