(出典 pbs.twimg.com)


すげぇな…あと残りの人生は後輩育成でもするかな?

1

「歌手安室奈美恵は全て完結。私がステージに戻ることはないです」――。

今月16日の引退を前に、安室はNHKのインタビューでそう語り、活動再開の可能性を否定した。
とはいえ9月20日の誕生日で41歳という若さである。引退後について「思い付かないですね。これから趣味探しです」と笑ったが、どうするのだろうか。

何をするにしても、金に困るということはないだろう。デビュー25周年を迎えた昨年9月に引退を発表してからの1年だけを見ても、その稼ぎっぷりは凄まじい。
ベストアルバム「Finally」はダブルミリオンを超えて売れ続け、ラストツアーではソロのアーティストの史上最多となる80万人を動員し、ツアーの模様を収めたDVDも約130万枚を売り上げているのだ。

「安室さんは2015年にライジングプロから独立し個人事務所ですから、だいたい売り上げの3割が自分のところに入ってきます。
ざっと見ても、ツアーのチケットの売り上げだけで70億円、DVDで70億円、アルバムでも同額くらいは間違いないし、ツアー会場や展示会で売られるグッズの売り上げもある。
このグッズというのが儲けが大きいんです。
アイドルのコンサート会場ではウチワが約1800円とか、とんでもなく高額に見えても、ファンは買っていく。
彼女の場合、ライジングに所属していた頃から売り上げの半分をもらっていたそうですけど、今は全部自分の事務所ですから、丸儲け。
グッズだけで20億~30億円はいくでしょう。
引退ビジネスでの稼ぎでいうと、200億円を超えていてもおかしくないと思いますよ」と、ある芸能関係者は言っている。

その額は「優良中堅企業の年間売り上げに匹敵」とも。
仮にその3割が手元に入るとすれば、この1年間だけで63億円超。
引退後、安室は世界一周旅行を考えているとの報道もあるが、どこだって行けるだろうし、一生遊んで暮らしていけるに違いない。ワイドショーの芸能デスクはこう言う。

■不可欠なマスコミ対策

「2年前に買ったとされる京都市内の高級マンションの最上階、4LDK、150平方メートルの部屋のほか、同じ京都でさらにもうひとつ、京都でもトップクラスの高いマンションを購入したという噂も聞こえてきます。
その価格がなんと7億円するとかしないとか。東京や沖縄にも拠点を持っているでしょうし、本当に、行きたいところに行けて、いつまでもそこに居たっていいという住環境にはあるでしょう」

それは、マスコミ対策でもあるのかも知れない。安室は公式サイトにこう記した。

「16日の引退の日が近づくにつれ、家族や関係スタッフの方々に連日取材が続いております。
沖縄の家族の自宅に押しかけたり、姪っ子に関しましては待ち伏せされ取材をされたり、とても怖い思いをさせてしまっています」

そして「私はこれ以上、家族を怖がらせたり、関係スタッフの方々に迷惑をかけたくありません…どうかお願いです…もう家族や関係スタッフの方々に取材をするのは辞めて頂けないでしょうか…どうかお願い致します…」と訴えた。

安室の今後を山口百恵になぞらえる向きもある。

百恵さんは1980年のファイナルコンサートから約40年経った今もマスコミに追われている。たとえ世間から忘れられたいと思っても、一向に忘れられないとすれば、あまり幸せとは言えない。
そういうことからも、安室奈美恵の復活を予想する関係者が相次いでいる。

http://news.livedoor.com/article/detail/15304341/
2018年9月14日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL





67

>>1
個人事務所といえば
あの武井壮レベルでも個人事務所のお陰で中抜きゼロだから相当豪遊してるよなw


2

来年の税金は 今年の2倍になったりして?


4

実際は引退なんかしねーくせに


7

>>4
しないの?嘘なら通報しとくわ


5

しかし冬眠の食いだめにしてはたらふく食ったね


6

沖縄の左翼どもがいづれ政界に招き入れそうで怖い


8

何も辞めることは無いのにな


10

小室さんにも一部は入るだろうから、これで借金返せるかな?


34

>>10
小室は権利関係全部売却したはず。


11

来年からは政治家にでもなるのか


15

プロレスラーみたいな手法だな


16

あとは遊んで暮らすか


17

なんでこんな人気ある?のかおじさんには理解できにゃい


29

>>17
作られた人気って感じだな
ヒット曲も小室から離れてから出てないし、歌上手い訳でもないし
イメージ戦略が上手かったんだろう


40

>>17
おじさんだけどわかるよ
テレビには出ないでライブに注力した結果だろ?
それで若い人も後からついてきた


18

芸能人ってのは金持ちでええのうw(^o^)
ゲッツとだけしか言わなかったおっさんでも数億円稼いだんだぜwww


(出典 xn--djr834beta.jp)


19

今年稼いだ全額を黒柳徹子のユニセフに寄付したら神


20

まさかここまで最期に売れるとは安室ちゃんも思ってなかったんじゃない


21

へぇ
あれだけ稼いでで個人事務所でも 年収63億なのか

意外と少ないと思った


22

でも半分税金


25

これで選挙出ちゃったらトップ当選なんだろうなぁ


26

金持ちだな
男もウハウハで安室離さないだろうw


27

これからも印税も毎年入ってくるし余裕だなぁ


65

>>27
安室ヲタってバカが多いのか?
作詞も作曲もしてない安室猿に入ってくる印税は歌唱印税の微々たる額だぞ


30

俺はいままでこのスーパーモンキーに
15000円位使ったらな。


39

>>30
懐かしい
スーパーモンキーズ

出た当初はホンマ、サル顔やった


31

こういう記事っていつも収支無視して、売上しか書かないよな


32

閉店セール 売りつくし


33

指原ですら年収1億とか2億らしいのに
思ったほどではないな


36

引退興行やってんのに私は被害者だもんな
家族や周りに迷惑かけたくないならひっそり辞めろよ


38

これは売り上げ金額?
売れてなかったと思われてるここ10年でも年間平均20~30億円売り上げてたから
例年の3~4倍程度なんだけどな


41

宗教みたいなもん。
信者がいれば一生遊んで暮らせる


42

最初と最後がすごいよね
中期は浜崎あゆみの方がすごかった


43

沖縄に


   リゾート『アムロランド』を是非(^^♪


60

>>43
短期間しか稼げないだろ。そんなもん


44

チケの転売した自分の友達
ガチで、中古車1台買える金額が入ったってさ。


45

あっさり辞めてこそ
カッコイイ


47

売り上げが1年間で63憶なんだろ
実際安室が手にするのは10%程度?


54

>>47
個人経営だからほぼ丸々じゃね?


48

育てのライジングにも金あげろよ


50

安室なんて歌唱力ないし感情こもってない歌い方でつまらんしダンスもそこまで上手くないじゃねーかなんでこんな人気なんだ
と思ってライブ動画見たらちょっと好きになってしまった


59

ヒットメーカーの小室と
ライジングのおかげで売れた奴


61

本人はいっぱい金あるからいいけど辞めると事務所とかには収入なくなると困るから最期に稼いでやらんと駄目だろ


64

店じまいだよ~
最後だからよってらっしゃいみてらっしゃい~
引退ビジネス商法の成功者。

この5年10年の稼ぎを
一気に1年で稼いだけど
このパフォーマンス商法を伝説とか言ったらちがう
なんか潔く思えないなこの人。


71

波平は嫌いだった
ガングロなんか流行らせやがって


76

>>71
日焼けのコギャルと黒塗りのガングロは違うぞ


88

>>71
アムラーなんて時代のお股のゆるい女子高生浸透させて最悪だった。
みんなケバくて女子高生の白肌が最悪に汚れた時代

アムラーはキャンユー歌ってデキ婚、離婚のシングルマザーで追っかけ
それでもなお崇拝される安室


72

自分も駄菓子屋で売ってた安室の免許書が1枚数千円で売れて
特需の恩恵得られたわ。あんなもん安室が落ちぶれたままなら
100円でも売れんわ


77

世界で最も稼いだ閉店セールとして表彰すべき


81

きみいだあけえのおおたあめえのふぃーろーお


84

ここまで露骨な引退商法はある意味潔い