朝ドラ「半分、青い。」最終週に視聴率23.3%、親友ユーコの死 鈴愛と律はどうなるのか

29日に最終回を迎える、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」。最終週「幸せになりたい!」に入り高視聴率を記録している。

平均視聴率は、26日に放送された153話は23.3%、27日の第154話は22.9%(ビデオリサーチ、関東地区)だった。この2回では、永野芽郁が演じるヒロイン・楡野鈴愛(にれのすずめ)の親友ユーコ(清野菜名)が東日本大震災で亡くなったストーリーが描かれた
(出典:ハフィントンポスト)



(出典 dorama9.com)


なんだかんだ言って、終始高い視聴率で推移してたね

整理
@DR_oekaki

半分青いで獲得できた「半分、〇〇」という考え方が私はすごく好きで、なぜかと言うと、いつも自分がドラマの感想を語る中で「〇〇は△△と考えていたと思う」なんていう考察をツイートするたびに(いや、そうは言ったけど私はこのキャラはそれだけではなかったと思うし、むしろいくつかの考えが

2018-09-28 18:24:23

(出典 @DR_oekaki)

やっちゃん🍬(男だよ)
@xzBUI2xeZelxHxn

「半分、青い。」明日で終わりですね❗岐阜県東美濃市梟町が見渡せる小高い丘!からの梟町の夜景ナウ❗笑ピンボケですみません😣💦 https://t.co/KRougP35Zt

2018-09-28 18:23:26

(出典 @xzBUI2xeZelxHxn)


@li0n_n0il

半分青い明日で終わりとか!!なんもまとまってない気がするのわたしだけ!?!?

2018-09-28 18:23:01

(出典 @li0n_n0il)

猫使いジェーン※モブリン・オブ・ジョイトイ
@uedamomoneko

明日のネタバレあります(今更どうでもいいか(笑)【明日9月29日の半分、青い。】最終回 鈴愛&律どうなる?扇風機の名は「マザー」2人が込めた思いとは(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/S76nLU7Nm8 @YahooNewsTopics

2018-09-28 18:22:58

(出典 @uedamomoneko)

paradox
@parado_xoxo

@uucyann 大丈夫です。じゅりさんが発信することによりよく言ってくれた!って思ってる人も沢山いますから。言いたいことは言ったもん勝ち!半分青いで鈴愛から学んだことです。😃#半分青いプラス #半分青い

2018-09-28 18:22:45

(出典 @parado_xoxo)

little chico
@chicosann

底と呼ばずmellowな時間と呼ぶか。どこかのウィスキーやワインに比べたらまーだまだだよな。半分ちょっと青いだ。

2018-09-28 18:22:32

(出典 @chicosann)

さあや
@sa_ya_kn518

半分、青い。明日で終わるとか悲しすぎ。永遠見てられるのに😭もーまた毎朝つまんなくなる😭

2018-09-28 18:22:15

(出典 @sa_ya_kn518)

ゆり(*´∀`*)
@yuritter12_B

半分青い、明日で終わりか〜何気に観てたわさみしい…笑

2018-09-28 18:22:06

(出典 @yuritter12_B)

ュィ☀️
@Jv3b3ztnWHXZ3o2

明日 半分青い見ないとぉぉ😂忘れてた笑笑

2018-09-28 18:22:03

(出典 @Jv3b3ztnWHXZ3o2)

生首ぴょこ太yp *猫撮
@anime_namanee55

半分青いのオープニングは好きだよ。ただ、話が進むにつれて見なくなった( ˇωˇ )

2018-09-28 18:21:57

(出典 @anime_namanee55)

ハレハレZ
@harehare_z

半分青い明日最終回の話題ですか(棒)

2018-09-28 18:21:40

(出典 @harehare_z)

まとい
@tmyt_62

@rika62dance 私も半分青いめっちゃだいすきだったよん

2018-09-28 18:21:12

(出典 @tmyt_62)

buku
@buku65

今日は観てない半分、青い。ですが、この終わりに来てモヤモヤが治らないのは、2人の離婚も人の死も発明も震災も全てが唯一2人を強固に結びつける「テイスト」になっているから…なんだろうなあと結論が出てしまった。確かに離婚は2人が本当に好… https://t.co/ciFyKERS0a

2018-09-28 18:20:37

(出典 @buku65)

りか
@rika62dance

明日で、半分、青い。が終わっちゃうなんて楽しみが1つ減ってまう、、、

2018-09-28 18:20:29

(出典 @rika62dance)

ゆりやん♡永野芽郁
@mei_lips

明日で半分、青い。終わりとか寂しい… https://t.co/ViyHiM0eW8

2018-09-28 18:19:26

(出典 @mei_lips)

kim
@21Tuyukusa

一般視聴者をここまでキレさせる半分青い…逆に見たくなってきた

2018-09-28 18:19:20

(出典 @21Tuyukusa)

尾瀬 晴香
@ose_haruka

半分青いの最終回まんぷく放送開始後に見そうだなw

2018-09-28 18:19:10

(出典 @ose_haruka)

sorriso01
@sorriso013

#あさイチ で検索したら、北川さんの事つぶやいてるツイートがずらっとトップに並んでて、“ああ、やっぱり半分青いのストーリー展開にみんな疑問あったんだ”とわかった。みんなのツイート観てたら21日のあさイチ観たくなった。ちなみに武田真… https://t.co/2Ehu3t8jfr

2018-09-28 18:18:52

(出典 @sorriso013)

ゆかりん
@yuka_ppi

今日の(も、だが)半分青いがハッキリ言って脚本的に酷くて1日嫌な気分に。あんな最期あるわけないだろう!しかし、本当にかんちゃん、翼君、くうちゃん、子供達が可哀想過ぎる脚本だよ。東日本大震災も津波もそんな風に使うのも本当に許せない。#半分白目

2018-09-28 18:17:26

(出典 @yuka_ppi)

まき
@BuMaki

#半分、青い今日も、涙腺崩壊😭泣かせ過ぎだろう‼️残るは明日のみ😫笑って、ホッとして終わってね🙏

2018-09-28 18:17:12

(出典 @BuMaki)

小豆 / スパンク
@budouiro2

半分青い。朝ドラやなかったら、途中リタイアやったわ。

2018-09-28 18:17:06

(出典 @budouiro2)

カジャ兎妾嫁!⌒( ÒㅅÓ)⌒☆アキ
@atatmemottomori

半分、青いの今週の今日まで分観なきゃ!!今日ツイート荒れてたから更に気になってたんだよ、、、、

2018-09-28 18:16:53

(出典 @atatmemottomori)

sayaka
@n_sayaka0921

明日で『半分,青い。』終わっちゃう… 芽郁ちゃーん…もうちょいてかずっと芽郁ちゃんみてたい…

2018-09-28 18:16:50

(出典 @n_sayaka0921)

むーこ
@Muko_01_13

(,, ' ꒳ ' )..。oO(なんつーか、連続テレビ小説は実在の人物以外のオリジナル脚本はダメだな。あまちゃんとひよっこは良かったけど。愛と誠、まれ、半分青いは個人的には微妙だったナァ_:(´ཀ`」 ∠):_半年辛い

2018-09-28 18:16:31

(出典 @Muko_01_13)

KC952
@peachann_m2015

結婚するのかな??律くんがどう思いを鈴愛にぶつけるか気になります #半分青い #北川悦吏子【明日9月29日の半分、青い。】最終回 鈴愛&律どうなる?扇風機の名は「マザー」2人が込めた思いとは(スポニチアネックス) https://t.co/KBvnp1uMv0

2018-09-28 18:14:16

(出典 @peachann_m2015)