警察署まであおり運転を続けた男 警察官に頭突きし逮捕

筬島正和容疑者は12日午後9時半ごろ、八女警察署の駐車場で41歳の巡査部長の顔に頭突きをして職務の執行を妨害した疑いが持たれています。車を運転していた筬島容疑者は30代の男性が運転する車に数キロにわたって極端に近付くなどのあおり運転をしていて、男性が警察署に逃げ込みました。容疑者が警察署の駐車場で騒いでいたため、警察官5人が取り囲んだところ、1人に頭突きをしたということです。筬島容疑者からは基準値を超えるアルコールが検出されていて、警察は今後、余罪についても捜査を進める方針です。

(出典:livedoor)



(出典 www.pref.shimane.lg.jp)


そこまで煽るなんて原因は何だったのだろう…

マコ🐰お盆開けたら手術だぞよそれまで酒浸り
@mako10310802

あおる人は嫌よね。でも、暑いとイライラしやすくなるのかハザードたかれなかったら凄く腹立つのも確か。【夏の運転トラブル注意】逃げるが勝ち、あおり運転に遭遇したら迷わず110番通報(carview!) https://t.co/FtSFIIDc3k

2018-08-13 12:32:42

(出典 @mako10310802)

彼方 (かなた)
@16backdoor

#あおり運転の問題点勿論煽る方が悪いが、その原因に、追い越し車線をずっと走ってる車や、スマホをいじりながらの人、無免許の人もいる。対処は、スルー!【夏の運転トラブル注意】逃げるが勝ち、あおり運転に遭遇したら迷わず110番… https://t.co/qcinBaevO6

2018-08-13 12:29:23

(出典 @16backdoor)

おやじ
@tsubasarisa

追越し車線をゆっくり走るのは、あおり運転で切符切られるなら、あおられ運転になる運転手にも指導すべきでは?【夏の運転トラブル注意】逃げるが勝ち、あおり運転に遭遇したら迷わず110番通報(carview!) - Y!ニュース https://t.co/CyeVvrgvdO

2018-08-13 12:28:56

(出典 @tsubasarisa)

なぎさ
@hayaya12345

まぁイラっとする運転者いるよな。高速で上り坂でアクセル踏まないからスピードがどんどん落ちて法定速度を下回り渋滞作るバカ!こんなやつに免許与えるな。【夏の運転トラブル注意】逃げるが勝ち、あおり運転に遭遇したら迷わず110番通報(… https://t.co/JwXKLzUFBg

2018-08-13 12:25:07

(出典 @hayaya12345)

まさお
@mark_n_sophia

【夏の運転トラブル注意】あおり運転に遭遇したら迷わず110番通報https://t.co/Bv0xDo4wnS譲り合いマナーや渋滞を発生させない努力は、全ドライバーがすべき。もちろん不慣れな道でスムーズな運転は難しいので、そこ… https://t.co/RayH6d63zV

2018-08-13 12:24:56

(出典 @mark_n_sophia)

八百山ゆーすけ
@U_suke8080

帰省渋滞期になるとあおり運転の話題も出てきますが、例えば自分が一定速で走行中、前の車が無意識に速度を落としてしまって車間が詰まった場合、前の車はあおり運転と思ってしまうコトも。速度のムラは渋滞の大きな原因です。速度計もよく見て平坦なところはもちろん、坂でも一定速で走りませんか。

2018-08-13 12:24:44

(出典 @U_suke8080)

Soraya_Project🚁
@sorapro_info

そいえば福岡であおり運転事件あったようで、あおってた奴飲酒ヤローでしたw https://t.co/kgHjRLfGtr

2018-08-13 12:24:15

(出典 @sorapro_info)

ジョン
@jack94413171

あおり運転も問題だけど、ショッピングモールとかの大きな駐車場で、駐車してる車両が出るのをハザード出して待ってる奴はなんなんだと怒りが出てくる道を塞いでるから渋滞作ってるしで腹がたつ

2018-08-13 12:20:10

(出典 @jack94413171)

KattaK
@kata_spon

あおり運転対応 逃げるが勝ち https://t.co/OjpslEm59c ノロノロ運転や突然ブレーキ踏む危険な車はどうすればいいの?当たらせ屋なんかと思うくらい嫌な運転する車が度々いるけど、こういうのってもしや法律的にグレー?… https://t.co/uv0YPfx8vZ

2018-08-13 12:18:29

(出典 @kata_spon)

岡田のぶ夫
@hibi_tsubuyaki

あおり運転「危険性帯有者」として免許停止!!そ それくらい の処分 当然! 2度と免許与えるな

2018-08-13 12:15:34

(出典 @hibi_tsubuyaki)

shinin'S
@s_shinin

@Tomota_1988 @sikano_tu 追越車線を巡航速度で流して走る車、なんとかなりませんかね。邪魔だという意志表示で車間詰めるのも、右ウインカー出すのも、こっちがあおり運転にされますからね、今では。

2018-08-13 12:15:30

(出典 @s_shinin)

Lockon・Stratos
@LockonStratosi8

逃げずに前しか見ないで、ず~っとマイペースで右側車線を走り続けてる人いるよね。↓みんなが実践すれば、煽り運転も激減する。あおり運転対応 逃げるが勝ち | 2018/8/13(月) - Yahoo!ニュース… https://t.co/dmL3VU6TuL

2018-08-13 12:14:07

(出典 @LockonStratosi8)

蓮 アトリエ華鳳 多忙の為低浮上
@kaleidoscopeka6

お盆など帰省したり地元に人が増えたりあるかと思いますがお気をつけ下さい先ほどかなりスピード出してた県外車危険運転あおり運転まがいな事してましたお気をつけ下さい#危険運転#煽り運転 ちなみに山口ナンバーでしたが

2018-08-13 12:11:26

(出典 @kaleidoscopeka6)

インペリアルキング岸井(岸井龍太郎)
@dragonkitty1024

確かに良くない。悪質なものは一発退場もすべき。だけど…煽る方が100悪くないケースもある。みんな周りに気遣いながら運転してほしい。【夏の運転トラブル注意】逃げるが勝ち、あおり運転に遭遇したら迷わず110番通報(carview… https://t.co/texq9kGuPm

2018-08-13 12:07:50

(出典 @dragonkitty1024)

Ittetsu
@Itzph

あおり運転対策に撒菱装備したらヤバイかな?

2018-08-13 12:06:58

(出典 @Itzph)