甲子園の土、メルカリで続々出品「85回大会で敗退した際に持ち帰った物です」 取引成立も多数「なんだか虚しい」

夏の高校野球では、試合に負けた球児たちが甲子園球場の砂を集め、持ち帰る様子が度々報じられる。毎年おなじみの光景だが、持ち帰った後の使い道を疑問に思っている人は多いのではないだろうか。

こうした中、フリマアプリ「メルカリ」には、甲子園球場の土が出品されている。数百円から数千円まで価格は様々だ。
(出典:BLOGOS)



(出典 www.sponichi.co.jp)


闘った当人たちにしか、本来価値はないものなんだけどね。

龍の耳 ◆34ywkfgs
@dragon_ears

チラ裏の空白(スペース)です。新しい記事『「甲子園の土」多数出品にメルカリ「規程違反ではない。自己責任で」「土が本物かどうかを確認する予定なし」』続きはこちら。  https://t.co/qov71cIGK3

2018-08-15 20:39:49

(出典 @dragon_ears)

太陽王
@O27Ey

甲子園の土、出品??そんなの欲しいのかね。よく分からん。

2018-08-15 20:39:07

(出典 @O27Ey)

さいばば
@TheFugeees

メルカリに甲子園の土かw 春と夏で配合違うけど。

2018-08-15 20:38:57

(出典 @TheFugeees)

ヒロ
@MSAII

本物かどうか知らんけど甲子園の土がメルカリに出品されてるって。

2018-08-15 20:38:06

(出典 @MSAII)

航海☆帝王(闘病中)
@kaizokuoji

思いがこもってない甲子園の土を落札してどうすんだってのもある。

2018-08-15 20:36:54

(出典 @kaizokuoji)

samumatsu
@samumatsu

「甲子園の土」と称され、小瓶に入った土が「メルカリ」に出品されている問題で、日本高野連事務局長は「誠に遺憾」と話した。4500円で購入された物もあった。「売る方も買う方もどうかしている」「偽物の可能性も」などと批判の声が集まって… https://t.co/atL2pRx6X7

2018-08-15 20:36:39

(出典 @samumatsu)

セルジオ ムトウ
@SerjihoMuto

【本物だとして】メルカリで甲子園の土売り買い大人気!?はぁ??敗者の土(証)を買って、飾って??嬉しいのか?いらんよね!!縁起でもない!!#甲子園の土#甲子園土#敗者#メルカリ https://t.co/zGls2ZjcyU

2018-08-15 20:36:26

(出典 @SerjihoMuto)

さんま
@4869_black

甲子園の土をメルカリなどで買う人の心理がよう分からん笑ただの土じゃん笑

2018-08-15 20:36:00

(出典 @4869_black)

打率.250の女ナカジーコ
@naka_jiko310

適当に花壇にある土を「甲子園の土です」と書けば売れますよね?(^◇^;)出品された土は本物なの?! https://t.co/OwH55LSbw2

2018-08-15 20:35:18

(出典 @naka_jiko310)

ゆ~りん
@yourin1981

@mirufi701 甲子園の土って、高知とかから持ってきて混ぜ混ぜして使ってなかったっけ?

2018-08-15 20:34:58

(出典 @yourin1981)

あやさ
@agatha_mens

メルカリで甲子園の土が相次いで出品されてるらしいですね。そういう出品者のおためごかし文章を予想してみましょう。「青春のおすそわけです^^」ありそうでしょ?

2018-08-15 20:32:53

(出典 @agatha_mens)

teru!
@t_chiirimana

甲子園の土より転売チケットをなんとかして欲しいわ https://t.co/gIVUSxozff

2018-08-15 20:32:52

(出典 @t_chiirimana)