万能スラッガーが目立つ?名スカウトが注目する夏の甲子園の逸材
いよいよ今日5日、阪神甲子園球場で記念すべき第100回全国高校野球選手権が開幕する。炎天下の下、代表56校が頂点を目指すが、プロが注目しているドラフト候補も聖地のグラウンドに立つ。元ヤクルトの名スカウト、片岡宏雄さんに注目の逸材をピックアップしてもらった。今大会は投手よりも投手も可能な万能のスラッガーに好選手が目立つという。
(出典:livedoor)



(出典 portal.st-img.jp)


この暑い中、球児の皆様 体調にだけは気をつけてください。

こうせい
@Koh_say_Hello

高校野球を見てらっしゃるTL上の方々へ開幕試合、星稜高校のキャッチャーは爆肩で注目ですよ

2018-08-05 09:47:22

(出典 @Koh_say_Hello)

新井沙敏
@araisatoshi0101

やっぱ高校のスポーツと言えば高校野球だよな!甲子園だよ!ただ、今年の酷暑はキツい💧プロ注目の選手はもちろん、どの球児も無理のない程度で暴れまくれ! #第100回全国高等学校野球選手権記念大会 #始球式 #松井秀喜

2018-08-05 09:44:13

(出典 @araisatoshi0101)

くろだなおみ
@naomitch0714

✨ 高校野球 開幕 ✨わぁ~⤴ワクワクもんや~😊胸張って、入場行進!エエね~‼もう若い子のパワーもろたわっ‼100回目の夏💫甲子園平成最後の夏💫甲子園高校野球にも注目🎶いや~ん⤴私また忙しなるわ~😋み~んな、み~んな、頑張って👊😆🎵応援するっ🙋

2018-08-05 09:32:44

(出典 @naomitch0714)

清原慎也
@kiyo5_2nd

ユニフォームに注目して見るのも面白いよね、高校野球は♪

2018-08-05 09:29:08

(出典 @kiyo5_2nd)

みきょんに
@hiyoko5stars

@totu_s おはようございます!見てました!!早実ってもっと優勝してるのかと思ってました。斎藤佑樹投手の時が初だったんですね。今でも爽やか~(笑)今年は久しぶりに高校野球注目してみよっかなぁ

2018-08-05 09:17:02

(出典 @hiyoko5stars)

あんそにい
@ebimasha

NHKで、高校野球の名シーンとともにましゃの「甲子園」が流れて感動しちゃった。ついに始まりましたねー、開会式。地底人ラジオのおかげで、プラカードガールにも注目しちゃうなぁ。 #BROS1991

2018-08-05 09:03:53

(出典 @ebimasha)

地産地消創作家庭料理PORTO
@kamihamaporto

高校野球好きの中日・荒木は、5日に開幕する夏の甲子園の注目校を尋ねると「白山高校!」と即答。初出場校に興味津々。ほほう…

2018-08-05 08:58:21

(出典 @kamihamaporto)

けんちゃん
@nagoya463gmail1

今日から高校野球開幕か。すでに甲子園は満員らしいですな。確かに始球式に松井秀喜さん出るし、母校の星陵高校も試合あるから注目は集まるな。くれぐれも熱中症には気をつけて望んでほしいと思います!#高校野球100回目の夏

2018-08-05 08:48:56

(出典 @nagoya463gmail1)

人手不足でも売り上げは伸ばしたい!そんなお店の売上UPアドバイザー、佐藤薫
@Kaoruchan34

今日から高校野球が始まります。すごく楽しみ。今年は楽しむ時間が長くてイイね!大阪桐蔭、智弁和歌山、木更津総合、浦和学院あたりが注目です。#高校野球

2018-08-05 08:37:24

(出典 @Kaoruchan34)

かおる(ふじき かおる)
@Fujikihyg

100回の節目となる高校野球選手権。今年から中央席が指定となり、外野席が有料になるなど、甲子園の歴史が変わろうとしているが、すでに7時40分の時点で入場券が完売しているという。今年は日曜日ともあって注目度は大変高いようだ。

2018-08-05 08:32:01

(出典 @Fujikihyg)

み。🍄(福野女子)
@uk2co3

今日から高校野球かー。我が母校は出れないのでプロ注目の選手でもチェックしときますかね。

2018-08-05 07:47:26

(出典 @uk2co3)

はるぼう
@drafan65

おはようございます☀️今日から高校野球・夏の甲子園大会⚾岐阜県代表・大垣日大と大阪桐蔭の根尾君(岐阜県出身)、山梨学院だったかな?根尾君と同じ飛騨高山ボーイズにいた投手がいる所に注目してます。

2018-08-05 07:12:34

(出典 @drafan65)

Wiz@rd@N.K.
@wiz_nk

@quarante_wiz おはようございますヽ(´▽`)/今年の猛暑の影響で、給水タイムを設けるようになったり、真夏の開催を避けるとか色々と検討されるようになりましたね🙆‍♂️最終的にプレーする高校球児達が気持ちよく野球が… https://t.co/56nlULQA7O

2018-08-05 06:54:59

(出典 @wiz_nk)

ロキさん~Are you angel?~
@kanzei_DeNA

浦学の美又くん、徳栄の井上くん甲子園で鮮烈なデビューをして欲しいよね!!【高校野球】投打に好素材がズラリ! 甲子園を沸かせる“スーパー1年生”候補に注目(Full-Count) - Yahoo!ニュース… https://t.co/msq2VhGajm

2018-08-05 05:18:55

(出典 @kanzei_DeNA)