(出典 number.ismcdn.jp)


そんな繁華街いたら、何疑われても仕方ないって。

1


(出典 img.5ch.net)

酷暑から一転、秋の到来を感じる肌寒さが東京を包んだ9月11日。新宿・歌舞伎町では長袖の通行人が目立つなか、半袖Tシャツ姿の坊主頭の大男が警察官と押し問答を繰り広げていた。元プロ野球選手の清原和博氏(51)だ。

元妻・亜希、清原について直撃を受け驚きの表情(写真)

「現場は緊迫した空気が流れていました。職務質問を受けていたようで、清原は必死に“使ってない!”とまくしたてていましたが、パトカーに乗せられ、連れていかれました」(目撃者)

 2016年2月に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕され、同年5月に懲役2年6か月、執行猶予4年の有罪判決が下された。あれから2年、清原氏は7月に自叙伝『告白』を出版し、8月にはテレビ番組で盟友・佐々木主浩氏(50)とのキャッチボール姿を公開。夏の甲子園の決勝戦にも足を運んだ。

 しかし、日常生活ではいまだ“後遺症”に悩まされているという。清原氏に近い関係者が語る。

「薬物依存症の治療は今も続いており、1日4回の服薬と2週間に1度の通院治療をしています。もともと清原さんは重度の糖尿病で、
こちらの治療も負担になっている。いまも支援者の助けがなければ日常生活すら満足に送れない状況です」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180920-00000019-pseven-spo





33

>>1 ちゃんと続き貼れよ


 と悲痛な近況を明かしている。そんな清原氏に歌舞伎町で何が起こったのか。11日の様子を知る前出の関係者が語る。

「この日は通院治療の帰りで馴染みの飲食店に向かうため歌舞伎町を訪れていました。食事を済ませ、店の外に出たところ、いきなり警察官が声をかけてきた。半袖だった清原さんの腕には複数の青黒い注射痕が見えたため、疑われたのかもしれません。

 清原さんは“糖尿病のインシュリン注射の痕だ”と何度も説明していました。連れていかれた新宿署では取り調べに加え、尿検査まで行なわれたそうです」

 しかし、薬物は検出されず清原氏は濡れ衣を着せられた形に。

「警察からはすぐに解放されましたが、清原さんは“必死に更生しようとしても信じてもらえない”と激しく落ち込んだ様子でした」(同前)

 この日の出来事について警視庁は「お答えできない」(広報課)と答えるのみ。傷だらけの大打者に向けられる視線が変わるまでには、まだ時間がかかるのだろうか。るのだろうか。


49

>>33
これは可哀想
頑張ってるんだね負けるなよ


79

>>49
警察ってそういう仕事だからなあ


50

>>33
ちなみに腕にインスリン注射する場合の位置はココ

(出典 o.8ch.net)


71

>>60
それは俺のおいなりさんだ


78

>>33
信じてもらえないに決まってるでしょうが
こうまで根性なしだとはな
野球だけやっていりゃあよかったものを、勘違いしおってから


86

>>33
信じてもらえないのは受け入れるしかないわな
ヤク中なんて薬のためには身内でも平気で騙す病的なウソつきになるしさ


92

>>1
前歴があるから尿検査やるまで違法職務質問をやったんだろうな


2

打ーて打て清原


3

覚醒剤打たずにホームラン打とう


8

>>3
どっちも打ってるから清原は神


9


(出典 i.imgur.com)


20

>>9
こんなのと喧嘩したら死ぬでホンマ


29

>>20
ま、オレ様ならワンパンで瞬殺できるがなっ♪


68

>>20
膝狙いで楽勝やろ


40

>>9
何だこのキモいピチパンはw


44

>>9
下着か?いまだにシャブうってんじゃねーのか?


56

>>44
これだいふ前の画像だよ。
まだ逮捕もされてない時のだったはず。


11

日常生活すら満足に送れない人間が歌舞伎町に居るんですか


12

まだ東京は半袖Tシャツ半ズボン姿でも大丈夫なの?


18

>>12
これ一回目の逮捕前
ヤバイヤバイ言われてて、ああやっぱりとなった


21

>>12
今は気温下がってちと寒いけど、全然よゆー


13

疑われてしまうほど、
それらしい挙動と風貌。


15

簡単にやめられるもんじゃないよね・・・


16

薬中は数年に1回の検査を義務にしたらいいと思う


75

>>16
抜き打ちじゃないとそれに合わせて抜くだろ


17

歌舞伎町で何してたんだよ


22

入院して治療しろよ
読書したり風景画を描いたりレース編みでも覚えろよ
病室から窓の外を見ながら「あの葉が落ちたらワイも死ぬのなのだわ…」
とか寂しそうにつぶやいたりしながら治療しろよ
じっくり休んで生まれ変わるチャンスだろうが
なんで歌舞伎町にいるんだよアホか


98

>>22
レース編みw


23

子供が可哀想だわ


24

有名人の場合、
シャバに出てきてすぐ、売人が「握手してください」って近付いてきて
掌に白い粉を握らせて去っていくっていう話だぞw


57

>>24
他人の情報でしか会話できないの?


85

>>57
経験者本人の独自情報ください!


88

>>24
田代が言ってた有名な話だな


(出典 www.tanteifile.com)


25

伊良部「キヨ、もうこの辺で良いだろ こっち来い」


62

>>25
伊良部の方が清原より2つ年下だから
タメ口はないわ


26


(出典 i.imgur.com)


47

>>26
シミケンVシネで桜井章一演じてたら名実ともにジャンキーになっちゃったよね

違うかジャンキーだったから雀鬼演じたのか


28

間違いなくやってる
激しく抵抗したのがその証拠
ああいうチンピラは絶対やめられないよ
金も持ってるしプッシャーが見逃すはずないもの


30

打って打って打ちまくれ


(出典 livedoor.blogimg.jp)


31

シャブって気持ち良いのは最初のうちだけで
慣れると打ってる間が平常で
切れてる時が地獄らしい、つまりもう平均値より上には行かないという、


74

>>31
アル中とおんなじだ…


84

>>74
WHOはアルコールを危険薬物と同等の危険度にランキングしてるわけだが


32

こんだけして実刑判決まだなの?


34

これが社会的制裁に含まれるので仕方のないことです


35

結局どうなったんだよ


36

これでまた病むわけか


38

凄い才能だったし薬やめたら普通に活動していいと思うし立ち直ることを願ってるんだけどさ
歌舞伎町にいるとかなにそれ?再起を願う人間を舐めてんの?


39

決してやめることはできないの?


53

>>39
薬物依存者のための施設ダルクでリハビリすれば確実にやめられるよ。

(出典 livedoor.blogimg.jp)


63

>>53
なんだこのジャンキーオフ会みたいなのは
これやめるっつーかコネクション強くなっちゃうだろ
こんなところに清原を入れたらだめすぎる


94

>>53
話違うけど
これで刺青に偏見持つなっていうの無理じゃね?


41

「覚せい剤は清原のためにあるのか~~~」


(出典 www.sponichi.co.jp)


46

髪の毛を坊主にしてるのが怪しい
尿と違って髪の毛はずっとシャブ残るからね
注射だって今はいい注射器あるのに徹底的に観察したほうがいいよ


48

本売れて金入って来るからなあ
いいカモと思われてるやろ


51

シャキッとしてたのか


52

一度ハマった覚せい剤をやめられるほど強い意志のある奴は、そもそも最初から覚せい剤に頼らんでその意志の強さで物事乗り切るわ


58

大麻からは抜けれるは覚醒剤から抜ける事は何人たりと無理。


65

引退後に打率高くなってどうすんねん


66


(出典 2chart.fc2web.com)