長谷部が代表引退=W杯3大会連続の主将―サッカー

サッカー日本代表のMF長谷部誠主将(34)=フランクフルト=は、ワールドカップ(W杯)ロシア大会の決勝トーナメント1回戦でベルギーに逆転負けしてから一夜明けた3日、日本代表から引退すると自身のインスタグラムで表明した。「僕個人としては、この大会を最後に日本代表に一つの区切りをつけさせていただきたいと思います」とつづった。

(出典:スポーツ総合(時事通信))



(出典 portal.st-img.jp)


長い間、全日本のキャプテンお疲れ様でした。

よっちゃん!?
@yotchan__1031

長谷部日本代表引退かーなんか寂しいな https://t.co/Yg4jZjJXOg

2018-07-03 22:28:18

(出典 @yotchan__1031)

sayuri y
@SaYu1217

やっぱり長谷部代表引退か。予感はあったから昨日の最後の試合見れてよかった。熱狂的なファンではないが長谷部のリーダーシップ最高です。そしてイケメン。最高です。笑また時代が1つ終わった感。あぁ私もおばさんだ。

2018-07-03 22:28:17

(出典 @SaYu1217)

HYBRIDいつき
@aikata04100101

長谷部選手日本代表引退マジか…ショックだな…。

2018-07-03 22:28:17

(出典 @aikata04100101)

footysab🇷🇺🇮🇸🇩🇪🇸🇪🇯🇵🇲🇦
@footysab

長谷部キャプテン、長い間代表を引っ張ってくれて、ありがとうございました。サランスクで見た雄叫び、めちゃくちゃカッコよかった。一生心に残る瞬間。 https://t.co/NN9hJHHZYR

2018-07-03 22:28:16

(出典 @footysab)

nayu
@Nayu_smap

長谷部キャプテン…寂しいな

2018-07-03 22:28:16

(出典 @Nayu_smap)

Yuuu Gentaaaaa
@Hoshinoyu005

長谷部選手お疲れ様です!⚽️これからも頑張ってください!#長谷部誠 https://t.co/hzEoIyDiXW

2018-07-03 22:28:15

(出典 @Hoshinoyu005)

Miy*ミイ
@imy317

わたしが知っていた22歳の長谷部誠は周りなんて見ず、独断でミドルをガンガン打ちまくる、怒りっぽくて荒い選手でした。そして34歳の長谷部誠はチームを率い、チームの為に戦い、チームを守ってくれる選手になっていました。この12年でまこさ… https://t.co/h3IUfwQFiK

2018-07-03 22:28:15

(出典 @imy317)

ぴのめろでぃ*°👾
@game_aka_dayo_

長谷部のインスタ見て泣きそうになったーー思わずいいね押してしまった。❤︎

2018-07-03 22:28:13

(出典 @game_aka_dayo_)

ミートテック
@jRwE1mk9gDnBkWv

長谷部選手長らく日本代表を引っ張ってくれてありがとう代表監督めざしてほしい

2018-07-03 22:28:12

(出典 @jRwE1mk9gDnBkWv)

夕松
@uk2_onlyy

は、長谷部選手ゥゥゥ!!!ありがとうかっこよかったよW杯;;

2018-07-03 22:28:12

(出典 @uk2_onlyy)

LOSTAGERひろ@転活
@lostager

(´-`).。oO(長谷部は年齢的にもね…目立たないけど屋台骨に適した選手だったと思います。後進は吉田麻也か、香川又は乾辺りか。本田と長谷部引退の流れで、長友と香川も引退しないか少し不安。何人かは数年残って、若手にバトンを渡して欲しいし、何人かは4年後のキーマンになって欲しい

2018-07-03 22:28:11

(出典 @lostager)