高性能車のマフラー出口はなぜ数が多いか キャラクターの演出?

スポーツカーが持つハイパフォーマンスの象徴といえるのが、大径マフラーだろう。マフラーの出口部分が大きいということは、排気抵抗の小ささを感じさせ、フルパワーを出しているときにも無理なく排気できるだけのポテンシャルがあることを感じさせる。
(出典:livedoor)



(出典 www.gtnet.co.jp)


一昔前は大口径砲弾型めっちゃ流行ってたよね。
口径が大きければ大きいほど自慢できたみたいな(笑)

🐢タートルズ🐢
@juhTq23JufIFkEL

@19941223ak96 シャコタンですか🚗💨懐かしいですね😂✨自分もやってましたよ👍ベタ車高🚗💨👍今はマフラーだけ変えてる...🙊

2018-08-08 22:18:06

(出典 @juhTq23JufIFkEL)

睦月
@mutuki_z34

今新車で買える車、マフラー規制がウザいから規制前の車ばっかり買う

2018-08-08 22:01:19

(出典 @mutuki_z34)

朱鳥
@scarlettoriniku

金があったら好きな車を車高ベッタリ、ウイング爆音までじゃないけどいい音のするマフラーぐらいにはしたい。金があれば。金があれば。

2018-08-08 22:01:11

(出典 @scarlettoriniku)

海@スイフトスポーツ
@altaha12s

前乗ってた愛車…なんで手放したんだろう…ダウンサスやらマフラーやらオーディオ系やら色々やってたから通勤車として可愛がってやればよかったと(´;ω;`) https://t.co/6g7OLNDU03

2018-08-08 21:25:46

(出典 @altaha12s)

つう
@negi_913

車高上げてもマフラーするなら下げてても一緒だなって事でまた車高下げます🙃

2018-08-08 21:25:35

(出典 @negi_913)


@tys04f

地元帰って地元の人らの車みるともっと車高下げたいしマフラーの音大きくしたくなるんよな

2018-08-08 21:02:17

(出典 @tys04f)

Mizuki.W
@Mzk513Bullet

家の車マフラー変えよかな

2018-08-08 20:48:10

(出典 @Mzk513Bullet)

Kent@(ケンタ)←バァナァナァ(「🍌・ω・)「🍌
@cmsjdm328

ある意味懐かしさを感じる、、笑マフラーと車高調に変えてからはじめて戻したかな??明日にわ戻すけども()あとで両面テープ貼り直さねば_(:З」∠)_ https://t.co/e0QAw6nDTm

2018-08-08 20:11:38

(出典 @cmsjdm328)

しげさん@真優ちん
@qye00705

@kappakobouzu 名車の歴史を乗り継いで来られみたいですね!!すご〜い(^ ^)私も車高を下げすぎてマンホールのフタにマフラーを引っ掛けて落下して、引きずって走った恥ずかしい思い出もあります(笑)( ̄▽ ̄;)

2018-08-08 20:08:47

(出典 @qye00705)

をの
@cb202sb

@rallvia_14 @sarrytaka 沖縄だけ社外マフラー付けてる車全部取り締まるんだってよ

2018-08-08 20:08:01

(出典 @cb202sb)

北海道旅行するバレットさんbot
@hokkaibulletbot

とうとう北海道の冬との戦いが始まるな・・・いいか、万が一北海道の雪道で車が立ち往生して車内に待機するような事になった時は絶対に少し窓を開けて換気をしながら待機するんだぞ!そうしなければマフラーが雪に埋もれた時に排気ガスが知らないうちに車内に充満してしまうからな!

2018-08-08 20:04:50

(出典 @hokkaibulletbot)

黑若@くろにゃん
@ShiEyoun130

てか、近所のマフラーはずした車なのか黄色いうるさいスポーツカーなのカー知らないけどうるさすぎる

2018-08-08 19:56:53

(出典 @ShiEyoun130)