「半分、青い。」第112話は番組2位の23・7% 酔ったボクテが暴露

6日放送の第109話は午前8時から「広島平和記念式典」の模様が生放送された影響で放送開始時間が午前8時38分にずれ込み、番組スタート以来最低の14・6%を記録。放送時間が通常に戻った7日の第110話は22・5%で大台に回復。8日の前回第111話は24・5%となり、番組最高視聴率を更新した。今回は0・8ポイントダウンしたものの、番組2番目の好数字となった。
(出典:エンタメ総合(スポーツ報知))



(出典 entame-news.net)


批判されるつぅことは、それだけ注目度も高いってこと。て思ってよろし?・ω・

ねむり猫
@utakatano_hibi

@ameri_1217 実のところ、昭和の朝ドラは半分青いどころではないものもあったのです。しかも、視聴率良かったりしました(⌒-⌒; ) ドラマは世に連れ人に連れ♩

2018-08-11 20:32:52

(出典 @utakatano_hibi)


@kon_test

私が何か描こうとしたら多分やっぱり嫌われないよう嫌われないように描いてしまうと思うので、だからこそそんな事ものともしない(しかも視聴率的に結果出せてるんでしょ?)半分青いが面白くて凄いなあと思っちゃうけど

2018-08-11 17:53:56

(出典 @kon_test)

marii
@marii_marinz

半分青い、視聴率高いらしいけど、多分良くも悪くも皆続きが気になってるだけだと思う。全く先が読めないから。悪い意味で引きが強い。視聴率的には成功かもしれないけど、作品としてはもう再放送しても見ないだろう…めちゃくちゃだし。

2018-08-11 13:30:49

(出典 @marii_marinz)

マル秘堂
@maruhido

絶賛と怒号がきっちり半々ぐらいあって、それによって確信的に視聴率を稼ぐ脚本家怖いな。『半分、青い。』ってドラマ、実は2つある説 - kansou https://t.co/PBL6BCcFaV

2018-08-11 13:24:56

(出典 @maruhido)

ばたー
@sskkak

母親がまた半分、青いを見始めたらしく 冗談で律がまた登場したから?と聞いたらそうだよと即答😮 律かっこいいし再登場で視聴率上がるかもよとも言ってた 佐藤健強し

2018-08-11 09:58:46

(出典 @sskkak)

どらねこ
@draneko_14

好きで見てるドラマが視聴率いいのは嬉しいね😃半分、青い。は自分も含めてヒロインの行動に賛否両論あるけどそれすらも楽しめてるからOK🙆‍♀️✨

2018-08-11 08:48:28

(出典 @draneko_14)

裏山のキツネ
@nao20091201

半分、青い。って多分…いや、間違いなく…アンチのおかげで視聴率上がってると思う。文句言いたいんだろうね〜💦…気持ちわかるけど😅でも私は薄っぺらい内容のドラマはごめんだから1週間のまとめ見るだけでいいw有田さんが出てきたらまた見ま〜す📺#半分白目

2018-08-10 20:58:19

(出典 @nao20091201)


@Gtz9J

半分青い、ちょうど8/6に見たんだけどあんまりに酷くてこれ以上見たくないから早く終わってくれないかなって思ってる。セリフがとにかく色んな立場の人に対する思い遣りがなくて、こんなものが受信料を使って放送されてたのかと愕然とした。純と愛より酷い。視聴率で測るのはやめよう?

2018-08-10 19:47:49

(出典 @Gtz9J)

名古屋のジーコマロ
@tabisitegomen

さっき中日新聞みとったら、週間視聴率ベスト10が載ってて、「半分、青い。」が1位になっとったで。批判ツイートも多いけど、それだけ熱中して観とる人が多いってことだ #半分青い

2018-08-10 17:55:02

(出典 @tabisitegomen)

nemota
@AtomEN

朝ドラ「半分、青い」がこれだけ視聴者に反感買われているのに視聴率が高いって、どこかの政権みたいだなあ、と。

2018-08-10 12:20:41

(出典 @AtomEN)

すず
@ssj_fight

半分青いの視聴率はぶっちゃけのぶっちゃけ、ボクテファンが上げました!!これガチ

2018-08-10 11:35:17

(出典 @ssj_fight)


@midori3250

そうかー半分青いの111回目(すずめが出戻りしてハルさんから仕事見つけるよう言われた回)の視聴率24%かー。視聴率いいんなら世間的にはいいって事だよな

2018-08-10 09:48:26

(出典 @midori3250)

パイナップル娘
@kokorokokoro1

半分青いやはりりょうちゃん編から、律になってから視聴率が上がったじゃん。。佐藤健が朝ドラに出るという情報がでて以来ずっと楽しみにしてたし。それなのに、あの、7月の中のつまらなさは無かった。やっと戻った。良かった。

2018-08-10 06:47:12

(出典 @kokorokokoro1)

カーモンベイベーナカシマ
@r_nksm924

半分青いおもしろすぎる。次がみたくてたまらない。そりゃ視聴率もよくなるわけだ

2018-08-09 23:51:40

(出典 @r_nksm924)

けろけろ
@kerokerokerrr

@tos NHKさん、朝ドラ「半分、青い」の炎上商法の大成功おめでとうございます。もう見ない、見たくないと思いながらここまでやって来ました。ツッコミ通り越して不快な台詞とストーリー展開。視聴率は稼げても、俳優はじめ関わったあらゆる方々の株は大暴落です。

2018-08-09 23:32:23

(出典 @kerokerokerrr)

それより
@soreyori_mo

半分青い、すごい視聴率いいんだなあ!Twitterじゃ結構厳しめな意見を目にすることが多かったけどなんだかんだ人気あるのね。

2018-08-09 23:24:34

(出典 @soreyori_mo)

ちびのんは涼ちゃんロス&夏休みちう🌴
@mami6_11

涼ちゃんが出た昨日の半分、青い。視聴率最高じゃん。

2018-08-09 19:44:52

(出典 @mami6_11)