“見えすぎてしまう”ラグビーTMO、サッカーVARにある課題とは

ラグビーで実施されているビデオ判定は「テレビジョンマッチオフィシャル(TMO)」。主にトライをめぐるプレーでボールのグラウンディングや、反則がなかっ…
(出典:スポーツ総合(スポニチアネックス))



(出典 rugbymania-noside.com)


あとで『誤審でした』なんて言わされて問題になるよろその場でビデオ見て判定覆ったほうが審判もプレッシャー少なくて済んでいいと思うけど。

調布市国領腰痛治療は三華堂整体法鍼灸院
@tyoppa01

これからは前後の流れで触ったら許されるではなく、ボールに触った、という事実が全てになる。選手もその流れに即したプレーをする必要があるのでしょう。“見えすぎてしまう”ラグビーTMO、サッカーVARにある課題とは(スポニチアネックス… https://t.co/BYt0p4EBe9

2018-07-19 11:50:04

(出典 @tyoppa01)

ろじめ(職業:タフガイ)
@Lloyd_FT

“見えすぎてしまう”ラグビーTMO、サッカーVARにある課題とは(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/doO9YjV9th @YahooNewsTopics(・ω・) ?? きっちりとした証… https://t.co/Nv2RHcfXoD

2018-07-19 11:29:16

(出典 @Lloyd_FT)

請地黒之助
@ukechi

アメフト・野球・テニスは向いているけどね。そうか。見えすぎちゃって困るのか。マスプロか(古)◆“見えすぎてしまう”ラグビーTMO、サッカーVARにある課題とは(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース… https://t.co/qhH4BPdJKm

2018-07-19 11:18:34

(出典 @ukechi)

電子科に居ました
@elec_dep

確かに見えすぎ。W杯の決勝は流してもよかったと思うけど、他の試合との整合性の関係でハンドにしたと思ってる。“見えすぎてしまう”ラグビーTMO、サッカーVARにある課題とは(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース… https://t.co/bYG9rE89qR

2018-07-19 10:40:28

(出典 @elec_dep)

(・∀・)bォゥィェ
@pazudora_ya

“見えすぎてしまう”ラグビーTMO、サッカーVARにある課題とは https://t.co/N0aqTw09Wm 今大会のVARは20回⇒うち17回で直前の判定が覆ったPKが認められたケース、PK取り消しのケースも発生… https://t.co/jlYmLsv860

2018-07-19 10:27:18

(出典 @pazudora_ya)

katori85
@katori85

いつまでも、大いなる誤審とか一方に味方しているとマスコミに騒がれる審判も、VARではっきり確認できいいのでは。マスコミだけが記事が減るから困る?-“見えすぎてしまう”ラグビーTMO、サッカーVARにある課題とは(スポニチアネックス… https://t.co/ucPeUCmjw5

2018-07-19 09:47:47

(出典 @katori85)

Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics

【ビデオ判定「見えすぎ」課題?】サッカーW杯で導入されたVAR(ビデオアシスタントレフリー)や、ラグビーのTMO(テレビジョンマッチオフィシャル)。見えすぎによる審判への要求増大や、試合の長時間化の課題も。 https://t.co/hSzHCsrlNY

2018-07-19 09:38:16

(出典 @YahooNewsTopics)

ジタンの人
@ABCDEFuck_0

サッカー経験者の友人「ラグビーってビデオ判定多いよな」ラグビー経験者のワイ「わかる、試合時間が長くなるけど判定があやふやになるよりはマシだな」友人「ラグビーだとTMOって言うのか、VARのパクリかよwwww」ワイ「は?」

2018-07-17 20:36:22

(出典 @ABCDEFuck_0)

夜中のテンション
@yonakagentei

サッカーのVAR判定はラグビーのTMO判定を見習った方がいいと思う。スーパーラグビーのTMOは会場のモニターにでっかく映るのでノーストレスだし、レフリーも怪しいところはTMOに委ねることが多い。

2018-07-17 09:42:04

(出典 @yonakagentei)

TK@live
@tak_live

ロシアW杯で導入されたVARがぼちぼちの評価を受け(イングランドOBはクソ扱い)W杯で今後も使う=各国のリーグでも検討されるはずそんな時期にラグビーのTMOが使い方が悪いって、使用法がレビューされるのは偶然ですかねー

2018-07-16 21:12:48

(出典 @tak_live)

Yusuke Hama
@loverugbyjp

国内ではダン・カーターの話題が多いけど、海外ではSANZAARのTMO見直しが一番で、マフィの件も大きく取り上げられている。カークのレッドカードも取り上げられているけど、それは判定問題のケースとして。こうして見ると、日本のラグビーは世界と切っても切れない状況になっているんだね。

2018-07-16 20:03:26

(出典 @loverugbyjp)

眞三喜 a.k.a. RERA
@rera_masaki

@photon2039v2 @YahooNewsTopics ラグビーだとTMOと呼ばれますけど、結構頻繁にビデオ判定が行われるので、特に違和感は感じませんでしたね。

2018-07-16 17:35:29

(出典 @rera_masaki)

ホクト
@F0ftgGNlMynmXjJ

そう考えると、ブルズ戦のレフリーはTMOに判断を任せすぎだった気がする。まぁ、それも後の祭りだけど。#sunwolves #サンウルブズ #ラグビー

2018-07-16 16:25:50

(出典 @F0ftgGNlMynmXjJ)

赤本譲
@akapon

VARは違和感を覚えなかったしよかったんでないか。そう感じるのはラグビーでTMOに慣れてたせいだろうか。

2018-07-16 02:46:20

(出典 @akapon)