ジョコビッチに完敗の錦織圭「らしさ出せなかった」

■錦織圭の話「きょうは(自分)らしさが出せなかった。彼(ジョコビッチ)のレベルについていけない場面もあり、脚も動かなかった。この2週間はいいテニスをやり切れたと思う」(共同)


2016年4月20日閲覧。  錦織 ×日清食品スペシャルサイト 錦織 公式サイト 錦織圭コミュニティ - Facebook 錦織圭 (@keinishikori) - Twitter 錦織圭 - ATPツアーのプロフィール (英語) 錦織圭 - デビスカップのプロフィール (英語) 錦織圭 - 国際テニス連盟のプロフィール
106キロバイト (12,888 語) - 2018年9月8日 (土) 02:11



(出典 o.aolcdn.com)


強い…強すぎる…もう一生勝てる気がしない

しんちゃん
@choko7777

正直、松岡修造さんも錦織くんにインタビューするのも辛いんちゃうか。本当はキツく厳しいことを錦織圭に直接言いたいぐらいなんだから。本人目の前にしてまかなり抑えてると思うよ。

2018-09-08 13:31:55

(出典 @choko7777)

🐻ぐり~ら🐻
@Japan_AKRI

錦織、ボロ負け。子供扱い(笑)

2018-09-08 13:31:45

(出典 @Japan_AKRI)

あき@長崎
@aikatu_Gihu

やはり立ちはだかるは天敵ですね。ジョコビッチも全盛期の頃の彼になり戻ってきてます。【全米テニス】錦織圭「自分のテニスよみがえらず」 天敵ジョコビッチ戦は次への糧に「強くなれる戦い」https://t.co/CB3gVYAsVZ

2018-09-08 13:31:41

(出典 @aikatu_Gihu)

おがった
@ogaty0531

錦織、またジョコの壁に跳ね返されてしまったか〜💦でも、ベスト4に入ったので、ランキングは一気に上がる↗️ね。

2018-09-08 13:31:40

(出典 @ogaty0531)

maka@Fenrir
@maka_makaFF14

@mwy02 ほんと強すぎて 錦織に連敗ストップしてほしい

2018-09-08 13:31:22

(出典 @maka_makaFF14)

ここなつ
@coconut_300

錦織選手怪我からの復帰年とは思えない活躍で、自然と期待値も上がってしまうファイナルズ行ってほしい!

2018-09-08 13:31:11

(出典 @coconut_300)

pupupu
@inobon

錦織負けたんか。ジョコビッチにはほんと弱いよな。

2018-09-08 13:31:05

(出典 @inobon)

すもも🍑
@ammj_35

錦織くん残念だー😭

2018-09-08 13:30:59

(出典 @ammj_35)

ななこ
@tora6

錦織くんは前の試合がラファくんと同じくらいフルセットで消耗してたのもあるんじゃないかな。なかなかブレイクさせてなかったし、あとほんのちょっとの差で勝てる相手だと思う。お互い体調万全なときにやったら勝てると思うな。

2018-09-08 13:30:58

(出典 @tora6)

maruko
@maruko25

無念じゃ。ナダル棄権、錦織敗退。

2018-09-08 13:30:20

(出典 @maruko25)

sakko
@sakko2955

@ginnyanmama なんかさ、ジョコ苦手意識がつきすぎてるよね…ジョコは強いけど、絶対に勝てない相手じゃないよ😭錦織らしさが見れなくて残念だよね。あとは大坂なおみを応援しよう‼️

2018-09-08 13:29:50

(出典 @sakko2955)

komachi
@komachido

まだ錦織くんが一般人には知られてなかった10代の頃、旦那が深夜にテニス観てて「この子は20代になったら化けるかも」って言ってて、どれどれ?と見たらあまりにも可愛らしくて「錦織くん」という呼称が私の中で定着した。

2018-09-08 13:29:26

(出典 @komachido)

じょーじ*
@piroenjohji_day

ジョコビッチ強い…錦織くん残念(´;ω;`)お疲れ様でした!明日のなおみちゃんを応援する!

2018-09-08 13:29:06

(出典 @piroenjohji_day)

shori_07
@07shori

錦織くんの今年のGS戦績全豪:A/全仏:4R/WB:QF/全米:SFか。ジョコさんがそれ以上にエグいからアレですが、(復帰シーズンであることを考慮しても)普通に強い。ボロクソに言われる筋合いはないと思います。

2018-09-08 13:29:05

(出典 @07shori)

まる。co
@fumichin_jp

大坂なおみは20歳。錦織圭は28歳…また来年こそって…

2018-09-08 13:28:58

(出典 @fumichin_jp)

清水亮一
@sryoehime6

@tsurugon2020 こんにちは! 錦織選手、残念でしたね。 大坂選手、頑張って欲しいですね。 今日も、よろしくお願いします。

2018-09-08 13:28:58

(出典 @sryoehime6)

しせ
@jk2nuir

錦織選手お疲れさま………😌ジョコとほんとに相性悪いな………

2018-09-08 13:28:05

(出典 @jk2nuir)

金魚
@IbY7saq3iMaJWV8

テニス全米オープンの錦織選手は、本調子ではないのにも係わらずよくやりました。あっぱれ! https://t.co/gwkMV3sSRa

2018-09-08 13:27:38

(出典 @IbY7saq3iMaJWV8)

umetsuzuki
@umetsuzuki

つか、主立った選手でジョコに勝ち越せてる選手はいない(ジョコ不調期+対戦の少ないズベレフ、キリオスは置いとく)ほぼ互角のフェデとナダル以外はマレーでさえ11勝25敗大きく負け越してる選手が殆ど。錦織の連敗もやむなし2016のローマで勝てていれば、また違ったかもしれない

2018-09-08 13:27:36

(出典 @umetsuzuki)

ポテトタイガーモトチ
@motoch_MC

錦織どうやったらジョコビッチに勝てるやろ...イメージが湧かない...

2018-09-08 13:27:32

(出典 @motoch_MC)

takteen
@mizoomed

割とマジでジョコの飲食物に小麦入れるしかないのではと思ってしまうほどの強さMPもあの体勢からDTL打てるのすごいただもう1度、2014の圧倒的だった錦織を見たい

2018-09-08 13:26:54

(出典 @mizoomed)

増田美香
@mika_masudam

錦織選手、最後まで戦った姿かっこよかったです!悔しいけど、それでもベスト4まで連れてきてくれて有難うございます!忘れません!お疲れさまでした😭✨そしていよいよ明日は大坂なおみ選手の決勝戦です!!!

2018-09-08 13:26:49

(出典 @mika_masudam)

あっちゃん
@8p2GDDWl7clrmMh

@Kurakurajoe 錦織選手は、これからの伸びはないのでは、、、日本では、トップです。大阪なおみ選手はこの先、まだら伸びしろありますよ。🙏

2018-09-08 13:26:15

(出典 @8p2GDDWl7clrmMh)