安室奈美恵さん、翁長知事死去でコメント

翁長雄志知事の死去の訃報を受け、県出身の歌手、安室奈美恵さんは9日、公式ホームページでコメントを発表した。

 「お悔やみ申し上げます」と題した一文の中で安室さんは「体調が優れなかったにもかかわらず、私を気遣ってくださり、優しい言葉をかけてくださいました」と県民栄誉賞授与式を振り返り、「沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております」と知事の冥福を祈った。
(出典:琉球新報)



(出典 dot.asahi.com)


安室ちゃんまさか知事に…?!
・ω・;

正道有理
@DIDS555

NHKは翁長知事逝去に対する安室奈美恵のコメントから、『肝心な〈沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております〉の部分を丸ごと消して放送した』(リテラより)

2018-08-12 07:34:49

(出典 @DIDS555)

M.M.N.M.M
@mmNmm95432063

沖縄思いの素晴らしい安室ちゃんどんな未来も応援しましょう\(^o^)/ https://t.co/F8WN1sUmu6

2018-08-12 07:26:12

(出典 @mmNmm95432063)

む@肉球新党
@kPlgxvo1gSHyEil

@zorotatsu @Kitsch_Matsuo 彼女の反戦の姿勢は、広島にルーツがあることが大きいのではないかと思います。同じように、沖縄にルーツを持つ安室奈美恵も、「長いものに巻かれること」を良しとしない。土地の記憶とか体験って、こういう形で残るんだなぁと思います

2018-08-12 07:12:41

(出典 @kPlgxvo1gSHyEil)

安達瑶b「悪徳探偵4 お泊りしたいの」発売中
@adachib

【『NEVER END』を披露した2000年の九州・沖縄サミットについては「日本を代表するアーティストとして安室さんが各国首脳の前で堂々と歌う姿は、沖縄県民として大変誇らしく、今でも鮮明に記憶しています」と語った。】https://t.co/fInAFkYTyO

2018-08-12 07:12:29

(出典 @adachib)

山さん
@JoFYO0gprlk0raF

南沙織世代だけど、安室奈美恵さんの人と真摯に向き合う気持ち・優しさ・素直さ・気配り・沖縄への想いと現状認識と理解。遅まきながら、ファンになりました。 https://t.co/4TQodybDBt

2018-08-12 07:02:20

(出典 @JoFYO0gprlk0raF)

阿修羅王
@king_asura

@yumidesu_4649 安室ちゃん他、沖縄出身アーティスト達が尾長氏へ追悼の意を表す事は何も不思議な事ではない。それに対して「反日」などとバッシングかるネトウヨ共こそが「反日」だ。っつうか、バッシングさせている連中がいるだけ… https://t.co/oPoGLNOBTh

2018-08-12 07:00:46

(出典 @king_asura)

しげ・故約款マンの弟子/立憲主義
@Shige327

@boowhouse @yumidesu_4649 安室ちゃん、たまたま今年9月16日で引退しますから、故翁長さんのスタッフがそのまま安室ちゃんをサポートすれば行けますね。たぶん平均的日本人より、沖縄育ちの安室ちゃんは政治に感心が高そうですし。

2018-08-12 06:32:17

(出典 @Shige327)

平野 浩
@h_hirano

翁長雄志県知事の訃報に沖縄県出身芸能人がメッセージを出している。県民栄誉賞を受けた安室奈美恵氏のコメント。「突然の訃報に大変驚いています。体調が優れなかったにもかかわらず気遣って下さり、優しい言葉をかけて下さいました。・・」。当然のメッセージだが、アベ友のネットウヨが汚い反撃。

2018-08-12 06:15:37

(出典 @h_hirano)

ひろかめ(原発0%の世界をつくろう!)
@nakacrossing

安室奈美江が沖縄知事になったらいいのにね。

2018-08-12 05:44:59

(出典 @nakacrossing)

11月ヴァイヴ™️
@video_savant

単純な尺の問題だろうにこうやって盛り上がれてしまうのある意味うらやましいNHKが安室奈美恵さんの「翁長氏追悼メッセージ」を”不当に編集”していると話題に!ネット「『沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ… https://t.co/gFxqPs0qty

2018-08-12 04:52:03

(出典 @video_savant)

ELeNa (星咲エレナ)
@elena23_cat

【閲覧注意】この自分が一瞬でも安室奈美恵様に見えたと言ったら、ファンの方々に殺されるだろうか。いや、奈美恵様のファンの方々ゎいい方ばかりだとイモトさんに聞いているので。ないよね。そう。ただ沖縄でデコ見せて… https://t.co/Gpn3BEwsHu

2018-08-12 04:49:29

(出典 @elena23_cat)

おサル☆さん
@jetts210418

@onoyasumaro @nasukoB 現職の知事の訃報に、沖縄出身の安室奈美恵の追悼コメントも大きく報じられましたが、不支持が支持を上回る状況が続く安倍にとって、翁長知事に追悼コメントを出したゴルバチョフや安室奈美恵の影響はイヤでしょうね。

2018-08-12 03:32:23

(出典 @jetts210418)

13 大牟田駅 草木 久福木経由南関
@nnroomuta18

西鉄福岡(天神)駅で、安室ちゃんのHeroが流れてますけど、やはり、出身地である、沖縄のゆいレールでも流して欲しかったですね。

2018-08-12 03:17:50

(出典 @nnroomuta18)

近喜屋@川越
@chikakiyaramone

もう、安室ちゃんに沖縄知事選挙に出て欲しいんですけど‼絶対でないよな…‼‼

2018-08-12 03:07:53

(出典 @chikakiyaramone)

中洲 アルバトロスブルーレーベル
@nakasu_abl

沖縄出身の女性は安室奈美恵、男性はDA PUMP。多分これはあると思う。 しんえいhttps://t.co/XRaj5Osalb

2018-08-12 02:39:49

(出典 @nakasu_abl)

武田政樹@Singularityで一つ
@tamanyo

安室奈美恵のコメントがカットされたと言う一つの事実をとっても「本土に沖縄の気持ちを知らせたくない」と言うのが #NHK の中核にすらあるのは明確なので、その明確な彼らの意図に対しての対策を沖縄は取らないと、ずっと永遠にそのままなの… https://t.co/eDUF8aH2Qp

2018-08-12 02:11:37

(出典 @tamanyo)

ちだい(選挙ウォッチャー)
@chidaisan

絶対にないと思うんだけど、もしあったら日本の政治が劇的に変わるという話をすれば、安室奈美恵ちゃんが沖縄県知事選に立候補したら、どこぞのオールド左翼のオジサンたちが掲げるちっぽけな革命より大革命が起こる。もう全部がひっくり返って、日本がめちゃくちゃいい国になってしまうと思う。

2018-08-12 01:40:19

(出典 @chidaisan)

クラーク
@koutaro0677

安室奈美恵さんの言葉は確かに翁長知事に伝わりましたよ。日本政府に負けない沖縄、翁長知事の遺志がいつまでも受け継がれる沖縄であって欲しい。翁長知事、ゆっくりお眠りください。お疲れ様でした。 https://t.co/BoRF7a6P0M

2018-08-12 01:39:26

(出典 @koutaro0677)