王&バースの日本記録あと1 西武おかわりパ・タイ6戦連発「特別何もない」

球史に名を刻んだ。4回1死一塁。中村は塩見の直球を完璧に捉え、左中間席に運んだ。逆転の18号2ランはパ・リーグ記録に並ぶ6試合連続本塁打。「そんなに厳しいボールじゃなかった。うまく打てた」。コメントにも好調さがにじんだ。
(出典:野球(西日本スポーツ))



(出典 i.daily.jp)


おかわり君絶好調!8月20本塁打打って月間MVPだぁー!

yossy
@yossy07811312

果たして今日はおかわり君こと中村剛也はパ・リーグ新、そして王さん、バースのプロ野球記録に並べるのか期待(•̥̑.̮•̥̑)#プロ野球#西武ライオンズ#中村剛也#おかわり君

2018-08-11 17:03:04

(出典 @yossy07811312)

まっきゃん
@ZG1aHrF6bkiIlWR

一騎当千ってイメージ湧かなかったけど、おかわり君こと中村剛也選手がホームラン量産してるのを見てイメージ湧いた。ちなハム

2018-08-11 16:41:19

(出典 @ZG1aHrF6bkiIlWR)

我家は外野自由席L89
@kjmm010309

もがき苦しみいろいろなバットで試した今のおかわりクン。現在6試合連続本塁打!!調子の良いおかわりクンを見るのは嬉しいのとワクワクさせてくれる。まだまだいけるぞ。がんばれ 中村!気迫で打ちぬけ~バックスクリーン!!… https://t.co/3RUkt4seOj

2018-08-11 15:43:28

(出典 @kjmm010309)

40L党
@40_LEOTOH1983

誰だ!?「おかわりはもう終わった」なんて言ったのは!?とんでもない!平成屈指のスラッガー・中村剛也のホームラン伝説はこれからだぜ!!(≧∇≦) https://t.co/Rvp7LnFaBd

2018-08-11 15:32:48

(出典 @40_LEOTOH1983)

N.Shino
@ntk1013th_uw

西武中村って言われると思考止まるけど、おかわり君って言われればすんなり

2018-08-11 14:51:34

(出典 @ntk1013th_uw)

夏みかん@9/4〜9/5旭川
@_24h7d

このデザインのお茶碗欲しい…中村選手プロデュース「おかわりお茶碗」なんて発売したら結構売れそう俺買うもん #seibulions

2018-08-11 13:46:35

(出典 @_24h7d)


@nerimamo

西武中村おかわりが止まらない 記録も体重も無関心 https://t.co/qiwdfjswc6現在は何キロなのだろう。公式プロフィルでは102キロになっているが…。「んー、106キロかな? 分かんないです。量ったことないんで。もともと太ってるし」

2018-08-11 11:46:29

(出典 @nerimamo)

スポーツナビ 野球編集部
@sn_baseball_jp

西武中村おかわりが止まらない 記録も体重も無関心 #npb #seibulionshttps://t.co/u92E4Cnmii

2018-08-11 11:45:07

(出典 @sn_baseball_jp)

平助⚾︎カスティーヨ応援🇩🇴L#47 Fabio Castillo
@BEKESU

中村剛也が今日明日HR打って日本新記録樹立したら自宅におかわり地蔵建立

2018-08-11 11:43:51

(出典 @BEKESU)

Diego Ken Chan
@euphoric_lagoon

おかわりが目指しているのは優勝、それだけ。一流の姿勢って、素晴らしい。見習う。#seibulions #埼玉西武ライオンズ #共熱西武中村が王手弾「打てなかったらボロクソ言って」(日刊スポーツ) https://t.co/g6a9JK1Z1L

2018-08-11 10:31:21

(出典 @euphoric_lagoon)

ライオンズマニア
@Lions_maniagogo

ホームラン王とって欲しいぜ!!山川が止まるのは困るから、山川も打って、更にハイペースでおかわり君が打つ😛西武中村「特別何もない」パ記録並ぶ6戦連発も淡々 https://t.co/40WanuB44C

2018-08-11 09:53:03

(出典 @Lions_maniagogo)

Gengengen@8/14.19メラド❤️
@Gengengenchato1

@leon11302846 どの新聞も「おかわり」名前で載らなくても万人がわかるってことですよね~❤️中村って改めて凄いですね⤴️⤴️

2018-08-11 09:51:49

(出典 @Gengengenchato1)

くまちゃん
@hlpOCILAwrEcPUL

昨日の試合は山川、中村のホームラン二発が痛かった😢打たれたボールは甘いボールでしたね🖐️おかわり中村選手の調子が上向きなのが気になりますが、今日は岸投手が西武打線を必ず抑えてくれると思います🤣

2018-08-11 09:46:58

(出典 @hlpOCILAwrEcPUL)

OHBA CATCH the FLAG LIONS2018 栄光をつかみ獲れ!
@gettingover1984

しかしこんな灼熱地獄の暑さの中復調するとは、俺としては考えられない。おかわり中村はもともと(暑くないと本領発揮出来ない)寒がり体質なのかなぁ…。あるいは例の特製ドリンクが効いてるならば他の選手にも試して挙げてほしい。 #seibulions

2018-08-11 09:32:46

(出典 @gettingover1984)