森保ジャパン、初陣飾る コスタリカに3-0で快勝
日本代表は11日、キリンチャレンジカップ2018でコスタリカ代表と対戦し3-0で勝利した。

 ロシアワールドカップにおける日本代表は、主力のほぼ全員が海外組だった。その面々が不在だったとはいえ、コスタリカ戦のスタメン11人のうち7人が国内組。Jリーグを熟知し、選手個々の特性も把握している森保一監督の強みが発揮されたと言えるのではないか。
(出典:朝日新聞)



(出典 muagomagazine.com)


なかなかの好スタートよかったんじゃない? (*^^*)

よもまつ先生
@yomo_sensei

森保ジャパンって見かけるたびに森久保ジャパンって読んじゃう

2018-09-12 08:45:51

(出典 @yomo_sensei)

SUNBOY/FORCE AGE
@SUNBOY220

お早う御座います☀️昨夜の新生森保JAPANワクワク止まらなかった👍🏻⚽️

2018-09-12 08:45:41

(出典 @SUNBOY220)

キングアマラオ11
@kingamaral1999

おはようございます⛅森保ジャパン、船出の初戦を3-0で快勝スタート。良い時間帯にゴールを重ね、ディフェンスも集中して無失点で切り抜けました。個人的には佐々木選手(広島)の攻守に渡る活躍が目を引きました。11月の代表戦には他の… https://t.co/H2sRH3Ljsd

2018-09-12 08:45:36

(出典 @kingamaral1999)

くまおま
@kumaoma

アジア大会の当初チーム内にデュエルを回避しても良いんだと言うマイナスの空気感が有ったと森保は語っている。この試合前に、局面で戦う事を森保も強調している。結局馬鹿な記者が記事にしやすいキーワードに頼っているだけだろう?とにかく朝日新聞のスポーツ記事には気をつけようと思う。

2018-09-12 08:45:36

(出典 @kumaoma)

サラリーマン銀次郎
@knobusawa

昨夜の新生森保JAPAN、活きが良かったねぇ〜!アグレッシブルがイチバン!!😃

2018-09-12 08:45:24

(出典 @knobusawa)

波猿えいきちろう
@namizarufx

@cobufxbeginner ラジオネームコブ平さんのお便りでした。森保監督はドーハの悲劇を経験したからこそ、現在は日本代表の監督として脚光を浴びれるわけでありまして、過去の苦い経験があるからこそ、今輝けるんだということを見せて… https://t.co/C5GJZljTcI

2018-09-12 08:43:45

(出典 @namizarufx)

potetohead
@potetoheadmania

#JALサッカー日本代表森保JAPAN頑張れ~⚽🙌💙 旅行✈️とサッカー⚽が好き💙 https://t.co/N7oIcZa0V1

2018-09-12 08:42:33

(出典 @potetoheadmania)

えど
@edomae327

森保ジャパン素晴らしい船出!メンバー選出も良い。案外ミスが出て危なかったのはキャプテンの青君だったりしたが、それでも決定的なミスにまで至らず。槇野も良いプレー振りだった。お気に入りの翔哉も切れすぎだった。元々当たりに強い… https://t.co/HRzCHrYAj0

2018-09-12 08:42:23

(出典 @edomae327)

Kん
@KN_XiX

そういえば昨日の森保新体制の初ゴールの瞬間を、買ってきた塩から揚げから食べるべきか醤油から揚げから食べるべきか迷ってたら見逃したことを思い出しました。

2018-09-12 08:42:16

(出典 @KN_XiX)

♪rie♪
@rie_310516

U23リオ予選からリオ組にはまった者としては、リオで敗退した時にこのチームをもう一度見るのはA代表しかないと強く期待しました。にもかかわらずロシアでは数名ベンチに入るものの出場は0。で、昨日の森保ジャパン。本当に嬉しくて嬉しくて… https://t.co/69n0wtq2sz

2018-09-12 08:40:57

(出典 @rie_310516)

ぼん
@kods_wiz2

森保ジャパンが損保ジャパンにしか見えなくなった#森保ジャパン#損保ジャパン日本興亜

2018-09-12 08:40:47

(出典 @kods_wiz2)

ニコ⚽1233⚽
@uk3mama

森保ジャパンだと保険会社思い出すよね😂

2018-09-12 08:40:47

(出典 @uk3mama)

chocobanana121
@chokobanana121

「森保ジャパン」、見出しとかで見かけて、損保ジャパンみたいな保険会社のことかと思ってた💦

2018-09-12 08:39:53

(出典 @chokobanana121)

icnet
@icnet_jp

森保ジャパン、いいスタートをきりましたね!かなり若手が多いので、名前と顔覚えないと...

2018-09-12 08:39:31

(出典 @icnet_jp)

小岩中央整骨院
@QBN3k79gYbxi3Db

おはようございます。今日も過ごしやすい日ですね(*^ω^*) 森保ジャパン🇯🇵快勝!おめでとう🎊ございます。特に中島選手素晴らしい(*^ω^*)我々も 中島選手のように全力プレーで頑張っていきます! https://t.co/0tp0PEMFe1

2018-09-12 08:39:29

(出典 @QBN3k79gYbxi3Db)

saber茜色
@saberacka

サッカーよくわからんからあれだけど森保ジャパンが損保ジャパンに見えた

2018-09-12 08:39:12

(出典 @saberacka)

HYパトロール
@hcs4433

森保ジャパンの初戦は期待を上回るゲームとなりましたね!なによりも90分を十分に動ける選手をそろえているのが素晴らしかった!政界、産業界なども若手実力者の積極的な登用を見習ってほしいですね!

2018-09-12 08:38:21

(出典 @hcs4433)

ルー(元)
@dqmp_roux

森保ジャパン、ロシアW杯をええ感じで引き継いで再出発って感じで良かった☺️大きく若返りしたし結果はどうでもええけど、やっぱ堂安、中島はワクワクする選手やね。サンフレの森保監督って強いけどつまらんイメージだったけど、昨日の感じなら楽しく観れそうでよかった😊

2018-09-12 08:36:12

(出典 @dqmp_roux)

ケイジュン先頭!
@KJUN0124

@ramb_14 あのクラスの相手じゃねーw 連携は良かったし、やっぱり△みたいな遅い選手はもういらないと思いましたね。南野も悪くはないけど小粒感が半端ないw中島くらいすねー。森保自体は悪くないんじゃないかと。

2018-09-12 08:31:55

(出典 @KJUN0124)

くまおま
@kumaoma

朝日新聞の勝見壮史は馬鹿である。ハリルホジッチはデュエルを押し付けたんだそうである。デュエルは足りないから足りないと言ったまでなのに。森保が記者にお願いしたのは、全部必要だからキーワードを強調するな、と。森保は全部足りないから全部押し付けている、とも言える。

2018-09-12 08:28:39

(出典 @kumaoma)

かか
@Gra11_gt

西野Jにしてベスト16、さらに日本人監督継続の森保Jで完勝。結果だけ見ればかなり良い方だろうよ。ただ、お前がハリルにした事、俺は忘れねえからな。 https://t.co/oAk5874CaE

2018-09-12 08:26:24

(出典 @Gra11_gt)

鉄骨
@tetsuninja_rits

森保ジャパンってなんか保険屋っぽいな。

2018-09-12 08:25:16

(出典 @tetsuninja_rits)

すぎた
@past_now2411

私の耳ファニーなので、昨日森保ジャパン見てて何度か安堂律があんドーナッツに聞こえて大層お口が砂糖を欲しましたよね。

2018-09-12 08:25:01

(出典 @past_now2411)

R⇔H・2NE2
@r_hentona

お早う御座います。昨日は森保JAPANが勝ちました。今日はバイトを頑張ります。

2018-09-12 08:23:34

(出典 @r_hentona)