球界衝撃の「落合氏糾弾騒動」を浅尾に直撃

昨季のMVP男、ソフトバンクのデニス・サファテ投手(37)が自身のツイッターで、中日・浅尾拓也投手(33)の過去の起用法について批判するツイートを投稿し、賛否両論の大騒動に発展している。150キロ台を連発し、不動のセットアッパーに君臨した浅尾は16日のDeNA戦(ナゴヤドーム)で今季一軍初登板を果たしたが、最速は130キロ台後半でかつての面影はなし。これにサファテは「(浅尾を)イニングまたぎや連投のさせすぎで潰したのはドラゴンズだ」と当時の落合博満監督を批判。果たして、この騒動を浅尾本人はどう思っているのか? 直撃した。
(出典:野球(東スポWeb))



(出典 pbs.twimg.com)


浅尾の全盛期は本当ハンパなかった…ピッチャーで長い期間活躍し続けるのが、いかに難しいことかだよね。

山田真暉
@masaki_fe

まあ、静観すればいいんじゃないかな?サファテの意見ももっともだけど。球界衝撃の「落合氏糾弾騒動」を浅尾に直撃(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/quFBFJddyu @YahooNewsTopics

2018-08-29 18:16:58

(出典 @masaki_fe)

だかぁぽ
@dakaapo

球界衝撃の「落合氏糾弾騒動」を浅尾に直撃(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/R3xvjmq2Ld >サファテは去年一杯投げてそれで怪我してるからなぁ。岩嵜もそうだけど。自分も経験してるから言ってたんじゃないの。

2018-08-29 18:10:28

(出典 @dakaapo)

めがどら
@MegaDra88

たぶんサファテがあのツイートを読んでほしいのは浅尾でも落合でも森繁でもなく工藤(苦笑)

2018-08-29 17:56:47

(出典 @MegaDra88)

ひぃ@童艇🍀Z A1 172
@cherryboys0721

日本一後の2008からの話だろうが、落合責める前に、森野の離脱で打線が落ち、クネ鈴木の離脱等で右が弱く浅尾に頼るようになった話も出せ。後の2011MVPを獲得するまで、息長い方じゃない?落合氏を糾弾騒動 浅尾に聞く | 201… https://t.co/k9KHQzsLoA

2018-08-29 17:48:02

(出典 @cherryboys0721)

Kao
@wmmw029kao

@30Kokoro 酷使されてたのは 登板数みればわかります。あの当時も勿論 ドラゴンズの試合をずっと30年以上前から見てますから…ナゴヤドームでも働いていたこともあります。それよりも 今の浅尾の現状を落合さんの責任だと今更… https://t.co/63xlAwqGRb

2018-08-29 17:27:21

(出典 @wmmw029kao)


@yamomekamome

サファテやバーネットが浅尾の起用法で色々言ってるけど、メジャーの先発中4日回しで故障者が出てることは何も言わないの?⇒球界衝撃の「落合氏糾弾騒動」を浅尾に直撃(東スポWeb) - Yahoo!ニュース… https://t.co/rQ2BBOmZhj

2018-08-29 17:24:43

(出典 @yamomekamome)

渋澤栄一郎
@E_SHIBUSAWA

球界衝撃の「落合氏糾弾騒動」を浅尾に直撃(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/gWLmyGCmAx @YahooNewsTopicsそうはいっても同時期に活躍した岩瀬なんて43歳過ぎでも現役だし。酷使され続けたのは岩瀬も同じ。

2018-08-29 17:17:46

(出典 @E_SHIBUSAWA)

氣 3
@tatsudoraman

現役で頑張ってる浅尾クンにわざわざそんな事聞きに行くなよ東スポさん😠それに落合さんが投手継投決めてた訳ではないしその当時の投手起用していた当事者が現監督なのに変な事言うわけないやろとも思う登板過多は事実だけど✋… https://t.co/JGf0LoOS3c

2018-08-29 17:07:09

(出典 @tatsudoraman)

けん
@matsu66ken

落合監督糾弾騒動に対してコメントする浅尾選手の心の広さに感動した応援してます‼️

2018-08-29 16:45:34

(出典 @matsu66ken)

犬面犬@最近はイラスト
@inumenken

「(浅尾拓也を)イニングまたぎや連投のさせすぎで潰したのはドラゴンズだ」球界衝撃の「落合・元監督を糾弾騒動」を浅尾に直撃(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/fw5mi14m8Y @YahooNewsTopics #浅尾拓也

2018-08-29 16:38:27

(出典 @inumenken)

チャーマー/BASEMENT CLUB
@BASEMENT_CLUB

落合は五輪での岩瀬の起用法で星野を批判したように、投手の酷使には批判的だと思ってたのに、晩年は形振り構わない采配だったからなぁ。与田、森田、上原、そして浅尾と、竜の黒歴史は繰り返された。野村監督が伊藤智仁に番組で酷使したことを謝罪… https://t.co/homGm8X8yF

2018-08-29 16:31:45

(出典 @BASEMENT_CLUB)

Kyohei
@KYO_NA100

球界衝撃の「落合氏糾弾騒動」を浅尾に直撃(東スポWeb)浅尾投手。いつか新しいスタイルで復活してくれるのを待ってる。頑張れ! https://t.co/MJZlniPUcq

2018-08-29 16:26:47

(出典 @KYO_NA100)


@kitano_swallows

球界衝撃の「落合氏糾弾騒動」を浅尾に直撃(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/Sr9up7yrk8 @YahooNewsTopics当時の事を今更結果論的に今の知識で語っても仕方無い。登板過多は中日だけぢゃ無い

2018-08-29 16:24:11

(出典 @kitano_swallows)