猛暑の影響は人体以外にも!? 蚊が消えた?ハチが大量発生!その理由を徹底解説
今年の“災害級の猛暑”は、人体以外にもさまざまな異変をもたらしている。 25日の「直撃LIVEグッディ!」では、猛烈な暑さがもたらした4つの異変について検証した。
(出典:www.fnn.jp)



(出典 minimalist-fudeko.com)


大量発生は困るぅ(*_*)

虫コナーズ買っとこ。

nana
@nanakanaizumi

今年の情熱的な夏の利点は蚊が少ないところ!

2018-07-25 23:42:27

(出典 @nanakanaizumi)

nako
@55na55

雨が降らなくなったら蚊がいなくなり、異常に蟻が増えてきたらしい。

2018-07-25 23:42:19

(出典 @55na55)

烏間
@karasumaww

なんで私だけ蚊に刺されてるんだこの家には他にも生きてる人間いるだろ!不公平だ、平等に刺せ!!

2018-07-25 23:42:18

(出典 @karasumaww)

しじみ目
@yoso_beer

東京はすっかり夜風が涼しくなって久々の快適な夜やけど、たぶん蚊がここぞとばかりに飛んでる気がする、エレベーターホールとベランダで4ヶ所やられた、くそぅ

2018-07-25 23:42:09

(出典 @yoso_beer)

とし
@mimutoshi

@knockout0726 しかも住んでるとこ、蚊の駆除剤撒いたんでうんたらかんたらみたいなこと言われた日に3箇所くらい刺されました、、確かに全然いないのはいないんですけど(刺されてるけど)

2018-07-25 23:41:52

(出典 @mimutoshi)

ドイフミオ@武装衝突 Ba.
@BASS_ACTION

@Su_nny_40grin 暑すぎて蚊が活動できないらしいです。

2018-07-25 23:41:51

(出典 @BASS_ACTION)

◇◇sin◇◇
@singdgd0731

@airpomp1023 @patipatipunch3 最近の夏は蚊が出ないですよね咬まれやすいのでありがたや\(^o^)/

2018-07-25 23:41:30

(出典 @singdgd0731)

ひぃとみ
@hiiiiiiii_tomi

昨日から蚊が部屋にいるんだけどさ反射神経良すぎてやっつけらんないんだけどむかつく

2018-07-25 23:41:18

(出典 @hiiiiiiii_tomi)

Sato
@mkt1959st

暑すぎて蚊も飛んでない?今年は蚊取り器要らないのかな

2018-07-25 23:41:05

(出典 @mkt1959st)


@mchama_gaoo_xx

最近蚊に噛まれへんわあて喜んでたのに今日だけでめっちゃ噛まれた。痒て寝れん

2018-07-25 23:40:54

(出典 @mchama_gaoo_xx)

狐レンは今を生きている。
@kolen_2525

前までは、かなりの数蚊に食われてたけど去年の夏から何故か食われなくなった私。虫除けスプレーも、蚊取り線香も使ってないのに何故?O型で汗っかきなのに何故…?!

2018-07-25 23:40:41

(出典 @kolen_2525)

Tsuchiya Pan
@TSUCHIYA_pan

蚊のいない夏。パッケージの大幅なシンプライズを提案し話題を集めた、虫ケアスプレー製造企業のプランナーさん、いまどんな気持ちなんだろう…。

2018-07-25 23:40:40

(出典 @TSUCHIYA_pan)

꧁蛤꧂
@rebornkuromikan

蚊が煩わしいので可及的速やかに絶滅して欲しい

2018-07-25 23:40:37

(出典 @rebornkuromikan)

融子
@kinyuuchan

そういや夜中に蚊とエンカウントしないなあと思ったら、暑すぎて蚊も外に出ないってことなのね。

2018-07-25 23:40:34

(出典 @kinyuuchan)