菅井きんさん死去…名バイプレイヤーが抱えていた母の悩み

…菅井きんさんが8月10日、心不全のために亡くなっていたと所属事務所が伝えた。92歳だった。菅井さんは終戦直後、友人と見た芝居に感銘を受け東京芸術劇場の…
(出典:人(女性自身))


菅井 きん(すがい きん、本名;佐藤 キミ子、旧芸名・旧姓名;須斎 キミ子、1926年2月28日 - 2018年8月10日)は、日本の女優である。血液型はB型。身長155cm、体重45kg。特技は三味線。生前は仕事所属。 東京府東京市牛込区(現:東京都新宿区)早稲田町出身。頌栄高等女学校卒業
28キロバイト (3,304 語) - 2018年8月23日 (木) 09:14



(出典 www.sankei.com)


自分が物心ついたころから、すでにおばあちゃんやくだった気がする。

ruruco
@ruruco828

「必殺」では楽しませていただきました。ご冥福をお祈りいたします。→ 女優・菅井きんさん死去 92歳 「必殺」シリーズなど(オリコン) https://t.co/EN1Z3ak79V

2018-08-23 22:18:30

(出典 @ruruco828)

出雲もこみ
@I_nowhere

その俳優さんを最初に認識したのがどこなのか、覚えてないことばかりだけど、菅井きんさんは「うちの子にかぎって」かな

2018-08-23 22:18:22

(出典 @I_nowhere)

ぷん
@3Dnegativism

菅井きんさん亡くなったんです!?!?!?!えぇ....最近旅立たれる方が多くて凹む......

2018-08-23 22:17:56

(出典 @3Dnegativism)

ハラチャン
@harachan_0203

@hamax17159146 菅井きんさん、必殺仕事人、太陽にほえろ、飛び出せ青春、に出ていたのを、思い出す。

2018-08-23 22:16:54

(出典 @harachan_0203)

めいぺん
@xie3le4

幼少時代。菅井きんさんと前田吟さんの区別がつかなかった。顔の見分けはつきますよ。どちらがどちらの名前かを覚えられなかったのです。同様にミッキーマウスとスヌーピーがなかなか覚えられませんでした。大人になったら阿藤海さんと加藤愛さんの違いはすぐ分かったのに。

2018-08-23 22:16:27

(出典 @xie3le4)

甲斐犬党@禁煙で🤡
@kaikentouin

菅井きんは麻布出身のお嬢さんだから先ず芸名が嫌だったって言ってたなあRIPもっともっと色んな役で観たかったです #ss954 観たドラマによっては野際陽子意地悪イメージなのかああ。カッコいい人って感じだ

2018-08-23 22:16:23

(出典 @kaikentouin)

スタ・エレ:リブート
@starlingelef

菅井きん、亡くなられたのか。84年、19歳の頃、初めて初代の『ゴジラ』を見たら国会で与党を糾弾する女性議員の役で若かりし菅井きんさんが出ていてびっくり。たった1シーンだけだが、見知った菅井さんのおかげで、古いと思っていた白黒の怖いゴジラと現在が繋がった。感謝を。 #ss954

2018-08-23 22:16:11

(出典 @starlingelef)

彩子
@aya1117s

菅井きんさん亡くなったの??また物事ついた頃からテレビで活躍されていた方が他界された。寂しいです、、次々と津川さんが亡くなったのが消化出来ていないのに。。92歳大往生。心からご冥福をお祈りいたします。

2018-08-23 22:16:07

(出典 @aya1117s)

JeanneRika
@rika_jeanne

名脇役の菅井きんさんらがお亡くなりになりましたね…。御冥福をお祈りします。菅井さんといえば、必殺シリーズの中村主水のお姑のイメージが強い方も多いと思いますが、私は『七人の女弁護士』シリーズの人情派弁護士役も印象に残っています。 https://t.co/cqyGEb33PA

2018-08-23 22:15:27

(出典 @rika_jeanne)

chinpとchinp
@chinpchinp

菅井きん亡くなったのかムーコードーノーってよく言ってたな

2018-08-23 22:15:10

(出典 @chinpchinp)

sizuo@Crutisane est mal necesaire
@sachikonodanna

菅井きんさん。『必殺』シリーズの中村主水の義母役しかしらなかったが実は案外見ていたというのに驚いた。『必殺』は松竹系だけど東宝や日活のスターさん!ご苦労様でした。今頃は向こうでいろいろな方と再会されてる頃かな。

2018-08-23 22:15:03

(出典 @sachikonodanna)

ホタちゃん⊿
@hotachan_46

菅井きんさん亡くなられたかお母様ぁ~ https://t.co/tbTngg7ioT

2018-08-23 22:15:02

(出典 @hotachan_46)