「カメ止め」監督盗作否定し舞台製作者と共作も希望

東京都内の劇場2館から全国190館に公開が拡大した映画「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督(34)が21日夜、ツイッターで、同日発売の写真週刊誌「FLASH」が報じた著作権侵害疑惑について、「自ら…
(出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))



(出典 realsound.jp)


良くも悪くもこの騒動で名前は売れた。

福岡太朗@2日目A-11a
@foktr

カメラを止めるなの盗作問題、本当に盗作かどうかは置いといてネタバレ厳禁って言われてる映画で全国的に上映館が増える直前にその手の騒ぎを起こされるとネタバレ踏みそうなので本当やめてほしい。ネタバレ踏んではないけど。

2018-08-22 06:59:03

(出典 @foktr)

トニーさん
@samurai_tonykun

カメ止めの盗作疑惑舞台と映像、全くの別物(むしろ舞台の方が脚本は難しい)なので、気にしなくて良い。構成だって、洋画を片っ端から探せば似たようなものは出て来る。和田さんも勿体ない。上田さんの次回作はツマラなくてもある程度の観… https://t.co/SxElu4hYpG

2018-08-22 06:52:38

(出典 @samurai_tonykun)

キョウスケ
@KYO_syukei

あんまし陰謀論とか信じないけど、盗作騒動しかけたのって裏で大きな何かしらがアカデミー賞取らないようにするための妨害工作なんじゃないかと妄想してる。#3回目観たい

2018-08-22 06:50:33

(出典 @KYO_syukei)

狩りをするライオンは子どもから狙う
@lion_go_hunting

【何かを得たときには何かを失っている】大ヒットから こうなっちゃった。リメイク版とかでハリウッドとか動くと更に億円の世界みえてきたものなぁ「カメラを止めるな!」上田慎一郎監督が初言及 着想得るも“盗作”否定「オリジナル作品」… https://t.co/lnU48dxb73

2018-08-22 06:49:25

(出典 @lion_go_hunting)

ヤン・ウェンリー元帥
@yangwenli0716

「ワイドなショーで、出演者達がこぞってベタ褒めしてたけど、この映画を褒めないと感性疑われるみたいな同調圧力は感じた、ところに盗作疑惑。予想外のヒットが仇になったかな。」 はい

2018-08-22 06:48:22

(出典 @yangwenli0716)

ソノ
@k_sono

カメラの件は異常に儲けが絡んでくるとこういう人でてくるよねって感じ。成功してる人を貶めたいって人も囃し立てるし。盗作されたと主張してる人もかなり困った人みたいだし。うまいこと収まるといいね。普段周りに迷惑かけてて、頑張ってる人を引きずり下ろそうとすることだけ躍起なんだなぁとしか。

2018-08-22 06:46:24

(出典 @k_sono)

☆ちっち☆
@titticicci

盗作だ何だと騒がれてるやつ。ニュースで類似点としてセリフをあげていて、映画全くと言っていい程みない私でも盗作うんぬんよりセリフのネタバレすんなよと思ってしもた。

2018-08-22 06:45:12

(出典 @titticicci)

youmou
@meeeYoumou

盗作というより原案契約の件で、裁判訴えるのにそういうとこ突っついてきたってとこなのかな。拗れに拗れてる。

2018-08-22 06:44:20

(出典 @meeeYoumou)