るという。結果、「エムパペ」「ムバペ」「ンバペ」「エンバペ」「ムバッペ」など、多様なカタカナ表記が用いられている。 なお、フランス語読みだと「エムバペ」か「エンバペ」、アフリカ読みだと「ンバペ」であり日本の一部メディアで見られる「ムバッペ」や「ンバッペ」など「ッ」が入る読み方は完全に誤りである。
23キロバイト (1,931 語) - 2018年9月14日 (金) 08:55



(出典 ls2014.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


結局名前は『ムバッペ』で落ち着いたワケね

1

パリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・ムバッペは、次期世界ナンバーワン・フットボーラーの本命だ。スペイン『マルカ』が、バルセロナのFWリオネル・メッシ、ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドの19歳のときの得点数と比較した。

 ムバッペは、すでに輝かしい結果を残している。モナコでプロデビューを飾ってすぐに注目を集めると、2017年にパリ・サンジェルマンへ移籍。ネイマール、エディンソン・カバーニという大物と並んでピッチに立ち、結果を残してきた。そして、この夏にはフランス代表としてロシアワールドカップに出場。優勝に貢献している。

 そのムバッペは、まだ19歳。この年齢のときは、メッシもC・ロナウドもこれほどの功績は残していなかった。

 所属クラブでのゴールは、19歳のメッシが25得点。C・ロナウドが17得点。これに対してムバッペはすでに52得点を挙げている。

 チャンピオンズリーグでの得点数もムバッペが圧倒している。メッシが2得点でC・ロナウドは得点なし。ムバッペはすでに10得点を記録した。

 代表での得点数も二大スターを上回っており、ここまで9得点。こちらはC・ロナウドが7得点、メッシが4得点だ。

 メッシやC・ロナウドと同じようなキャリアを歩むのは困難だが、ムバッペへの期待はますます高まっている。

9/13(木) 17:25 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180913-00289313-footballc-socc

写真

(出典 amd.c.yimg.jp)





29

>>1
二人とはリーグのレベルが雲泥の差だからw


39

>>29
リーグより同年齢期のCL、W杯の活躍こそ圧倒的にムバッペが上だが。
つーかW杯に関してはもはや超えてしまったしな。


2

メッシは超えるだろーがロナウドは無理だろ


78

>>2
逆やろカス


3

10年連続バロンドールとかやりそうやな


6

リーグ・アンなんてJ2レベルだからなあ


8

あまりうまくいきすぎるのもコワいな


9

あのスピードは反則だわ
一人だけ加速装置使ってるやん


(出典 kokyaku-ikusei.com)


10

バルサ専用メッシは評価だだ下がりだから
そろそろバルサはメッシ後に備えてエムバぺを取りに行くかもね


11

背の高いペレ


12

故障がこわい


15

ケガせず無事に過ごせたらね


19

アホか所詮フランスだろ
セリエでゴール量産してみやがれ


51

>>19
>>25
エムバペは既にCLで大活躍してるんだよなぁ…………

日本人が全く活躍できないCLでなwwww


21

欲を言えば若手にもう一人スター候補が欲しいな
メッシとロナウドという二人がいたからハイレベルな競争が生まれたわけで


24

ネイマールが嫉妬に狂って内輪揉め加速


27

サッカーやってる一流のクロンボって身体的には細くて背もでかくないし
当たりがつよいわけでもないのがミソだな
実はサッカーはそこまでフィジカルいらないのが答えなんじゃないかと思うときはある


28

アルゼンチンはこいつにやられた


30

こいつが最初からバルサなら認める


31

コイツがムバッペって読むとなると
ナニワの黒豹は『ムボマー』ってなるってことか?


33

アフリカンは信用ならんぞ


38

>>33
育ちが大事なんじゃないの
フランスの黒人に伸び悩むイメージは特に無いな


35

ネイマさんどこ行っても2番手、3番手やな
そらお笑い芸人にもなりたくなるわ


(出典 pbs.twimg.com)


37

アフリカは身体能力に優れるが大成はしない
知能が低くてアイデアとセンスに欠けるイメージ


42

>>37
いや逆だろ
大したことないのにフィジカルにこだわってるクロンボが大成しないんだよ


40

スピード系は早熟で大して伸びしろないイメージ


48

>>40
スピード系て若い頃のクリロナとかロッベンじゃんw
若い頃はスピードとキレだけだったクリロナやロッベンと違ってムバッペは19歳にして他の能力も俄然上だから二人の同年齢期より圧倒的に活躍してるんだが。


57

>>40
小倉、前園、城、柳沢、平山、カレン、森本、柿谷、宇佐美

ガチで早熟で終わる選手しか出てこない日本サッカーの心配してろよ


41

ここからの伸びがあまり期待できなさそう
メンタル的に


58

とりあえずアンから出ろよ
評価はそれからだな


93

>>58
エムバぺを育てたクレールフォンテーヌ国立フットボール養成所は10代での海外移籍を推奨してない。
16歳より前に海外に行った選手(日本だと玉乃、久保、中井)に至っては95%失敗するってさ


59

リーグの差があるとはいえバルサやレアルにいけばそれなりに点取るだろうよ


63

10代の時のCLだったらまだメッシの方が活躍してたろ
チェルシー相手に好き放題してたし
何より10代でクラシコハットトリックのインパクトはでかい
まぁでもムバッペがとんでもない選手であることは間違いない


88

>>63
本文読めよ。
19歳の時のCL得点記録
ムバッペ10ゴール
メッシ2ゴール
クリロナ0ゴール

10代で二桁は勿論ムバッペが史上初だからな。しかもムバッペは半分以上決勝トーナメントでのゴール。


69

エムバペ
エムバッペ
ムバッペ
ンバッペ
ンバペ


70

10代でW杯優勝メンバーって、ペレ以来か?


73

ウンバペ、スゴいね

ワールドカップで、オシャレヒールして、相手チームのオトナに怒られてたよね


76

今のプレースタイルならどこ行っても活躍できるだろ
ワールドカップでも一人だけ飛び道具みたいだったし
でも怪我や年齢での劣化が心配だな


77

ワールドカップの活躍みればだれでも本物とわかるだろ


79

バルサに行ってメッシとのコンビが見たい


80

ムバッペ(エムバペ)の両親
母親はアルジェリア系の白人

(出典 i.imgur.com)


82

さすがにメッシを超えるのは無理かなあ


85

リーグも違うのにナンセンスな比較だな


97

スポーツで黒人に敵う人種は地球では存在しない
なぁ、ナオミ