半分、青い。:第139回視聴率22.6% 鈴愛、けんかしてしまった律と…
 「半分、青い。」は、大ヒットドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系、1996年)などで知られる北川悦吏子さんのオリジナル作品。71年に岐阜県で生まれ、病気で左耳を失聴したヒロイン・鈴愛(すずめ、永野さん)が、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜ける物語。

 10日の第139回では、会社を辞めて起業しようと考えていた律(佐藤健さん)と、大げんかした鈴愛(永野さん)。晴(松雪泰子さん)の入院が決まり、岐阜に帰ってきた鈴愛は、律にひどいことを言ってしまったと晴に相談する。
晴は、鈴愛がマンガ家になると宣言したときの律がそうだったように、今こそ律を応援するときだと鈴愛にアドバイスを送る。東京に戻った鈴愛は、律を訪ねて、気持ちを伝えると……という展開だった。
(出典:MANTANWEB(まんたんウェブ))



(出典 contents.oricon.co.jp)


いろんなドラマにちょいちょい出てくるよね彼・ω・

かぎりなく進撃する是々非々が大事
@t9sgDyBLhoF5Te7

最近の半分青いのヒロインなんかメイクが色っぽいな

2018-09-12 12:05:54

(出典 @t9sgDyBLhoF5Te7)

つちだきょうこ
@kyonchn

竹内涼真が「ひよっこ」と「過保護のカホコ」で出演時期がかぶっていたのはちょっとだけなんだけど、今回の佐藤健の「半分、青い」と「義母と娘のブルース」はどっかぶりなんだよねぇ。こういう時、どっちかに引きずられそうな感じがするけど、律でもあり、麦田くんでもある。すごいねぇ。

2018-09-12 12:04:44

(出典 @kyonchn)

☺︎あき☻
@a_take_taka

半分、青い。完全版2のアスマ特典は夏虫の律くん(*´꒳`*)❤︎特典内容に目新しいものはないなぁ。。#半分青い #佐藤健 https://t.co/DmNP0nyMkS

2018-09-12 12:00:23

(出典 @a_take_taka)

ゆこぴ
@nasshiiiii

@musicapiccolino 義母と半分青い、あきこさんの事といいハイタッチといい、リンクさせているのが、どちらも観ている私には楽しくてたまりません!偶然?違いますよね?狙ってますよね〜?

2018-09-12 11:54:31

(出典 @nasshiiiii)

38ちゃん
@xxx38xxx

@tomo103luv なんかむちゃくちゃかっこいいんやけどーーー😍ホの字やわ(*ノωノ)ポッ💓💓💓半分青いも出とるしな〜〜いいわあ〜〜♩

2018-09-12 11:47:44

(出典 @xxx38xxx)

flopsy-mopsy*
@flopsy_mopsy4

#ぎぼむす#半分青い#佐藤健くん 義母と娘のブルースの麦田と半分青いの律のキャラクターが真逆過ぎて、録画してて両方を立て続けに見たりするとなんだか…不思議な気分🤣佐藤健くんの演技の振り幅すごいな!!✨✨個人的には麦田の方… https://t.co/So7gXXmmbO

2018-09-12 11:47:06

(出典 @flopsy_mopsy4)

んんんんんんら
@boc42_f

芽郁ちゃんと佐藤健の、ほう…みたいな顔めっちゃ似てて、似せてるのか似てきてるのかわからんけどめっちゃ可愛いので半分青い永遠に続いてほしい

2018-09-12 11:47:05

(出典 @boc42_f)

まゆ🐄🌸
@Issei_meating

そろそろ過去の作品とか、少し前に撮り終えたであろう、半分青いではなく、最近の倫也さんのお顔を拝見したいと思ってたから、今日のあさイチは最高すぎた…✨✨✨

2018-09-12 11:46:35

(出典 @Issei_meating)

はっしー
@hassy_tv

まさか医療監修ないのかと思ってオープニングがっつり見ていたら、ちゃんと消化器外科考察の先生のお名前が。半分青い

2018-09-12 11:46:06

(出典 @hassy_tv)

はっしー
@hassy_tv

ハルさんどこのガンなのかと思ってたが「初期の胃がん」なのか。(TLより)手術待ちの間に家で急変して倒れる???初期の胃がんでオペ待ちしてる多くの人を無駄に不安にしないであげて。半分青い

2018-09-12 11:45:10

(出典 @hassy_tv)

危機
@mooninjune703

半分青いは深く考えながら見ちゃダメなんだ。誰が誰のために作ってるとか考えちゃダメなんだ。楽しめなくなったらもう見るの辞めて違うの見たらいいんだよ。

2018-09-12 11:41:46

(出典 @mooninjune703)

Fukuda Jun@教育アップデート
@jun29da

今朝の半分青い、律の書いたパラパラマンガで泣けた(´;ω;`)あのタイミングであの本を読んでるのが分かってるところに愛を感じるなぁ。#半分青い

2018-09-12 11:31:03

(出典 @jun29da)

たりこ
@tariko_y

半分、青いはキラッと光るシーンもあるんだけど「えーなんじゃこりゃ」ってシーンも多い

2018-09-12 11:26:57

(出典 @tariko_y)

きなこ
@ninoaiokura

半分青いに出てくるそよ風の扇風機とか需要ある?いらなくね?って小学生に聞いたら春のそよ風、夏のそよ風って色々選べたらいいねって言ってて曲がった気持ちで見てたことに気づいた🙇

2018-09-12 11:21:34

(出典 @ninoaiokura)

juri kato
@soratane

今日の「半分、青い」からバルミューダの扇風機のページへ、そこから色々飛んでほぼ日のページに。面白くて一気に読んでしまう。なんてワクワクする話なんだ!(でも2016年の記事だったのね。今まで知らなかったぜ)。寺尾さんの本も読んでみた… https://t.co/LaywgS3fSx

2018-09-12 11:19:15

(出典 @soratane)

ゆう
@nutrition_y

子供「今日の半分青いどうだった?」「カクカクしかじか…」子供「今日もキテレツやな」#半分青い反省会

2018-09-12 11:19:12

(出典 @nutrition_y)

ごりちゃん☺︎
@sa_tomoya_n

ほんとに無理すぎるもう頑張れない…あさイチも半分青いも録画されてなかった…ほんとにこのポンコツ機械そろそろいい加減にして欲しい…ああああもう嫌だ〜😭😭

2018-09-12 11:19:03

(出典 @sa_tomoya_n)

家元電器
@iemotodenki

4月頃、朝ドラの「半分、青い」は気持ちが明るくなるドラマだとブログに書きましたが、今は「義母と娘のブルース」の方が断然いいですね。昨日は特に感動。来週で終わるかと思うと寂しい。。。「半分、青い」は初期は楽しく見てたけどだんだん… https://t.co/Z5sdqFCkfL

2018-09-12 11:16:08

(出典 @iemotodenki)