"AKBじゃんけん大会"が開催
人気メンバーが続々と予選で敗れる波乱が起こっていたAKB48グループ恒例の「じゃんけん大会」本戦が2018年9月23日に東京都内で開かれた。

この日出場した48組の頂点に立って優勝したのは、HKT48の松田祐実(まつだ・ゆみ)さん(16)とAKB48の多田京加(ただ・きょうか)さん(19)によるユニット「Fortune cherry(フォーチュン・チェリー)」。2人とも18年1月に行われた「ドラフト会議」で指名されてデビューしたばかりの、ほとんど無名メンバーだ。2人は副賞としてメジャーデビューが決まっており、AKB48グループの代表曲のひとつ「恋するフォーチュンクッキー」(2013年)を「超えたい」と意気軒高。これを機に、2人の出身地の福井県のPRも目指す。
(出典:ニフティニュース)



(出典 sp.stu48.com)


だれだろ…八百長しないとこんなもんね(笑)

東海道★まいまい
@tokaidomai2

昨日のじゃんけん大会の衣装🎶#城ちゃんタイム#城ちゃん#城恵理子#城ちゃんを応援し隊#残り者には福がある#じゃんけん大会2018 https://t.co/A6bCp8c1VC

2018-09-24 23:27:13

(出典 @tokaidomai2)

AKB48まとめポータル!
@akb48portal

チーム8 倉野尾成美ちゃんのじゃんけん大会くま衣装姿がとても可愛らしい https://t.co/OJNP3Ud0CH https://t.co/xJlBizVrVD

2018-09-24 23:24:53

(出典 @akb48portal)

demi
@eud4314ewk9z9xt

じゃんけん大会、撮影タイム16期ずっきーが可愛く撮れた。 https://t.co/yStQOzz8QR

2018-09-24 23:23:02

(出典 @eud4314ewk9z9xt)

なついりりか
@hanatoririka

じゃんけん大会話題になってなさすぎやろ。有名な子が勝てば八百長や言われるし、無名な子が優勝したら売れへんしでほんまに大変ね。今優勝者知ったけど知らない子でした。。

2018-09-24 23:22:56

(出典 @hanatoririka)

浅井裕華bot@ゆうかたん
@yukatan1110

「#センチメンタルトレイン」握手会が始まりました。今回はやはり前日のじゃんけん大会の話題が多かったようですね♪2部とも大盛況!特殊会は時間配分が難しいので、今後行かれる方は #浅井裕華 レーンは混む前提で行動して下さい。… https://t.co/URni6yBGYm

2018-09-24 23:20:26

(出典 @yukatan1110)

こ ん ぴ
@rika___0823

今日は昨日のじゃんけん大会の影響で沢山の人達が、ゆずちゃんの握手レーンに来てくれたみたいで、少しずつ見つかってるようで嬉しい😊この子はファンの名前と顔を覚えるのも早くて、握手の対応も丁寧なので、是非54枚目シングルでは、… https://t.co/ewqhbVhMoF

2018-09-24 23:16:42

(出典 @rika___0823)

AKB48まとめのまとめ
@akb48fanfanfan

チーム8 倉野尾成美ちゃんのじゃんけん大会くま衣装姿がとても可愛らしい https://t.co/OCFqE5C8RY https://t.co/4LUtG6s10G

2018-09-24 23:11:14

(出典 @akb48fanfanfan)

しょう@ひなちゃんず🐬🏖
@shou_hinachans

ヲタク帰宅したわよ。😏戦利品投下の時間よ。( ´ ▽ ` )さやまるちゃんから初めてサインもらったあああ!(と思ったけど、4月の092大感謝祭でもらってた😗)前日のじゃんけん大会の話などをした訳だけど…好きだなあ…(´… https://t.co/OGSKq3VjFp

2018-09-24 23:09:06

(出典 @shou_hinachans)

ぶちお@祝 大家志津香 世界選抜総選挙100位
@masubuchio

@ooyachaaan1228 握手会お疲れ様。そして昨日のじゃんけん大会では波が伝えるもの披露。見ている方も本当に嬉しかったよ😂#Cmail

2018-09-24 23:05:59

(出典 @masubuchio)

なっきー
@NatsukiH0629

先日のじゃんけん大会のアンケートが実施されてます!上位になれば人気ユニットとして今後に繋がるかもです。博多女子を終わらせないためにアンケートへのご協力をお願いしますm(__)mアンケートの送り先entame@kobunsh… https://t.co/WsmmI6X0l1

2018-09-24 23:03:52

(出典 @NatsukiH0629)

( T_T)\(^-^ )
@hashimaki_72

@nfk331 ほんとそれな……昨日のじゃんけん大会も知らない人が優勝したと思ったら片方博多の子らしいし……

2018-09-24 22:58:29

(出典 @hashimaki_72)

coco_a_s
@coco_a_s

じゃんけん大会、顔がかわいい順に勝ち負けつけてほしい

2018-09-24 22:56:39

(出典 @coco_a_s)

ダークネス
@D7OiwSkvMOFnNGI

じゃんけん大会!!昨日参戦しました!!1列目という最高の席!連番だったんですが本当感謝してます!横断幕を持つという事までさせてもらい本当ありがとうございました!!みーおんめっちゃ近くでみれたこと!そして可愛いすぎです!!… https://t.co/eKCcXAB1cS

2018-09-24 22:55:30

(出典 @D7OiwSkvMOFnNGI)

ゆらゆらゆうくん★最強ゆらりん♡9/24→幕張
@YURA_312YURARIN

@syou_wecoma 相互外から失礼します!昨日のじゃんけん大会楽しかったですねー!スリートパージズ最高でしたね(*☻-☻*)

2018-09-24 22:50:16

(出典 @YURA_312YURARIN)

社内自由業
@Napraforgopcj

去年のじゃんけん女王fairy w!nkをほとんど描かなかった理由が、やっとわかった。当時は運上弘菜がまだ研究生だったからだ。じゃんけん大会のルールは運営が造ったもので、なっぴやその他研究生には責任が無いのに。 https://t.co/RRH2HwDQgm

2018-09-24 22:46:28

(出典 @Napraforgopcj)

クマもん
@kumamon_gunma

じゃんけん大会ジャンケンしてる方に目が行きがちだけど(当たり前)ワイはひな壇のかなぶんに目がいってました🙋‍♀️(なんだかんだ言って好き) #安田叶 https://t.co/eGf0KnM2GX

2018-09-24 22:44:24

(出典 @kumamon_gunma)

はとちゃん(はとまる)
@hato3_akr_y_h_m

モヤモヤを浄化する為に昨日のじゃんけん大会撮影タイムの動画上げるかな?

2018-09-24 22:44:00

(出典 @hato3_akr_y_h_m)

本田仁美
@hondahitomi01

じゃんけん大会✊✌️🖐負けちゃったけど、碧唯さんとうーかさんとユニット組めて嬉しかったです☺️♥️また3人で集まれたらいいな🐰そして総選挙シングルのカップリング曲「波が伝えるもの」も初披露でした👘🌊皆さんのお陰で歌… https://t.co/iZ49Ntzntu

2018-09-24 22:40:19

(出典 @hondahitomi01)

MaKo
@MaKo6116

2部、この日の鍵開け・・・。まあ昨日のじゃんけん大会の話を。たぶんこれまでの大会で一番目立ってたよねの中で。欲しかったアザージャケット頂けました。 https://t.co/pD6vd51NdG

2018-09-24 22:37:28

(出典 @MaKo6116)

宇井真白bot
@mashiro_ui

じゃんけん大会❢❢はるっぴさん ボス 宮脇さん みお全員が選抜に入れますように♡(ت)https://t.co/g8Pv64pDEq

2018-09-24 22:36:04

(出典 @mashiro_ui)

イッチー
@i_rakiko

じゃんけん大会は昨日だったのか!

2018-09-24 22:26:23

(出典 @i_rakiko)

きしお😇(クズ)
@kishi_pipipi

@_hs_hs_hs @h6xstar ライワナのアー写、ノリで参加した打ち上げのじゃんけん大会で一人勝ちして手に入れた岸尾が通ります((小声))

2018-09-24 22:25:52

(出典 @kishi_pipipi)

即席お兄さん🐇秋田ネ貞信読本通販中
@megyumi

じゃんけん大会で勝利した人に与えられるのが大根一本で、それをプロデューサーが観客のところまで持っていく響木アオ現場#HibikiAo#アオライブ https://t.co/s7PGS4WXPL

2018-09-24 22:08:00

(出典 @megyumi)

Joie de Myao@ACMILAN
@joie_de_myao

じゃんけん大会優勝多田 京加(AKB48 チーム4 ドラフト3期研究生) 配信中!!https://t.co/EfVcAFtddH

2018-09-24 22:03:47

(出典 @joie_de_myao)

Robert Pires(ふみひこ)
@Arsenal7_Pires

じゃんけん大会は自分でチケットが取れず知り合いの同伴で熊本三銃士席で応援してた。明日のS公演当たってるのでるーちゃんレーン推し増しで初めて行ってきたら可愛かった🎵#井上瑠夏 https://t.co/xBsGKBOPj8

2018-09-24 22:01:49

(出典 @Arsenal7_Pires)