沢田 亜矢子(さわだ あやこ、本名;沢田 元美、1949年1月1日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。所属芸能事務所はオフィスのいり。北海道北見市生まれ。北海道北見北斗高等学校卒業、国立音楽大学声楽科中退。 娘はシンガーソングライターの澤田かおりで、娘のライブのゲストとして親子共演している。
22キロバイト (2,597 語) - 2018年7月28日 (土) 13:09



(出典 livedoor.blogimg.jp)


蒸し返すなぁ…・ω・;

1

2018年09月13日 16:16
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/09/13/kiji/20180913s00041000178000c.html

(出典 www.sponichi.co.jp)


 女優の沢田亜矢子(69)が13日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に愛娘・澤田かおりさん(33)とともに出演し、テレビ初共演を果たした。

 沢田は“シングルマザー”の先駆者的存在。33年前、米シアトルで、かおりさんを極秘出産。妹の子供として育てていたが、幼稚園のころ実子であることが明らかになり大騒動となった。

 沢田によると「20歳の時に詳しい事情を娘に話してからは腑に落ちたようで、それまでのように反抗的なことはなくなった」と説明。かおりさんは「母が愛した人、私が立ち入るところではない。友人の家などに行ったとき、父親のいる生活はこんなものかなと思ったりしたが、うらやましいとは思ったことはありません」と振り返った。

 かおりさんはバークリー音楽学校を卒業し、現在はシンガーソングライターとして活躍している。「女性であっても1人で生きていけるように」と幼いころから愛娘にピアノを習わせていた沢田。月謝は高く日々の食事を質素にしてもピアノはやめさせなかった。かおりさんから感謝の手紙が読まれると目を潤ませながら「自分の選択した道が良かったのか、悪かったのか悩んだ時期もあったのですが、子供がここに存在することで成立しました。今は一生の宝物となりました。元気で100歳まで生きたい」と締めくくった。

 沢田は北海道北見市出身。国立音楽大中退後、73年に「アザミの花」で歌手デビュー。79年からワイドショー「ルックルックこんにちは」の司会を担当して人気が出た。以降、女優業にも進出しテレビドラマに数多く出演している。現在はタレント、女優、司会、講演など幅広く活動している。





3

あのキチガイマネージャーの子供じゃないんだ


(出典 namakemonoyoshi.com)


5

えもやん


6

エモい


7

芸能人の二世の話には、うんざり


8

プロ野球の投手の奴じゃないかと言われたな。
認知したかどうかわからないが、
養育費も出してないのか
ろくでなしだな
まあ、悪いのは、沢田だが


9

誰の子なんだよ


11

シンガーソングライターなんかよりさっさと結婚して家庭に入ったほうがいいと思う

この母娘、しょっちゅう2人セットで出るけど研ナオコとその娘じゃないんだから独立して生きろ
そのほうが江本タケノリも安心するだろ


12

絵もやん?


14

今現在の江本は闘病の影響もあるのか野村に似てきたと思う


15

三田佳子と沢田亜矢子

どこで差がついたのか。慢心、環境の違い。


16

江本に似ている娘だったなあ


(出典 namakemonoyoshi.com)


18

あの江本の生き写しのような娘かw


21

母親よりエモやんにそっくりな娘


22

エッ!?もっ!!ズバリ言っちゃえ!!


23

あああの宇宙海賊か


(出典 pbs.twimg.com)


25

ゴージャスですな


26


(出典 pds.exblog.jp)


(出典 shop6-makeshop.akamaized.net)


59

>>26
真ん中は誰???


77

>>26

真ん中も娘なのか? 誰か教えてくれよ


28

ベンチがアホやから


29

遺伝子の凄さ


30

母ちゃん美人だったのに


34

そんなにエモやんに似てるかね

(出典 wind.ap.teacup.com)


41

>>34
ソックリじゃん


44

>>34
噛みつかれそうで怖い 


83

>>34
エモヤンにもゴージャス松野にも似てるね


94

>>34
目元が完全に江本過ぎるw
曲書く方で食えるなら今更認知なんかする意味もないな


96

>>34
あーこのアゴ以上ケツアゴ未満な感じ…


37

ゴージャス松野のイメージのが強い


43

江本は認知してるのか?
後、実は沢田本人も誰の子種か分かってない可能性もあるだろ。


47

ゴージャス松野にDVされてたそうだけど大丈夫なんだろうか
認知もしてもらえないとか子供に罪はないのにかわいそうだよね


56

認知したら娘に父親の名前がばれてしまうから
あえて認知しないでほしい、と沢田亜矢子のほうから頼んだんじゃなかったっけ?


70

>>56
バレバレじゃん


71

>>70
ま、ソックリだったからねwww

でもずーっと娘の顔は出さなかったよ
高校生くらいになってから初めて顔出しして、
視聴者は「あーやっぱりw」と思ったのでは


62

この件でエモやんの関わりを知っているのは60歳以上の人か?

この当時は他にも似たような話があった。
加賀まりこさんが流産した、、お相手はあの人とか、、


64

>>62
娘が33くらいなんだから
40代半ば以上ならワイドショーで見ただろ

沢田亜矢子と萬田久子は隠れて出産した女

加賀まりこはもっとずっと前だよ
加賀まりこの話を週刊誌でリアルタイムで見た人は50代半ば過ぎからかな


65

>>64
アラフィフだけど加賀まりこの話は知らない
萬田久子と沢田亜矢子が騒がれたのはバッチリ覚えてる


79

>>62
布施明じゃないだろ
亡くなったレーサーだっけ?


63

私立育ちだったのかな
公立だったら「おまえの父親江本なんだってな」って絶対に言われてたはず


67

顔がそっくりだから聞くまでもない
綺麗な娘さんだよ


74

父親にそっくりで、母親には似ていない。


75

ゴージャス松野にそっくりだったな。


111

>>75
江本系統の顔してるから
松野を相手にしたんだろ


81

(´・ω・)沢田亜矢子って美人だけどイモ臭いよね、田舎のおばちゃんって感じ


82

>>81
実際、北海道のあばら家みたいな最貧家庭の出らしいからね。
だからやっぱ品がないし余裕がないよね。


84

>>81
>>82
何年たってもなまってるよな
もういい加減、完璧な標準語が身についてもいいんじゃないかといつもイラッと来る


90

>>81
そこがエロいのに
娘さんはまぁ綺麗だけどエロさがないから売れないな