(出典 image.entertainment-topics.jp)


安室奈美恵はやめ方がうまいわ
もうすでにレジェンド級扱いになってる
・ω・;

1

スカパー!が全国の15歳~69歳の男女が、どのようにテレビを見ているのか(視聴方法や視聴スタイル)を把握するため、2015年に続いて2回目となる「テレビ視聴に関する調査」を行い、“「ポスト安室奈美恵」にふさわしいと思う女性歌手ランキング”を発表した。(スカパー!調べ)

【写真】小室哲哉、安室奈美恵との2ショット公開に「25年間で、初めてのツーショットかも」ファンからは「奇跡」「ホントに泣ける」

スカパー!は、全回答者1,000名に「ポスト安室奈美恵」にふさわしいと思う女性歌手について調査を行ったとして、1位・倖田來未、2位・西野カナ、3位・Perfume、4位・浜崎あゆみ、5位・E-girlsという結果になったと発表した。

さらに、6位にはAAAの宇野実彩子、7位には宇多田ヒカルと元°C-uteの鈴木愛理、9位にはAKB48・TWICE・山本彩ら人気アーティストがランクインしている。

9/24(月) 20:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00069466-etalent-musi





67

>>1
なんで宇多田ヒカル入るの?
デビューの時点で安室より上なんだけどw


71

>>1
倖田來未wwwwwwwww


2

要らんわ


3

いない


12

>>3
いないわな
作詞&作曲はないものの

音楽の方向性は良いし
あれだけ、歌が上手で、歌いながら踊れる
パフォーマンスが高いとなるとな??
外見もいいし、モデル体型、顔は小さい、オーラ抜群

あれは超1級品やろ
あのレベルのアーティストはいないわな
あれが本物の「プロ」って思えるわな

男でいいのなら、外見はないが、三浦大知とかになるけどな

坂道の「平手」みたいなバカのことを「オーラがある」とか言ってるが
「オーラがある人って、安室みたいな人のことを言うんやで」


87

>>12
平手って知らんが歌とか踊れるの?
見た目も普通のちんちくりんでしょ
安室は頭以外は欠点無かったし


119

>>12
作詞やってるやん


4

ミラクルひかる一択


(出典 pbs.twimg.com)


5

AKB48だろ。


6

自然消滅前に早期引退制度で一儲けしそうな奴?


7

もう終わったやつじゃんか


8

台湾から出てくる


11

のん、だな…


13

perfumeの名前が上がってるけど、すでに安室なんかより実績あるだろ。


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


31

>>13
測るべきは、実績ではなく
「実力」「中身」の方な??

アーティストってなるから
①外見(顔から、ファッション、趣向まで)
②歌(歌唱力→音程、声量、声色、声の広がり・・表現力・・その他)
③ダンス(リズム→ダンスの振付の難易度(ここは振付師の能力)、リズムの刻み方やそっちまで)
④総合的パフォーマンス(演出も含め、歌とダンスで、どう魅せているのか??)

とかな??そのあたりになるやろ??そこで指標を作って、比較してみ??
パフォームなんて、すごくないで
安室を超える奴は、現時点ではいないわな
あのレベルわな??

上記に
・作詞&作曲(歌詞の良さ、音楽やそっち、センス・・その他)
ここが加わると、また違うけどね??
動画となると「動画のクオリティー、PVの良さ(ここはPVの監督やそっちの能力)」その他な??
米津、あいみょん、Aimerは、評価できるで

AKBや坂道なんて、クソのレベルだってことな??
①~、で何もないやろ????


95

>>13
実績上なの?
CD二百万枚とか出してるの?


14

安室奈美恵自体たいした歌手じゃない件


15

安室奈美恵って結婚してからほんとに売れてなかった黒歴史忘れられてないか


131

>>15
結婚→産休→復帰まではまだブームの大波に乗ってた
アムラーブームが完全に治まるきっかけとなったのは母親殺人事件


16

居ない が1位じゃないのか


18

いつのまにか凄いレジェンド扱いになってるけ安室奈美恵ってそんなに凄かった??


35

>>18
10代、20代、30代、40代でミリオン出した唯一の歌手だからな


20

Superfly


21

Perfumeだけはないわ
別に嫌いってわけじゃないけどあれはパフォーマー


112

>>21
安室もパフォーマーじゃない?


26

1位の倖田來未もおかしいけど何でperfumeやEgirlsのグループが入ってんの
あとあゆや宇多田は別方向で安室より売れてたじゃん何このランキング


82

>>26
まるで安室が別次元みたいな扱いだよなw
宇多田濱崎は安室より売れたし格上なのにポストってw


89

>>82
引退を機に何故か女性アーティスト系ヒエラルキーの頂点に立ってる不思議w
まぁ、それだけ長きに渡り活躍し、売れたのも確かだけど、
双方にとって失礼だから『ポスト〇〇』ってのをやめた方がいいと思うわ。


90

>>82
浜崎が安室より格上とかなんのギャグだよ


92

>>82
宇多田と安室のCD総売上はほぼ同じ

安室 約3600万
宇多田 約3700万
浜崎 5000万枚

売上だけなら浜崎が格上で安室と宇多田が同格だけどな


94

>>92
ビートルズにも及ばない雑魚


98

>>92
浜崎は宇多田や安室の10倍以上の数のCDリリースしてるんだよな
リリースした数が同じなら全く相手になってない
テレビではそれを言わずに総売上の数だけ言うからな


27

加工声のPerfumeが安室超えてるとか何のギャグ?


28

一番近いのが倖田來未だろうな
若いのでいないのか


29

ポストというのは
将来性ありそうな若手を普通指して
こいつらもうベテラン


38

若手だったら家入レオ


(出典 aikru.com)


57

安室ちゃんて売れたの2、3年じゃないか?結婚して下火になったような。浜崎の方が売れたの長かった印象


58

>>57
女性ソロ歌手 年間アーティストトータルセールス1位
(シングル+アルバム+音楽映像の年間総売上金額)

平成元年~
1989年 松任谷由実
1990年 松任谷由実
1991年 松任谷由実
1992年 松任谷由実
1993年 ZARD
1994年 ZARD
1995年 大黒摩季
1996年 安室奈美恵
1997年 安室奈美恵
1998年 松任谷由実
1999年 宇多田ヒカル
2000年 浜崎あゆみ
2001年 浜崎あゆみ
2002年 宇多田ヒカル
2003年 浜崎あゆみ
2004年 宇多田ヒカル
2005年 倖田來未
2006年 倖田來未
2007年 倖田來未
2008年 浜崎あゆみ
2009年 浜崎あゆみ
2010年 浜崎あゆみ
2011年 安室奈美恵
2012年 安室奈美恵
2013年 安室奈美恵
2014年 安室奈美恵
2015年 安室奈美恵
2016年 宇多田ヒカル
2017年 安室奈美恵
2018年 安室奈美恵 暫定

TOP獲得回数
9回 安室
6回 浜崎
5回 松任谷 
4回 宇多田
3回 倖田


73

>>57
アムラーより浜崎あゆみ真似た人のが一般的には多かった
キャバ嬢からヤンキー、普通のOL、女子大生、みんな巻き髪してた
あと浜崎あゆみは整形でなりたい顔ランキング長い間上位だった

まぁどっちも好きじゃないけど安室は持ち上げられすぎ
浜崎は落ちすぎ


60

安室ちゃんが凄いのは41歳であのスタイル維持して踊ったり歌ったりしてファンの夢壊さないとこだろ
もっと歌上手いのはいるけどトータルだと他に居ない


75

もののみごとに賞味期限切れしかいないな


76

本当は島袋寛子だけどな


77

客観的に見て、歌、ダンス、ルックスで元°C-uteの鈴木愛理がダントツだろ


78

MAY-Jには同情する


79

ソロで歌もダンスもできる奴がいない 倖田は消えたし西野は踊らないし 今は48人で握手券売る時代だしね


81

後継者なのに濱崎とか倖田來未とか意味わからん


105

ずいぶん前の話だが、後藤真希 黒木メイサが期待された時期があったなあ
しかし結局、安室奈美恵あとに安室奈美恵なしだったw


111

>>105
西内まりやもポスト安室と期待されたが
鳴かず飛ばずでどうなったんだのだろう


114

>>111
これから一気にブレイクしますよ


118

>>114
西内って
何が凄いの?


137

>>118
ヤクザ社長平哲夫氏にビンタして全治1ヶ月の怪我を負わすはじけっぷりが素敵やん


106

作詞作曲もできない安室は実力じゃなくて事務所とメディアの力なんだよな
ポスト選ぶのっておかしくね


116

>>106
安室もスピードもマックスも、単なる沖縄好きの業界人が、本土とは異なる風習や
物珍しいさに一時的に惹かれ、フィーリングでゴリ押ししただけ
アクターズスクールが沖縄にあったのがその証拠


122

>>116
おまえは馬鹿。
消費者は安室、スピード、マックスのCDを買いたくて1枚買った。ライブに行きたくて行った。
自分の意志だからゴリ押しではなく本物の人気。


110

水前寺清子は?(´・ω・`)


113

チーターな
もうすぐくるよ


(出典 cinema-magazine.com)


117

宇多田は音域が狭くて声がかすれてるし。
トワイスなんてチョンコは簡単な体操の人だしw


124

>>117
宇多田は音域かなり広いが?
音域が狭いのは安室だろ
耳がおかしいのか


120

そういや、倖田、浜崎のモノマネするやつは多いけど安室ってマネされないな


121

>>120
普通の人がやっても安室に見えないんだろ

御嶽海のかーちゃんみたいになる


(出典 www.nagano-byoyaku.net)