西野監督はW杯後も続投するのか、中国で関心、「ぜひ中国に」の声も
ダウンロード

今月いっぱいで退任する日本代表の西野朗監督(63)に、中国クラブからオファーが届く可能性が9日、浮上した。元々中国でも知名度のある西野監督だが、W杯で日本代表を16強に導いたことでさらに評価が上昇。関係者は「注目している(中国の)クラブが複数ある。動向を注視している」と証言した。
(出典:Record China)



(出典 www.hochi.co.jp)


近年の中国はサッカーに力入れてるからなぁ。
次のW杯あたりは日本もうかうかしてられないと思う。

ヤクルト@ハマーR
@yaku_yokohama

西野監督 次は侍ジャパン監督にこないかなあ、、 https://t.co/fTpEKBJfXQ

2018-07-10 07:31:39

(出典 @yaku_yokohama)

さかちゃん
@ryouma2007

バカな協会のせいでこうして有能な方が海外へと行ってしまう。西野監督に中国熱視線 W杯16強導き評価上昇 複数クラブ注目(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/m5rSwQBl1J @YahooNewsTopics

2018-07-10 07:31:12

(出典 @ryouma2007)

佐藤 大五郎
@MaguroFx

へー としか思わないグランパスサポーターw 西野監督に中国熱視線 W杯16強導き評価上昇 複数クラブ注目(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/opu9LI5lAx @YahooNewsTopics

2018-07-10 07:27:34

(出典 @MaguroFx)

Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics

【西野監督 中国クラブ熱視線】今月いっぱいで退任する日本代表の西野朗監督に、中国クラブからオファーが届く可能性が浮上。Jリーグからラブコールも。 https://t.co/VuS3LkrFuP

2018-07-10 07:23:16

(出典 @YahooNewsTopics)

すけさん
@soccerjunky7

マジで西野監督にはガンバで指揮をとってほしい。

2018-07-10 06:46:05

(出典 @soccerjunky7)

ゆうや@EARTH
@SEKAINOOWARI476

日本の監督が海外に出て行くことは今後にとっても良い事だよね!でも、ヨーロッパにしてほしい笑でも、西野監督はナショナルチームがいいと思うが。 https://t.co/PaqEZOnRKc

2018-07-10 06:41:01

(出典 @SEKAINOOWARI476)

masa0426
@tkhsmsht

ちゃらんぽらん富吉。西野監督に似てるって?暫くこの"ネタ"で行ける?「いらんことせんでええねん」!! https://t.co/rw0Qv21SOQ

2018-07-10 06:20:40

(出典 @tkhsmsht)

noBlog
@noBlog_s

さらに言えば、新しい代表監督はJリーグを軽んじない監督を望む。西野監督でさえJリーガーに対する確信が持てなかったからか、国内組の選手は昌子源しか使わなかったが、フロサポ的に言えばW杯が昌子で抑えられるレベルなら余裕でしょって感想しかない。選手を信じれる有能な監督が居ればなぁ。

2018-07-10 06:00:38

(出典 @noBlog_s)

akiho20
@akiho20mbh

西野監督、中国行っちゃうの?スポ紙のフライングかも知れないけど。岡ちゃん明甫さんパターンかな?J からオファーもあるらしいし。協会で若手の育成やるんじゃなかったっけ?明甫さんも米国でスポーツマーケティングやるはずがキャリア変わった… https://t.co/XqHfnXyyUf

2018-07-10 05:28:10

(出典 @akiho20mbh)